こんばんはウインク



師走の月を迎えたと思ったら、あっという間に明日は大晦日・・・・



なんとか(テキトーとも言うえへへ…)大掃除も終え、今日はなんやかやとお買い物で貴重な一日が終わってしまいました汗



思い返すと、今年は遠くではありませんがあちこち旅行にも行き、素晴らしい絵画や浮世絵にもたくさん出会え、会いたかった人にも会えてとても幸せな一年でしたクローバー



ブロ友さんからも、素敵なお話や楽しい情報をたくさんいただき、素敵なガーデンや手作り作品にも癒された私ですHAPPY



さて、ここで終わりたいところですが、もう少しだけお付き合いくださいねてへ



今さらですが「スマスマ」とうとう終わってしまいましたね…
ここ数ヵ月はほとんど観てなかったんですが、最後はゆっくり観ようと録画しましたウインク



偉大なグループだったなぁの一言に尽きますキラキラ



なんだか傍目にもスッキリしない終わりかたでしたが、SMAP愛がハンパないファンの方達のお気持ちを思うと、もっと早くになんとかならなかったのかなぁとも思ってしまいます…



相変わらず噂が先走りしている感がありますが、本当のところはご本人達にしかわからないですし、埋めようもない確執の深さを、スマスマを観ながらもなんとなく感じました…



「世界にひとつだけの花」
本当に素晴らしい曲だなぁと思いますWハート



もしかしたら世に出なかったかもしれないこの曲…
メンバー全員が一番好きだと言われてるとか…
SMAPこそが、only oneですよねキラキラ



話は変わりますが、大河ドラマ「真田丸」を観ていたんですが、終わりに近づくにつれてだんだん面白くなくなってきて、観るのやめてしまおうかなとも思いながら、結局最後まで観てしまいましたん~・・・。



三谷幸喜さんの作品が大好きで、どのドラマも毎回ワクワクしながら観ていたんですが、全くのフィクションドラマは面白いのに、史実が基にあるドラマでオチャラケがすぎたような感じがしました…
(自称歴女の私…途中でなんだかムカついてきたりしてえへへ…)



それに演技力のある素晴らしい俳優さんばかりなのに、個人的感想で申し訳ないんですが、ほとんどの方がイメージに合わないというか合ってない感じがして・・・・



肝心の堺雅人さんの幸村がなんだかなぁ…だったし、内野聖陽さん、大好きな俳優さんなんですが、ずいぶん前に主演された山本勘助役はスゴくハマっていたのに、今回の家康はイマイチ…
(またまたナニサマ発言スミマセンえへへ…)



その中で唯一よかったのは、昌幸ロスを引き起こした草刈正雄さんぐらいかな…
やっぱりカッコいい〜Wハート



なんだか今年最後のブログが毒舌ブログになりそうなのでこのへんでてへ
こんなのんきなことを書いているのも、私だけですよね汗



今年もブログを通してですが、、みなさんに仲良くしていただいて、本当に嬉しかったですWハート
ありがとうございましたビックリマーク2
また来年も、こりずによろしくお願いしますねにこ



数少ないブロ友さんの中の何人かの方が、諸事情でブログをお休みされていたりして、それが寂しくもある一年でしたが、来年はまたブログを通してお話できるといいなぁキラキラ




モンスターが口をあけてるような(左側のグレーの雲です)、楽しい雲を見つけましたおんぷ

子どもの頃、目まぐるしく変化する雲がとても恐かったことを思い出しました汗

夏休みのラジオ体操に行くときも、見なければいいのに空を見上げては恐くなり、何度も家まで引き返していた私・・・・

今では時間さえあればどれだけでも見ていられるのに…
子どもって不思議…
というか私だけですよね、きっとてへ




いつも行くショッピングセンターの横の公園が、すごいことになってましたキャ
夜はまず行くことがないから知らなかった汗
いつからだったんだろう♪
(娘が撮った動画ですが、私のより画像がよかったのでアップしたのはいいけど、イマイチ撮り方が気に入らない私ですえへへ…)



それでは、体調に十分気をつけて、よいお年をお迎えくださいねウインク

                   

                        ペコデコミー