こんにちはウインク



今日は久々の雨降りクラムボンは笑ったよ
植物にとっては待ちに待った恵みの雨ですよねにへ
なんだか庭の紫陽花もキラキラ嬉しそう…と思ったら、頭が重くて倒れてしまってるものも汗



《ようこそきつね谷へ》
この言葉に惹かれ、娘と2人素敵な谷へお出かけしてきましたおんぷ



何十年もかけて整備されたとお聞きした、美しい自然溢れる癒しの谷ですクローバー。



そして、そのあちこちに可愛いキツネさん達の物語がある《きつね谷》



ブロクでも何度かご紹介した、数年前に家の近くの素敵な森《銀の森》さんで出会った陶人形Wハート



あまりの可愛さに、それから何度も会いに出かけている私ですおんぷ
その陶人形の作者さんの工房を、家の近くのまた別の場所で見つけた時は、その場で踊りだしたいぐらいでしたラブ



小心者てへの私ですが、勇気をふりしぼって工房の隣の敷地に立てられたご自宅?らしき家のインターフォンを鳴らしたんですが、お留守だったようで結局工房は見せていただけずじまい…



その時に、敷地横の雑木林から崖下を見下ろし発見した風情ある遊歩道らしきもの…
でもどこから降りるのかもわからず、それから1年近く経ってしまいました…


 
それがつい先日、地元の広報紙のようなものにその工房と遊歩道のことが書かれており、一般の人にも解放されているようだったので、タイミングよくお休みだった娘と出かけてきました♪



家から目と鼻の先にある場所なのにまるで別世界のようで、普段はクールな娘もはしゃぎっぱなし汗
私とは正反対の性格で、ワクワクしたような顔をあまり見たことのない娘が、あんなに楽しげな顔をするのを見たのは久しぶりな気がして、なんだか私まで嬉しくなりましたキャ



写真がありすぎて、全てご紹介できないのが残念ですがその一部ですキラキラ
こんな感じ、ワクワクしませんかキャ






途中のグニャリと曲がった木も趣があって、くぐった先はもしかしたら異次元かも?なんて勝手にワクワクおんぷ



上を見上げると、マイナスイオンのシャワーがキラキラと降りそそいでいましたキラキラ



ここからがキツネさんの世界ですキラキラ



いきなり出会ったラブラブなお2人Wハート



草の座布団の上でおしゃべりをしているカップルもにへ
髪飾りが可愛すぎWハート



どこか恥ずかしげなお2人さんキャ



風景にとけこんでしまったキツネさんにも胸キュンでしたきらきら



遠くの木陰で物思いにふける?キツネさんも汗



そして一番のお気に入りは《キツネの嫁入り》の陶人形ですWハート









不思議な世界に惹きこまれますキラキラ



眺めていたら、以前観たことのある歌川広重の浮世絵を思い出しましたキラキラ
(画像お借りしました)
歌川広重    王子道狐のよ免入(嫁入り)



自然の中で出会ったお花達ですWハート
白糸草
よく見るととても可愛いお花だけど、ボケてしまってうまく撮れません汗



小紫陽花
こちらもボケボケですが、優しいブルーに癒されますクローバー。



山紫陽花
木陰の薄暗がりの中に、フンワリと浮かび上がるような白花が清楚で素敵でしたキラキラ



今日ご紹介したのは北側の崖下の森なんですが、南側にも素敵な風景が広がっていたので、またいつか見せていただけたらなぁと思っていますにへ



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート


            
                                ペコデコミー