こんにちはウインク



お散歩中、道端のフェンス脇に咲いていたサルビアの色鮮やかさに思わず足を止めましたキャ
いかにもサルビアという感じのする昔ながらの赤いお花に、なぜか懐かしい気持ちもわき上がってきます花



いつも  いつも  思ってた
サルビアの花を
あなたの部屋の中に
投げ入れたくて

そして  君のベッドに
サルビアの紅い花  敷き詰めて
僕は君を
死ぬまで抱きしめていようと



またまたYouTubeから
サルビアを見つけるとつい口ずさんでしまう歌…
失恋ソングなんですが、これも前回ブログのY先生に教えていただいた歌ですキャ
昨日はY先生の夢まで見てしまいましたてへ



主人が毎週土曜日にまとめて観ているNHKの朝ドラ『ひよっこ』
普段は観ていないんですが、主人の横でチラ見しながらふと思ったこと…



有村架純さん演じるみね子ちゃんと竹内涼真君演じる島谷さん…
島谷ロスとも言われている、切ない別れがあったようですね…



私の身近でもお母さんのために恋人と別れた遠縁の女性、そして前にもブログに書きましたが、大伯母の反対で恋人と別れさせられた伯父がいました…



2人ともここ数年の間に亡くなりましたが、生涯独身でした…
女優さんかと思うほど色白で美しい顔立ちの遠縁の女性、そして博識でY先生にお顔がよく似た風変わりで面白い伯父…
伯父は別れた恋人がずっと忘れられなかったそうです…



みね子ちゃんと島谷さんの場合…
言い方は悪いですが、息子を犠牲にしてはたしてお父さんの会社の未来は好転するのかな…なんて思ってしまいました…
好きな人と一緒ならどんな状況でも頑張れるってこと、ありますよね…
甘ちゃんかな…私ガーン



話は変わりますが、島谷さん役が素敵な竹内涼真君…
駅から家までの道を、ストレス発散のためにいつも大声で歌いながら帰っているそうで
一人『ラ・ラ・ランド』を楽しまれているとか♪
(ちょっぴり私と似てる?てへ)



そしてもっとビックリなのは、家ではほぼ全裸で過ごされてるとか汗
飄々とした雰囲気の竹内涼真君…
思っていたイメージとはずいぶん違っていましたが、そんな涼真君…けっこう好きですキャ



さて、雨間を見てのお散歩で、たくさんの百日紅(サルスベリ)に出会いましたflower1

甘いピンクの百日紅
こんな木が家にあったらなぁ…と思ってしまいますWハート



間近で見ても可愛いですラブ



白というよりはアイボリーといった色合いの百日紅
上品で落ち着いた雰囲気が素敵ですキラキラにへ



緑の芝生に映えますねにへ



木陰からのぞいた淡いピンクが可憐ですWハート



会いたい会いたいと思っていた、真っ白な百日紅にも出会えましたラブ
まるで砂糖菓子のように、陽射しに溶けてしまいそうキラキラ



ピンクの濃淡が可愛すぎる百日紅
甘い香りがしそうで、鼻を近づけたら目の前に蜂さんが2匹もガーン
ただでさえ大きな鼻が、危うく蜂に刺されてますます大きくなるところでしたん~・・・。



そしてこんなに素敵な木槿(ムクゲ)にも出会いました♪
八重咲きの木槿のあまりの優美さにウットリラブ



雨に濡れたシックなピンクも素敵ですキラキラ



また今年も出会えた紅葉葵
眺めてるだけでパワーがもらえそうですキャ



朝、娘を車で送って行くときに、通勤途中なのか作業着を着て一緒に歩いていらっしゃるのをよくお見かけする、見た目がソックリな中年のご夫婦(たぶんえへへ…)がいますらぶ②



大柄で体格がいいところもそっくりなんですが、アンパンマンのようにプクプクで、人の良さそうなお顔(ごめんなさい汗)もソックリキャ



最初はあまりに似てるのでご兄妹なのかな…なんて思ってたんですが、先日、夜出会ったときにたまたま手を繋いでらっしゃるのを見かけちゃったのでご夫婦かとにっこり



そして昨日はお休みだったのか、またまた仲良さげに歩いていらっしゃるところをお見かけしましたにへ
想像するに、お歳はけっこういってらっしゃるけどまだ新婚?
いつ見ても笑顔でホントに素敵なご夫婦なんですにへ



ブロ友さんも以前ブログに書かれていましたが、ずいぶん前に流れていた《チャーミーグリーン》という洗剤のCM…
仲良く手を繋いで楽しげに歩く可愛い老夫婦のような…
そういうの理想だったなぁ…



なんて思ったりもしましたが… 
ウチの主人、中仙道を岐阜県の地元から関東まで歩いて踏破するそうで現在トレーニング中ですん~・・・。
そんな人とはお散歩もペースが合わなくてできませんてへ



かと思えば巷を騒がせている、今井絵理子衆議院議員…
新幹線の中で男性地方議員の方と2人で爆睡し、かけた毛布の下で手を繋いでいた?とか…
前述のお2人とは違いすぎて憤りすら覚えます…



手を繋ごうがどうしようが、そんなことはどーでもいいですが、相手は妻子ある方…
そもそも、沖縄出身の方なのに沖縄問題のことは何もご存知なく(関心なく?)、議員になられた後のコメントで『これから勉強します』と言われた方です…



そして人目にたつ新幹線の中は、衆議院議員という立場上、どんなにお疲れでも爆睡する場所ではないような…
ましてや既婚の男性と親密に思えるような姿は絶対見せてはいけないと思います…
SPEEDのメンバーの中で一番好きだった今井絵理子さん…
支援者の方達もだと思いますが、正直私も幻滅しました…



気分直しにガーン
畑に咲きだした大毛蓼(オオケタデ)
咲き始めがあまりに可愛くてキュンとしちゃいましたラブ



またまた長くなってしまいましたが、今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                           ペコデコミー