こんばんはflower1



スマホ崩壊事件からもう10日…
お騒がせブログを書いたあと、なにかと慌ただしい日々を送っていました汗



落としたところが悪かったのか、液晶画面のヒビ割れはほんの少しだったんですか、大事なところにヒビが入ってしまったようで、いきなり全く使えなくなってしまいましたくすん(泣)
(機種変してからたったの3ヶ月…使いにくい使いにくいと文句タラタラだったので、スマホがキレたかも↓↓)



たまたま電車で隣に座った方の画面を見たら、バリバリに割れているのにフツーに使ってらっしゃってビックリでしたん~・・・。



さて、とうとう全日本フィギュアも終わってしまいましたuu
男子は羽生選手がインフルで欠場されたので、イマイチ盛り上がりに欠けた感じでしたが、宇野選手のフリー演技後の涙が印象的でしたキラキラ



ショートで4回転が決まらず、まさかの2位発進・・・・
ショート前は、余裕綽々な雰囲気だったのに、フリー前はプレッシャーで押し潰されそうなお顔でした汗
でも、演技に入ったとたん男らしいキリッとしたお顔に変身Wハート



反対にショート1位の無良選手のプログラムはとても素晴らしかったですウインク



タップを刻むような難しいステップ…
今回は今までで一番と思うぐらい音をしっかりとらえられていて、鳥肌が立ってしまいましたキラキラ



なので、よけいにフリーの失敗、そして世界フィギュアのメンバーに選ばれなかったことが残念でしかたがありません↓↓



真央ちゃんは、トリプルアクセルの失敗でリズムが狂ったのか、ショート&フリー共に残念な結果でした…



引退のお気持ちはないようなので
「スケートが好きで戻ってきたから」
の言葉を胸に、納得のいくまで頑張ってほしいと思いますWハート
やっぱり真央ちゃんがいないと…って心から思いますキャ



ショート2位だった本郷選手も、合ってないなと思っていたフリープログラムを昨シーズンのものに戻されたんですが、昨年とは違いなんだか曲に乗り切れてなくて、本郷選手の良さが全く出ていませんでした…



結果、世界フィギュアの切符を手にすることができなくてまたまた残念くすん(泣)



最初から昨シーズンのプログラムで滑られてたら…
ブログラム曲の重要性を痛感したシーズンでしたウインク



また今年も素敵なカレンダーを頂きましたキラキラ

詩人であり画家でもある星野富弘さんの詩画集カレンダーですキラキラ



このカレンダーはセパレート式になってるので、上の絵と言葉の部分はずっとこのまま飾っておけるんですよWハート



星野富弘さんは、中学校の体育教師をされていたときに、クラブ活動の指導中の墜落事故で頸髄を損傷し、手足の自由を失われました…



でも入院中から、口に筆をくわえて文や絵を書き始められ、素朴ですが心に染み入る詩画を描かれる素敵な方ですキラキラ



落ち込んだとき、嬉しい時、その時々にスッと心に入ってくる言葉に癒されますWハート



またまた話が変わりますが、先日ショッピングセンターの銀行ATMコーナーでドキドキの出来事がありました汗



自分の用が済んだあと、そこにあるベンチに腰かけてひと休みしていたら、ケータイ片手のおばあさんが、まわりに聞こえるほどの大きな声で
「はい!押しました!」と画面をタッチしながら電話の相手とやり取りしてるんですガーン



それもおばあさんがうまくタッチできないのか、大きな声のまま何度も何度も画面をいったりきたり・・・・



もう心臓バクバクの私ですきゃー
どうみても様子がおかしいので、意を決しておばあさんのところに行って
「おばあさん!失礼ですけど詐欺じゃないですよね?」
と、もし違ってたらホントに失礼なんですが、ケータイの相手にも聞こえるぐらいの大きな声で聞いてみたら、切羽つまったようでもなく、おだやかなお顔で「違う違う!」と言われるんです・・・・



でもその後、他の方もいらしてその方もやっぱり「おかしいですよね…」と私に向かって言われて…



一応声をかけたし、銀行なら行員さんを呼ぶんですが、なんせショッピングセンターなのでそれ以上どうすることもできず…
後ろ髪を引かれながら帰ったんですが、次の日…



地元の広報無線で
「昨日、銀行ATMを使った還付金詐欺がありました…」との放送が…
還付金なら切羽つまったお顔にはならないですもんね…
あのおばあさんではないかもしれないけど、なんだか胸にズンとくる出来事でした↓↓



そんな思いを引きずりながら友達と約束していた映画
「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を観てきた私ですん~・・・。

『ハリー・ポッター』シリーズのホグワーツ魔法魔術学校で学び、魔法使いになった魔法動物好きの青年ニュート・スキャマンダーキラキラ



ニュートを演ずる『ブーリン家の姉妹』『レ・ミゼラブル』の映画でも記憶に残る、素朴でシャイな愛すべきキャラエディ・レッドメインに胸キュンでしたWハート



世界中をめぐって魔法動物を集めては不思議なトランクに詰め込んでいるニュート♪
ニューヨークで大切なトランクが普通の人間のものと入れ替わってしまい、危険な魔法動物たちがトランクから逃げ出してしまいます汗



トランクが入れ替わる…よくあるシチュエーションですが、それがなかったらもう一人の愛すべきキャラに出会えませんウインク



J.K.ローリングさんの物語はやっぱりワクワクがいっぱいですキャ



大掃除もせず…と母に怒られそうなので、障子だらけの田舎家の障子16枚、しっかり張り替えてから行きましたよーてへ



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                         ペコデコ