息子の看病で疲れてたのか、やっぱりお腹が弱いのか、はたまたインドがやっぱり合わないのか解りませんが、食中毒再びです![]()
今回は初めて行った日本料理店の、お味噌汁の中のお豆腐に違いない![]()
1cm各の小さなもので口に入れた時、これはまずいかも・・・と思ったものの、出す訳にもいかず飲み込んでしまいました。
もう一つもやはり、おかしいとは思ったのですが飲み込んでしまいました![]()
そしてその日の夜、腹痛、頭痛、節々の痛み、そして下痢が襲って来て、思い当たるのはやはりお豆腐なのでやられた~とがっかりしました。
前回はみぞおちの疝痛が10日程続いたものの、耐えられたので病院へは行かず過ごしていたのですが、今回は日が経っても一向にみぞおちの痛みと下痢が治まらず、4日目に長男が入院したあの病院へ行きました
みぞおちの痛みが凄く頻繁で、胃を直接掴まれているような感じです。1時間に2~3回陣痛の様にやってくるのです![]()
慌てて行ったので辞書も持たずに行ったのですが、インド人のドクターは丁寧に問診をした後、私をベットに寝かせ丹念にお腹の音を聴き、胃が凄くローリングしてるから相当痛いね・・・フードポイゾニングだ。と言ってお薬を処方してくれました。
そのお薬がこれ
可愛く不織布で出来た巾着に入っています。 このお薬はそうなのかは解りませんが、インドはジェネリックが多いそうでそんなに高くは無いのかも知れません。
診察料込みで、約1400円でした。
ここ2週間ほんとについてません。
うちにもガネーシャいるのにな・・・
あと、何回くらい食中毒になるのかな![]()
腸チフスになった日本人もいるそうなので、気を付けなければ・・・
