心の書 恵華(けいか)です。
 
 
 
 
 

2022.3.21~2022.3.27

一週間のメッセージ

 

 

 
 

仏さまカードで、

「今日から一週間のメッセージ」

をお尋ねしました。

 

ご興味がありましたら、

ぜひ参考にしてくださいませ。

 

 

 

不空羂索観音(ふくうけんじゃくかんのん)

【真言】オン アボキャビジャヤ 

    ウン ハッタ
【効能】厄除・無病・災難を逃れる・

    交流増進

 

今回カードが逆さまでしたので、メッセージは「外へ向けて働きかけるもの」です。

 

 

 

なにごともまずは仲良くなろう
共に活動していこう
信用と信頼は自然に築かれるもの

 

 

仕事などで相手の信用や信頼を得るには、いきなり要件を切り出すのではなく、まずは相手と仲良くなることが大切です。

 

 

不空羂索観音深い愛情と幅広い寛容な心に基づく四つの行動(四摂事・ししょうじ)を勧めています。

 

 

それは、持てる物を相手に施す(布施)、優しいことばで語りかける(愛語)、相手のためになるおこないをする(利行)、相手と苦楽を共にして活動をする(同事)ことです。

 

 

信用も信頼も意図的に気づいていくものではありません。相手の立場になり、四つのおこないをする中で信用や信頼は自然に築かれていくでしょう。

 
解説書より
 
 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'チューリップ紫'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

先日の地震での影響は大丈夫でしょうか。

私は電化製品が落下したり、ガラス製品や物が散乱してしまいました悲しいガーン

何故か指に血豆と痣だらけ​…(;´д`)トホホ

すぐに落下防止の対策と収納の仕方を変えました。この経験を学びに変えることが大切ですね。

まだ余震があると身構えますが、備えをしっかりしていきたいと思います注意

 

 

 

今日からの一週間を穏やかに
そして笑顔で過ごせますようにスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

‬‬‬‬

‬URL: https://lin.ee/8C1WGib

  ID: @keika

 

良きタイミングで
ご縁が繋がりますようにピンク薔薇
 
 

 

 

Instagramインスタはこちら。フォロー歓迎です!

(ブログでのせた作品の他にも、また違った作品をアップしています) 

 

基本タイプツイッターはこちら。フォロー歓迎です!

(リアルタイムに思ったこと、感じたことを呟いています笑