心の書 恵華(けいか)です。
いつもブログをご覧いただき
感謝申し上げますピンク薔薇
 

 

 

昨日は今年最初の通院日でした。

先生と年始のご挨拶をしましたおねがい

 

採血結果をもらって、ちょっとドキドキ。

11月にコロナで熱が出たので心配でしたが

 

先生 前回とあまり変わってないですよ。

数値に影響しなかったですねー。

 

 ホントですか?

熱で数値が上がると思ってたので

良かったですあせる

 

 

以前は風邪をひいて熱が出ると

数値に影響が出ていたので心配でした。

やっと不安から解放されました。笑

 

====

 

 

 

前回(12/27)の続きになります。

 

乳がんと告知されてから

毎日が不安でいっぱいでした。

 

そんな時、同じ乳がんの人の

ブログを読んで励みになりました。

 

私もこれまでの経験や思いを

思い出しながらブログに書いています

 

 

 手術と今後の治療について

 

入院する日が決まってからは

仕事のマニュアルを作成したり

後輩ちゃんに引継ぎをしたり、と

入院するまでがあっという間でした。

 

手術は無事に終わり10日間入院。

退院後すぐに仕事復帰しました。

 

10日間の入院でも体力が落ちるんですね。

身体も精神的にも、しんどかった…悲しい

 

 

術後に病院へ行き主治医の先生と

今後の治療法について説明がありました。

 

私の場合

腫瘍の大きさは1.8cm

リンパ節転移の個数 7個中 0個

ホルモン反応性 あり

 

とのことで、

ホルモン療法(注射2年、内服薬5年)、

放射線療法(25回〜30回クール)を

先生から提案されました。

 

 

 

 

 

 

 

私も治療法をどうするか

自分なりに色々調べました。

 

もちろん母や職場の上司、

後輩ちゃんにも話を聞いてもらいましたよ。

 

でも最後は自分がどうしたいのか…を考えて

再発や他に転移するリスクを減らすため

この2つの治療をすることに決めました。

 

 

次に続きます。

 

 

 

ダウン手術から現在までの流れ

 

37歳、右乳がん部分切除手術 (今ここ)

放射線治療、ホルモン療法

41歳、骨転移が見つかる

放射線治療、ホルモン療法

45歳、治療を一旦やめる

47歳、数か所転移が見つかる

ホルモン療法

48歳、数か所の転移が消える

現在

 

 

 

 

 

 

 

Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑