こんにちはウインク



今日も雨は降らず、曇り空のお散歩にはちょうどいいお天気だったので、朝からあちこち歩いてきましたおんぷ
ですが、しょっちゅう立ち止まっては写真を撮っているので、なかなかウォーキング効果はありませんん~・・・。



途中、畑の横のお花畑に可愛い柵を打ち込んでらっしゃる、かなり腰が曲がったおばあちゃまに出会ったので、お手伝いした方がいいかなと近づいたら…



めちゃくちゃ楽しそうな笑顔で、鼻唄を歌ってらっしゃったので(歌はお花畑には不似合い?な演歌のようでしたえへへ…)、そのまま失礼しましたキャ
とても可愛いおばあちゃまに、こちらまでホッコリ笑顔になれましたにへ



さて、またまた素敵なレストランを見つけました♪



イタリア料理casalingo(カサリンゴ)さん
イタリア語で《田舎料理》のような意味合いだとのことおんぷ



あまりにも私好みの外観&お料理に、先月末に初めておじゃましたときは感動の連続ラブ
まだ1ヶ月しか経ってないのに、また行きたくなってしまったので、月1で会ってる友達とのランチを今回ここに決めましたぺこ



オーナーシェフが建物から内装まで全て手作りされたお店だそうですキラキラ
まるでお伽の国に紛れこんだような、メルヘンチックな外観にウットリラブ
横から見た建物も素敵ですキラキラ



店内はとても落ち着く雰囲気です花



窓から眺める景色にもウットリきらきら



談話室のようなこんな素敵な空間もキラキラ



一番感動したのはここかもラブ

洗面所をお借りしようと《toilet》のドアを開けると、まだその先にまるで外国の建物の中のような通路が…キャ



ドア前がまた可愛すぎますWハート



外観だけでなく店内の調度品も、ビシッと決まりすぎないほどよいゆるさがあって、その素朴なあたたかみにも癒されます花



最後にお料理の写真を…のつもりだったんですが、撮るのを忘れましたん~・・・。
いつも料理写真を撮る友達も、食べるのに夢中で忘れたそうです汗



素敵なレストランをご紹介したところで、またオチ?汗



先月このお店に連れて来てくださった方が、ご夫婦でお店をやってらっしゃると言ってらしたので…
その時も歳の差カップルだなぁ…と漠然と思ってはいたんですが…



帰りしな、いろんなお話のついでに「ご夫婦でやってらっしゃるんですってね」とうかがったら、「母子です」と…ん~・・・。
横にいらしたお母さまのニコニコ笑顔が忘れられませんガーン
私とほぼ同年代ではないかと思いますが、たしかに若々しくお綺麗なお母さまでしたキャ



瞳の色が左右違う、真っ白な子猫ちゃんWハート



家の倉庫横で、ノラちゃんが赤ちゃんを産んだみたいで、こんなに可愛い白猫ちゃんがいましたラブ



近づくと逃げてしまうので、かなり遠くから撮ったのでわかりにくいですが、この子の瞳は右がブルーに左がグリーンのオッドアイですきらきら
目視だと遠くからでもハッキリわかるぐらい綺麗な瞳ですキラキラ



左右の目の虹彩色が異なる虹彩異色症の子猫ちゃんキラキラ
でも、猫がオッドアイになる確率は25%もあるとかキャ
そしてオッドアイになるのは白猫ちゃんが多いとのこと…



幸せを呼ぶと言われているオッドアイ
どうか無事に育ちますように花



そんな昨日の夕空ですキラキラ
白猫ちゃんの幸せにあやかれたのか、こんなに美しい夕空が見られましたラブ



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                          ペコデコミー