心の書 恵華(けいか)です。
いつもブログをご覧いただき
感謝申し上げますピンク薔薇
 
 
 
昨日から二十四節気の小寒に入りましたね。

一年でもっとも寒くなる、寒の入りです手袋

 

 

 

 

小寒の「旬の食材」を調べてみますと

リンゴやミカン、サツマイモや大根

どれも美味しい食材。

 

以前、メタトロン検査で調べてもらったら

リンゴとミカン(他にもありますが)

食べてはいけない果物でした泣


ミカンオレンジ好きなのになぁ・・・悲しい

また食べられるようになるまで我慢です。


 

サツマイモは、たくさん品種が増えていて

ホクホク系やしっとり系などがありますよね。

私はホクホク系が好きです焼き芋よだれ


旬の食材を意識して食べていきましょう。

食べるもので身体は作られますから。

  

 

 

 

====

 

今年の書初め筆は、お正月3日目にしました。

 

準備をしながら

ふと、条幅を書こう!と思い立ち

下敷きを広げて紙をセットしました。

 

条幅(じょうふく) とは、書画用の紙の一種で

縦136cm横34.5cmの縦長で大型の紙のことです

 

 

一枚書きで終わらせようと思ったのですが

そんなに甘くはないですね。苦笑

 

2年ぶりに条幅に書きましたが

感覚がつかめなくて、結局3枚書きました。

 

 

 

書いて整う禅語より
ひびあらたにして また ひにあらたなり

 

『日々新又日新』


毎日新しい日がやってくる

毎日新しい自分で進んでいく



三連休の初日

笑顔で過ごしましょう!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑