心の書 恵華(けいか)です。
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
 

 

 

  

 

令和4年2月4日

本日、立春を迎えました。

 

昨夜は、いつも入れている重曹にプラスして

愛子の諏訪神社様のお清めの塩を入れて

お風呂温泉でしっかり浄化しました。

 

 

今年も一年、無事に過ごせますようにと

願いを込めて「立春大吉」を書きました。

 

 

 

立春大吉(りっしゅんだいきち)

 

新しい一年の始まりである立春の日に、厄が来ないようにという願いを込めて厄除けのお札「立春大吉」を玄関に貼ります。

 

縦に書くと左右対象で裏から見ても「立春大吉」です。

 

玄関に貼ってあると、鬼が家に入ってから振り返っても同じように「立春大吉」と書かれて見えるため、鬼は「あれ?この家の中に入っていない」と、勘違いをしてしまうと考えられています。

 

貼るときはテープなどを使い、画鋲など刺すものは避けた方が良いようです。

 

 
 

 

 

 
 

 

 

  
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'オーナメント'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  
 
 

新年スタートということで、カード一枚引きをしました。

どんなご神託をいただけるでしょうかニコニコ

 

 

​結びの橋

 

 

 

​カードから伝わってきた言葉

  • ソウルメイト
  • 新しい自分
  • 可能性
  • 無駄のない世界

 

 
 
感じ方は各々自由で。
 
言葉や色、風景や音、花の香りだったり…
 
 
 
素直に受け止めることが大事。
 
 
素晴らしい一年となりますよう
心からお祈りいたします。

 

 

私も今やるべきことに集中し

新たな学びもできたらいいなぁ飛び出すハート

と思っています。

 

 


 

 

 

Instagram keika8008←フォロー募集中

(作品をときどき更新しています)

 

Twitter keika888 ←フォロー募集中

(ときどき呟いています笑