心の書 恵華(けいか)です。

 

 

「競書作品を毎月提出する」

4月分を提出しました。(継続中飛び出すハート

 

 
毎月20日過ぎに次号が届くのですが、競書成績表を見て自分がどの位置だったのか確認します。
5月号で、ペン字部の師範1番目に私の名前が書いてありましたチョキ

すごく久しぶりなので嬉しい音譜
 
名前の上に「準」と記されていたので
作品の掲載と審査短評が書かれていました。
 

 

 

3月の課題作品と審査短評

 
 
 
 
 
魅力ある作
 
…嬉しいお言葉をいただきました。
 
 
 
課題によっては、後ろから数えた方が早い
なんてこともあるんです泣き笑い
 
 
めげることもあるけれど
それでも筆と墨が好きだから
書いちゃうんですよねー飛び出すハート
 
 

そろそろ来月の課題も練習しつつ

水墨画も描きたいと思っています。


 
 

 

今月の課題作品 

 

 

 

宝石紫漢字規定部

 

 

 

 

宝石ブルー漢字随意部

 

 

 

 

宝石赤近代詩文書部

 

 

 

 

宝石白実用書部

 

 

 

 

宝石緑ペン字部

 

 
 
 
 
 

 

本日の言霊

 


 

 
 
  

 

講師:恵華(けいか)

 

 

image

 

 

字の読み書きは、祖母から教わる。

小学生になる前に漢字で名前が書けるようになっていた。
書道教室に通い始めたのが小学1年生。

20歳まで地元の書道教室に通う。

 

就職を機に書道から10年間離れたが、誰よりもきれいな字が書きたいという思いから、きれいな字を書く人をまねて書いていた。

そして30歳からまた書道教室に通い、師範を目指す。

 

書道もお手本に少しでも近づけるために、時間を忘れて集中してしまう性格。
自分に厳しいと言われるが、好きでやってることなので全くそうは思わない。

自分の可能性を知りたくて今も挑戦中です。
 

 

ペン字 師範合格
細字  師範合格
毛筆  師範合格
実用書 五段
近代詩文書 五段

 

 

書道歴32年。

 

 

 

 

 

ホームページ

心の書 恵華

 

 

良きタイミングで

ご縁が繋がりますようにピンク薔薇

 
 

 

 

Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑