心の書 恵華(けいか)です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

すこし前になりますが

「ZOOMでお名前を美しく書くコツ講座」の筆ペンレッスンを中村洋子(ひろこ)さんが受講してくださいました。

 

 

洋子さんとは、筆ペン講座「第1号モニターの伊藤史子さん」主催の勉強会でご一緒させていただいています。

 

 

感想をご紹介いたしますね。

 

①全般の感想をお書きください。
1時間があっという間でした。
じっくり集中して文字を書くことって普段はしないから新鮮な時間でした。
恵華さんのわかりやすくて丁寧な解説のおかげで文字のバランス、書き方が理解できました。(実際のできはまた別の話ですが)
ありがとうございました。

 

②何が一番気づけましたか?なんでもお書きください。
一字、一字の解説を伺ってこう書けばいいんだとできないながらもわかると、書く文字がしっかりしてきて自信につながるということ。
文字コンプレックスの私には有り難い講座でした。                 
 

 

洋子さんは筆ペンをお持ちでしたので、そのまま使っていただきました。

 

集中して名前を書くことって、なかなかないですよね。この1時間は、ほどよい緊張感の中←ない人もいるかな? 集中して書くので、心を整えることができますよ上差し

 

一つ前に書いた字を見て、

あれ?きれいな線が書けてるかも…

とその変化に気づけると、もっと書きたくなってハマっちゃうかもしれません飛び出すハート

 

 

 

 

上矢印こちらは、私が書いたものです。

一緒に書きながら、筆先の使い方などを説明したり、質問にもお答えしています。

 

 

 

約1時間の練習と清書をして終了です。

一つ一つの線が見事に変わりましたね拍手

 

※写真掲載ありがとうございます。

 

 

 

洋子さん、
この度はありがとうございましたお願い

できれば毎日…5分でもいいですので、

筆ペン練習をしてみてください。

まずは、慣れるところから頑張りましょう音譜

 

 

 
クローバー現在募集中クローバー
 
 

 

良きタイミングで
ご縁が繋がりますようにピンク薔薇