こんばんはウインク



梅雨が明けたとはいえ、今日は午前中からしとしとと雨降りの一日でしたクラムボンは笑ったよ



そんな昨日は友達に誘われ、大好きな一路真輝さんのミュージカル
《キス・ミー・ケイト》
を観てきましたおんぷ
前から5列目の席にもビックリでしたが、映画演劇文化協会の企画・製作のため通常の半額に近いチケット代金にもビックリキャ
開演前からテンション上がりっぱなしの私でしたにっこり



シェイクスピアの喜劇
『じゃじゃ馬ならし』
を劇中劇に仕立て、舞台裏とを交互に見せる
『バック・ステージ・ミュージカル』です♪



いつも思うんですが、観客を呼び込む有名スターの方達というよりは、どんな役でもとても楽しげに一生懸命歌い踊られるキャストのみなさんが、ホントに素敵で素晴らしかったですキラキラ



舞台裏のシーンでのみなさんのダンス&歌も圧巻で、鳥肌がたちましたキャ
加賀谷一肇さんのタップが素敵で、思わず先日観た映画『TAP』を思い出してしまいましたおんぷ
家に帰ってから検索したら、3才からタップを始められたそうですキャ



今回主演の一路真輝さん、松平健さんを食ってしまうかのごとくの声量&歌の上手さのちあきしんさんにも胸キュンでしたラブ
(女性ですがえへへ…)



宝塚ご出身のちあきしんさん…
正直、トップスターであられた一路真輝さんや大地真央さんより歌は格段に上だと思えてしまうんですが、そこはいろいろあるんでしょうね…
(一路真輝さんごめんなさいえへへ…)



そうそう、大好きと言いながら一路真輝さんのミュージカルを観たのは今回が初めてなんですガーン



テレビでは何度か拝見させていただいており、いつも小さなお顔を思いきり崩して笑われる笑顔に魅せられてましたWハート
そしてコロコロと笑う、まるで少女のような可愛い笑い声にもキャ



そして今回あらためて気づき、喜劇なのに思わず涙がこぼれたのは…
昨年春のブログ《薔薇の花のような人》に想いを綴った、若くして亡くなった従妹を思い出したからなんです…



どうして一路真輝さんがこんなに好きなのか…
笑顔が、そして笑い方が従妹にそっくりなんです…
一路真輝さんには申し訳ないですが、お顔はもっともっと美人さんでしたらぶ②



満面の笑顔で歌われるたびに涙する私…
ふと気づくと、横の通路を隔てた斜め前のおばあちゃまは、一路真輝さんが歌われるたび座っていらしても喜びで体が揺れるぐらい、クシャクシャの笑顔で手をたたいてらっしゃいました…
そのおばあちゃまの横顔が可愛すぎてまた涙が…くすん(泣)



そんな人を惹き付けてやまない一路真輝さんのミュージカル、また行きたいなぁと思いますWハート



そして松平健さん、ダンディーで素敵でしたキラキラ
太川陽介さんも相変わらず歌が上手くて、そして演技力ももちろんですが、喜劇には重要な間の取り方が抜群で、存在感がハンパなかったですウインク



そういえば…の追記ですが汗、途中休憩でトイレに行ったら、どこからか大きな声で
マジマジマジ〜〜〜!!!
えーえーえー!!!
いいの?いいの〜〜?



あまりにも興味を惹かれる言葉の羅列に耳がダンボガーン
よくよく聞いてみると、電話の向こうのお友達のご主人が今回のキス・ミー・ケイトに出演してらっしゃるらしい?



そしてその方のお友達が今回一緒に出演してらっしゃる川崎麻世さん?
で、この大声の方達が川崎麻世さんの楽屋に入れてもらえるとか?
おおよそこんな感じでしたキャ



川崎麻世さんでなく、一路真輝さんだったら無理やりにでもくっついていくんだけどなぁてへ



さて、またお花たちですflower1
今年も咲いたツインズコスモスが可愛いですWハート



紫に近いピンクの木槿
清楚な花姿にウットリキラキラ



お散歩中に、フェンスの上から大きなお顔をのぞかせてた木槿
思わず「こんにちは」と言ってしまいましたガーン
でも、花びらがあまりにも大きくて、そして葉っぱも木槿ではないようなしもしてきました汗



黄蜀葵(トロロアオイ)
昨年廃屋で見つけたトロロアオイは、どこか儚げな風情でしたが、今年のお花は存在感がハンパなくて、ネットを押し退け歩いてる私にまで迫ってきそうでしたキャ



石垣の下に咲き乱れるモントブレチア
苔むす石垣と鮮やかな花びらのコントラストに惹かれますWハート



やっと出会えた白花のリアトリス
もっと近くで見たかったんですが、荒れ放題の廃屋の庭なので、さすがの私も蛇が恐くて近づけませんでした汗



雑草とはいえ、道端でよく見かけるヤブガラシのこの可憐さにいつも惹かれますラブ



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                            ペコデコミー