心の書 恵華(けいか)です。
いつもブログをご覧いただき
感謝申し上げますピンク薔薇
 
 
 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

2日目の朝食。

朝からもりもり食べて
今日の講座も頑張りますニコニコ
 

 

 

ホテルをチェックアウトして

外に出たら…良いお天気晴れ

また厚着しちゃった汗うさぎ

 

 

 

築地本願寺前を通ります歩く

 

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定士講座まで

少し時間があるのでスタバで復習です。

 

 

 

今まで単語帳を使って覚えていましたが
応用が効かないことに気づいたので
いくつか方法を変えてやってみることに。
 
そしたらね、コレかなうーん
と思う覚え方を見つけました。
 
これで覚えられるか
続けてみようと思います。

 

 

 

 

2日目の講座も鑑定書の作成をしました。

 

ちょっとだけ

書き慣れたかな〜と思いきや

なんで???

という勘違いからのミス…真顔

しっかり覚えないといけないわ。

 

 

そんな中、次のステップで

新たに覚えることが増えたので頭がパンパンあせる

 

この日もあっという間に講座が終わり

次の日から仕事ということもあり

どこにも寄らず、すぐの新幹線で帰りました。

 

東京は暖かかったけど

仙台は雨が降ったみたいで寒かったです。

 

 

 

自宅に戻って荷物を整理してから

冷えた体を温めたくて

生姜をすりおろしてお味噌汁に入れました。

 

生姜のいい香りがしますラブ

 

 

 

昼食ぬきだったのでお腹ぺっこぺこ。

 

無農薬玄米ご飯と

具だくさん味噌汁で体が温まりましたおねがい

 

味噌汁の具材は

  • 豚肉
  • 白菜
  • 里芋
  • しめじ
  • 舞茸
  • 油揚げ
  • 溶き卵

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

====

 

 

日めくりカレンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑