こんばんはウインク



ここのところ毎日晴天続き…
昨日は、心までカラカラになりそうな、そんな気分から抜け出そうとずっと行きたかった名もなき池…
通称《モネの池》に行って来ましたおんぷ



スマホで撮ってもこの美しさですキラキラ



言葉はいりません…



娘が見つけたハートマークの鯉キャ
見たら恋が成就するという噂の鯉ですWハート



神々しい雰囲気の漂う金色の鯉もキラキラ



神秘的な白銀の鯉にも出会えましたきらきら



のお花を撮っていたら、右横に真っ赤な可愛い赤ちゃん鯉を見つけましたラブ



(画像お借りしました)
モネ《睡蓮》
国立西洋美術館で何度も観た《睡蓮》
2㍍四方の大作ですキラキラ
ジッと眺めていると池の中に引き込まれてしまうような…そんな絵ですラブ



池があるのは小さな神社《根道神社》の敷地の中です…
素敵な風景を見せていただいたお礼に、階段を上った先にある神社にお参りをしてきました…



境内前の大木の根元にキラキラ光るものを見つけ、近づいてみるととても可愛いお花が咲いていましたWハート
どうも百合ワサビのようですが、可愛い4枚の花びらを眺めていたら、まるで四つ葉のクローバーを見つけたときのように、なんだか幸せな気持ちになりましたクローバー。



池の周り…そして道端に咲いてたお花の写真ですカメラ SP
池のすぐ脇に咲いてたウツボグサ
生薬として、そしてハーブティーとしても利用されるお花ですウインク



こちらも池の脇の土手に咲いていた柏葉紫陽花 
この蝶々のような花びらの集まりが好きですWハート



池の横の田んぼの土手に可憐な桔梗草が一輪咲いていましたWハート



池の近くをお散歩していたら、目にも鮮やかなヤロウイエローが咲いていました♪
こちらもハーブティーになるとか…



道端に咲く素朴でいてとても美しいアザミ
普段はすぐ逃げてしまうモンシロチョウも蜜を吸うのに必死みたいですキャ



《モネの池》近くの橋から見下ろした板取川
水が澄んで綺麗なことが、上からでもわかりますキラキラ



山間の穏やかな風景にも癒されましたにへ



今日も読んでいただいて、ありがとうございますハート



                          ペコデコミー