心の書 恵華(けいか)です。
いつもブログをご覧いただき
感謝申し上げますピンク薔薇
 
 


私のこれまでの治療で経験したこと、

その時の思いを書いています。


 

 2015年3月、転職しました

 

前回(1/31)の続きです。

 

背骨用のコルセットを装着することに

だいぶ慣れてきました。


それと同時に、骨を保護するランマーク注射と

飲み薬が増えてしまいました泣


 

 

 

 

 

背中の痛みはというと、おもっ苦しい…

という感覚に変わりましたおねがい

 

主治医の先生から注意事項として

  • 重いものを持ってはいけない
  • 転んではいけない ←重要!
  • 背中を曲げてはいけない

と言われていました。

 

それでもコルセットがあることと

痛みがだいぶ軽減したことで

行動範囲が自然と広がりますよね口笛

 

当たり前の日常がどんなに大切か

ここから学んだように思います。

 


****

 

さて、17年勤務した職場を

2014年12月末で退職する予定でした。

 

父が築き上げてきた会社を

ずっと支えてきた母。


そろそろ楽にしてあげたい

という父の思いもあって

実家の経理を手伝うことになりました。


私にとって苦渋の決断でしたえーん

もちろん、辞めたくなかったですよ。


24歳の時に中途入社した職場で

いろんな経験を積ませていただきました。


本部の金庫番として

責任ある仕事を任せていただいたことは

私の自信に繋がっています札束


2011年の震災も一緒に

乗り越えてきた仲間と離れるなんて

考えてもみませんでしたから。

 

でも母には病気のことで

とても心配をかけたので

恩返しする気持ちで退職を決めましたえーん

 


引き継ぎする人が

1カ月で辞めてしまって・・・

 

それも2人もびっくりワタシいじめてないですよあせる

 

3人目でやっと引き継ぎが終わり

2015年3月に退職。

退職してすぐ実家での仕事がスタートしました。


次に続きます。

 

 

ダウン手術から現在までの流れ

 

37歳、右乳がん部分切除手術 

放射線治療、ホルモン療法  

41歳、骨転移が見つかる   

放射線治療、ホルモン療法  (今ここ)

45歳、治療を一旦やめる

47歳、数か所転移が見つかる

ホルモン療法

48歳、数か所の転移が消える

現在            

 

 

 

 


Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑