こんにちはウインク



いかにも梅雨という蒸し暑い日が続いていますが、あちこちで大雨の被害が出ているようで心配です…
九州では台風が上陸したとか…
どうか被害が出ませんようにと祈るばかりです…花



ここのところのけだるい気分を発散したくていつもの森へmomi*



いの一番に会いに行ってしまうこの子に癒されますWハート



昨年初めて出会ったルスティフィナ
やっぱり楽しいお花…じゃなかった実ですキャ



小川の縁に咲き乱れる、涼しげな花色のホスタ(ギボウシ)
これだけ暑いと水の中に足を入れたくなってしまいますガーン



コレオプシスのお花畑を眺めているだけで、なんだか元気になれる気がしますおんぷ



アスチルベのモフモフが素敵キラキラ
もう一つのお花は何だっけな汗



洋菓子を販売されているSHOPの脇の、こんな風景にもウットリラブ



お花畑もホッコリ和みます花



ブドウがたわわにぶら下がっていて、思わずジャンプして取りたくなってしまいましたキャ



もちろん地震が起きるといけないので、やってません…というか重すぎて飛べませんてへ



そして別の日には、たくさんのお花たちに囲まれたお家へ…
先日トールペイントの体験をさせていただいた、トールの先生をしているお友だちのお宅へ立ち寄りましたおんぷ
サンダーソニア
「これ見て見て〜可愛いでしょおんぷ」とテンション上がりまくりのお友だちキャ



どなたかに苗を頂いたそうで、百合に似た葉っぱなので百合のようなお花を想像していたとか汗



私もお花屋さんでしか見たことがなかったので、あまりの可愛さにキュンキュンしちゃいましたラブ



優しい色合いのペチュニア(サフィニア)が、まるでお友だちのようにエレガントで素敵ですキラキラ



涼しげな花びらを眺めていたら、スーっと心地よい風が通り抜けたような気がしました花



セダムの額縁と、可愛いリスさんが玄関でお出迎えWハート



スモークツリーの木にぶら下げられていた、優しいトール作品も素敵ですきらきら



そして昨日は、もう15年以上も前になりますが、洋菓子のお店で働いていた時のお友だちと数年ぶりの女子会キャでした♪



私以外の2人は娘に近い年齢なんですよ汗
それでもずっと忘れずに連絡をくれ、たまにカラオケに行ったり、ランチ&お茶したりおんぷ
とても優しい子達ですラブ



今では2人とも結婚しましたが、外見もほとんど変わらず内面も全く変わってなくて、一緒にいるだけで当時働いていた時のように楽しくお喋りができ、思い出話をしては大爆笑の女子会でしたおんぷ



「太った太った」という私に、優しい2人「そんなことないですよー」と言ってくれましたが、思わず誰にも言ったことのない体重をバラしたら、2人ともマジでのけ反ってましたん~・・・。



ランチのあとはお気に入りの和cafeにも行ってきましたにへ
食べたのは3人とも大好きなモンブランWハート
お腹いっぱいでしたが、しっかり食べられちゃいましたてへ
(だから太るっつーのえへへ…)



庭に咲いていた優しい色合いのチェストツリー
私が知る西洋ニンジンボクと同じだとは知りませんでした汗



お友だちが先に気づいた、♡の実があちこちにくっついたマルバノキ
紅葉の時期には♡の葉っぱが真っ赤に色づいて、とても可愛いんですよWハート



お花は見たことがなかったんですが、マンサクのような面白いお花が咲くとかおんぷ
また楽しみが増えました♪



そうそう、実で思い出しましたキャ
先日アップした柊南天の実ですが、食べられるとのことだったので、誘惑に負けあれからまた出かけて頂いちゃいました汗



欲張って大きな実を食べたら不味くて、それでも諦めきれず小さな実を食べてみたら、まるでブルーベリーのように甘くて美味しかったですぺこ
(道沿いに植えられた木とはいえ、いったいいくつ食べたんだか、ズーズーしい私えへへ…)



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                              ペコデコミー