心の書 恵華(けいか)です。
 
数日前に、2022年の世相を表す漢字が

発表されました。

 2021年

image

 

そして、今年の漢字は

 

動(動く)、学(学ぶ)、会(出会い)と

いくつか候補がありましたけど
 
「決」にしました。

 

決心、決断の「決」です。
 
私、サクッと決められることもできるんですよ。
でも去年は、なかなか決心がつかなくて
うだうだと1年くらい悩みましたえー?長いわ
 
毎月、東京に行くのは大変…とか
私にできるのか…とか
できない理由を考えて動けませんでした。
 
今年は、まず行ってみよう!と決めたら
動けた年になりました。
 
初めて四柱推命の鑑定をしていただき
自分の性格(他にもいろいろ)を知ることができ
あ、だからなのか…
とっても腑に落ちたのでした。