心の書 恵華(けいか)です。
いつもブログをご覧いただき
感謝申し上げますピンク薔薇
 
 
 

もうすぐ治療が終わろうとしていましたが

そう簡単にはいきませんでした。

 

私のこれまでの治療や経験したことが

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

今冬の雪景色

 

 

 

 41歳、骨に影が見つかる

 

前回(1/23)の続きになります。

 

CT検査の資料を見て

乳腺クリニックの先生が

乳腺外科の予約をしてくださいました。

 

久しぶりに乳腺外科の先生とお会いして

 
お父さん:前回のCT検査と比べると
脊髄の9番目の骨に空洞が見られます。

何か症状はない?痛いとか、苦しいとか。

 

私:特にこれといって痛みはないです。

と答えました。

 

お父さん:無痛ということは

骨の病気なのか、

乳がんによる骨の転移なのか

判断できないので骨の検査をしましょう。

 

 

 

 

2014年8月、骨シンチ検査をしましたが

原因までは分かりませんでした悲しい

 

乳がんの骨転移だと痛みがあるそうで

私の場合は痛みがない症例なので

先生も悩んでおられましたお父さんあせる


先生も悩んだ結果、

大学病院で脊髄の細胞診検査をして

病名を確定しましょうと言われました。

 

私は、骨転移ではないことを

祈るばかりでしたぐすん

 

 

12月に大学病院へ3日間

入院することが決まりましたが

11月、恐れていたことが起きました。

 

その日は他県に住む弟家族の所に

母と1泊で遊びに行く予定でした。

 

朝起きた時に

背中に激痛ピリピリが走りました叫び叫び叫び

尋常じゃない痛さです。

 

このまま行けるのか?と考えましたが

痛み止めを飲むと痛みが治まったので

準備をして出かけました。

 

今思えば、よく行けたなーと思いますが

甥っ子2人に会いたかったんですよね…

 

痛み止めが効かなくなると

また激痛におそわれるため

もしかしたら骨の痛みかもしれないと

思うようになりました滝汗

 

もう不安で不安でしょうがなかった泣

 

すぐに病院へ連絡して

乳腺外科の先生とお話ししましたが

病名が確定しないと治療ができないとのこと。

 

12月の検査まで(10日位)は、

痛み止めを飲みながら激痛と闘いました。

 

あの痛みは今でも忘れられないですガーン

 

そんな中、仕事も休めませんから

後輩ちゃんたちが助けてくれました。

感謝しかありませんお願い

 

次に続きます。

 

 

 

ダウン手術から現在までの流れ

 

37歳、右乳がん部分切除手術 

放射線治療、ホルモン療法  

41歳、骨転移が見つかる   (今ここ)

放射線治療、ホルモン療法

45歳、治療を一旦やめる

47歳、数か所転移が見つかる

ホルモン療法

48歳、数か所の転移が消える

現在

 

 

 

 

 

 

 

Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑