こんばんはウインク



夕べは風雨と雷、それに竜巻注意報も出ていて、子どもの頃のようにドキドキしながらの、知らぬ間に寝落ちでした汗
さて、前回ブログの続きですおんぷ



春と秋の《バラまつり》に行く度に楽しみにしている《ターシャの庭》
小さいながらも、大好きなターシャさんのお庭のイメージを再現した、心癒される優しいガーデンです花



雑貨ショップ脇の、タータンチェックのテーブルクロスに、色とりどりのお花が飾られた花瓶…



お花はその時々で違うけれど、どこかにターシャさんがいらっしゃるんじゃないか…ふとそんな気にさせてくれる場所ですにへ



時が経つにつれテーブルクロスも色褪せ、建物も古びて全体的にアンティークな雰囲気になってきていますが、そんなところにも惹かれてしまいますWハート



窓辺に飾られたちっちゃなヴィオラ忘れな草が可愛いですWハート



雑貨ショップの入り口に彩りを添える、オレンジと赤のナスタチウム
食べられると知ってから、つい摘まんで食べたくなってしまいますぺこ



雑貨ショップ裏側からの風景…
なにげにかけられたレースも素敵キラキラ
オキザリスデルフィニウム(だったかなぁ?えへへ…)の彩りも素敵ですキラキラ



1輪だけの可愛い花びらにキュンとしちゃいますWハート



錆び錆びバケツの傍らに咲く、こんなバラにも胸キュンですラブ



なにげに置かれた味のあるベンチ…
日常の雑事から離れ、ここに座って一日中ボーッとできたらサイコーだろうなぁ〜〜キャ



大好きなスモークツリーのある風景…
トリトマのオレンジが映えますキラキラ



ところどころにお顔を出しているツインキャンドルも可愛すぎますラブ



とてもシックなジキタリス
上品な花色が素敵ですキラキラ



こちらも初めて出会ったハイブリッドジキタリス
最初は何てお花だろうと思っていたら、友達が教えてくれましたウインク



あちらこちらでウツギの清楚なお花が、可愛い花姿を見せてくれていましたWハート
箱根ウツギも咲いていましたが、ほとんど終わりに近くて残念でした↓↓



蔓バラの茂るアーチ…
下にはスイカズラがビッシリキャ
香りの競演にもウットリでしたWハート



小道に咲くフランス菊ジキタリスetc.に癒され、生い茂る木々を見上げ歩いているだけで、幸せな気持ちになれます花



維持運営管理ボランティアグループの皆さんが、一所懸命お手入れされている
《ターシャの庭》
次は行ったことのない夏の花達に会いに行きたいと思います♪



華やかなバラを観たあとは、こんな素朴な野花に癒されます花
楽しい花姿の雪の下
なんだか変種の蝶々のようにも見えてしまいますキャ



決して開くことのバラの蕾のような苗代苺
近くには驚くほどの群生がキャ
花後の実が楽しみでしかたありません♪



昔から大好きな姫女苑
いつ見ても清楚で可憐な花びらにウットリですWハート



まるで星の集まりのような蔓万年草
キラキラ輝く花びらを眺めていると、なんだか元気になれる気がしますラブ



滝のように溢れ咲く大好きな野ばら
すぐ近くにはスイカズラの群生もあり、香りの競演のようでウットリでしたラブ



野に咲く 花のように  風に吹かれて
野に咲く 花のように 人を爽やかにして
そんな風に 僕達も 
生きてゆけたら 素晴らしい
時には 暗い人生も
トンネル抜ければ 夏の海
そんな時こそ 野の花の
けなげな心を 知るのです


野花を見るとつい口ずさんでしまう歌…
ダ・カーポさんの
『野に咲く花のように』ですおんぷ
前向きな気持ちになれる、素敵な詩ですよねウインク



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                            ペコデコミー