こんばんはウインク



毎年背は少しずつ縮んでいるのにガーン、いつも言ってるように体重は日々最高値を更新中ですん~・・・。



先日も、ビルの窓ガラスに映った自分に気づかず、よく似た洋服を着たおデブなオバサマ…と思ったら、自分の姿なのに気づいてかなり落ち込みましたガーン



そんなこんなで雨間を見てはちょこちょこ歩いてる私ですらぶ②



お散歩中のお花たちflower1
小さな黄花コスモスを見つけましたWハート
脇の石ころと比べても小さな小さな黄花コスモスですキャ



鹿の子百合の花びらから雨露が落ちそうで落ちませんキャ



道端の木の根元に、こんなに可愛いジニアがお顔をのぞかせていましたラブ
丈の短いお花の大きいジニア…
背の小ささと顔が大きいのは私とよく似ていますが、残念なのは可愛さとは程遠い私の顔ですてへ



土手に咲いていたアベリア
生垣として植えられているのはよく見かけますが、土手のあちこちにこんな風に咲いているのは初めて見ましたキャ



ふと気づくと、鼻歌を歌っている私♪
今日の歌はなぜか
『Where  Have  All  The  Flowers  Gone』
《花はどこへ行った》でしたおんぷ



野に咲く花は  どこへ行く
野に咲く花は   清らか
野に咲く花は   少女の胸に
そっとやさしく  いだかれる

可愛い少女は  どこへ行く
可愛い少女は  ほはえむ
可愛い少女は  若者の胸に
恋のこころ  あずけるのさ



中学校の時に、大好きだった理科のY先生がよく歌ってくださった曲…
190㌢の長身、そして切れ長の目&高いお鼻のなかなかのイケメン先生でしたが、バンカラ(死語?)って言うのかな…
手拭い(タオルじゃなく日本手拭いですえへへ…)をスラックスのポケットからぶら下げて歩いているような先生でしたガーン



でも、私はそんなところも大好きで、いつも先生を探しては追いかけ回していたような気がしますキャ



たまに英語バージョンでも歌ってくださいましたにっこり
なので、YouTubeで探してみましたおんぷ
なぜか胸がキュンとして、自然と涙が出てしまいます泣



この曲は反戦歌ですが、Y先生は一番しか歌ってくれなかったような…
前述の日本語の歌詞の先を全く覚えてないんです汗
中学生に反戦歌を歌っても…と思われたのかな…
Y先生、どうしてらっしゃるかなぁ…と妙に気になりはじめましたラブ



そうそう、岡江久美子さんが子沢山のお母さん役を演じられた『天までとどけ』というドラマ、覚えていらっしゃいますか?



その子ども、13人兄弟の長女を演じられた、待子役の若林志穂さんのご主人、高校教師の正木先生役の竹内力さんにとても雰囲気の似た先生でしたにへ



番組の中で正木先生が亡くなった時は、勝手にY先生と重ね合わせ、リアルに悲しくて悲しくてくすん(泣)
(先生ごめんなさいえへへ…)



でもあの頃の爽やかな竹内力さんと今の竹内力さん…
とても同じ人とは思えませんん~・・・。



なんだか最後は何が言いたいのかわからないブログになってしまいましたが、今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                            ペコデコミー