とても可憐なマーガレット&リッピア…



マーガレットの花言葉は
《真実の愛》



闘病中であった小林麻央さんがお空の星になってしまわれました…



アメブロ《KOKORO》のプロフィール画像はマーガレットかな…
好きなお花だったのかな…
そんな風に思うと、マーガレットのお花の中に麻央さんの優しいお顔が見えるような気がします…



辛い闘病生活にあっても、いつも自然体で前向きだった麻央さん…
ブログの向こうに麻央さんの穏やかな笑顔がいつも浮かんでいました…



病のあるなしに関わらず、私を含めどれだけたくさんの方達が麻央さんのブログに励まされていたことでしょう…



永遠の別れの間際に、市川海老蔵さんに向け発せられた言葉は
《愛してる》だったそうです…
海老蔵さんのことを心から愛してらしたんだなぁ…



最後のブログに綴られていた言葉は
「皆様にも、今日笑顔になれることがありますように」



海老蔵さんの言葉をお借りすると、いつも自分より人のことを先に考える方だったそうです…
ブログにもそんな麻央さんの心がにじみ出ていました…



なんの関係もない私ですが、麻央さんの病状に勝手に一喜一憂していたせいか、夕べの夢に麻央さんが出てきました…



娘によると朝うなされていたそうです…
娘には言いませんでしたが、夢の中で麻央さんが亡くなり泣いていました…



こんなことを書くと、ただの読者にすぎないのに何言ってるのと言われそうですが、そんな夢だったので朝起きて慌ててネットのニュースを確認しました…



麻央さんの名前は見当たらなかったので、ホッとしたのに…



こんなことを書いていいものかどうか一瞬躊躇しましたが、私のようにまるで身内でもあるかのように、身近に感じていた方がきっとたくさんいらっしゃると思います…



ずっと応援していたんだよ…
いつも勇気づけられていたんだよ…
悲しすぎるよ…
麻央さんにどうしても伝えたくて…



どうか安らかに…
心よりご冥福をお祈りいたします…
私の娘でもおかしくないぐらいの歳のあなたに、多くのことを教えていただきました…
本当にありがとう



                               ペコデコ