こんばんはにへ



しつこく汗フィギュアスケート「グランプリファイナル」を観終えての続きでーすてへ



女子のメダルは
エフゲニア・メドベデワ選手
宮原知子選手
アンナ・ポゴリラヤ選手でしたウインク



やっぱりメドベデワ選手の演技が圧巻でしたねキラキラ
「成長を続けるためには立ち止まってはいけない」
と言われてるだけあって、いったいどこまでいくんだろうという期待感いっぱいの選手ですWハート



ショートではとうとう浅田真央ちゃんの歴代最高点を越えちゃいました汗



フリーは珍しく冒頭でジャンプの失敗があり、途中で挽回はできたものの、演技を終えたあとのキュートなお顔に、悔いの残る表情が印象的でしたらぶ②



こういうリスクを想定しながらの練習の中で、3回転を3回のコンビネーションを飛ばれたりしてるとかキャッ☆
観たいなぁ〜〜Wハート



失敗してもフリーは148.45
トータルはPB(パーソナルベスト)を更新する227.66
それでもガックリなお顔…
キム・ヨナ選手の世界最高得点228.56にあと少しでした汗
どちらにしても次元が違う気がしますね汗



そんなメドベデワ選手は親日家で、アニメのセーラームーンがお好きだとかウインク
エキシビションのプログラム「セーラームーン」が可愛かった〜Wハート



そして銀メダルの知子ちゃんラブ
さすが練習熱心で真面目な知子ちゃんらしい安定した演技に、今年は表現力も加わってとても素晴らしかったですキラキラ



最後のガッツポーズは思わず出てしまったのかと思ったら、コーチからのアドバイスがあったからだとか…
やっぱり真面目な優等生です汗



ショートはPBを出したのにあんまり嬉しいお顔ではなかった知子ちゃん…
今年は可憐な外見に似合わず、その時々で負けん気の強さと向上心が垣間見えて、これからがますます楽しみですキラキラ



申し訳ないけどスッピンの方が可愛い知子ちゃん汗
妖精さんのような可憐なお顔なのに、お化粧がケバく見えるのが残念ん~・・・。
(よけいなお世話って怒られそうえへへ…)



アメリカの長洲未来選手の、唇に色がなく病人のように見えるメークと、足して2で割ればいいのにと思わず思ってしまいました汗
(またまたよけいなお世話ですねえへへ…)



ただ、なぜかなぁ…
知子ちゃんのプログラム、イマイチもう一度観たいという気持ちにならないんですよね…
何かが足らないのかな?
優等生すぎる?
(また何様発言出ちゃいましたえへへ…)



ショートの曲「ラ・ボエーム」はとても合ってると思いますが、フリーの「惑星」はなんとなく雰囲気的に合ってないような気がします・・・・
(選曲って演技にスゴく影響すると思うんですよね…)



そして、前から気になってた銅メダルポゴリラヤ選手の、18歳とは思えない妖艶な演技にはウットリでしたキラキラ



ショートのタンゴ「ポル・ウナ・カベーサ」のプログラムが大好きなんですWハート
特に最高評価のステップ、鳥肌が立つぐらい素敵で、何度も何度も観てしまいましたラブ



そういえば、浅田真央ちゃんがエキシビションで踊った、いつかの「ポル・ウナ・カベーサ」もとてもキュートで素敵でしたキラキラ



フリーはモディリアーニを題材にした映画より「エストレージャ・モレンテ」キラキラ
曲に乗って時にしっとり、時に激しく、そしてショートと同じく、長い手足をブンブン振り回すステップが圧巻でしたキャッ☆



美しいポゴリラヤ選手に、画家モディリアーニの素晴らしい絵画を頭の中で重ねながら、ウットリしまくりの私でしたWハート



最後に音楽と演技がズレてしまったのが残念でしたが、PBを更新する演技が素晴らしかったですラブ



今回ショートプログラムに、6人の選手それぞれの個性がとてもよく出ているなと思いましたウインク



愛らしくキュートなメドベデワ選手
物語性のあるプログラム…まるで女優さんのようですラブ



妖精のように可憐な知子ちゃん
もう18歳なんて信じられないけど、いつまでたってもこの雰囲気をなくさないでほしいなと思いますWハート



エキゾチックでアンニュイなポゴリラヤ選手
モデルさんもしてらっしゃるようで、あの個性的で美しいお顔、抜群のスタイルは私の中のNo.1ですキラキラ



エレガントで気品のあるケイトリン・オズモンド選手
ショートは、怪我のため休養される前とは全く印象の違うシャンソン…
演技を始める前のすましたお顔、エディット・ピアフさんのハスキーボイスのシャンソン…
まるで一つのドラマを観ているようでしたラブ



童話の世界のプリンセスのようなマリア・ソツコワ選手
どんなお姫様役でもシックリきそうWハート
まだまだこれからが楽しみな選手ですキラキラ



コケティッシュで小悪魔のようなエレーナ・ラジオノワ選手
どんどん美しくなられて、小悪魔的な魅力が増していますが、背が伸びたことでジャンプに苦労されているようです汗



今年の女子選手はみなさん本当にお綺麗で、そして演技自体とても見応えのある選手ばかりだったなという気がしましたキラキラ



エラそーに、またまた自己チュー解説を書いてしまいましてへ



お散歩中に出会った野花ですWハート

葉っぱも紅葉して、可愛いヒメツルソバがまだ咲いてましたWハート




草むらだと思ってたら、可愛いピンクのお花が咲いていましたラブ
名前がわかりません汗




明るい太陽の下、見上げて撮ったら影絵のようで素敵でしたキラキラ
右の木が巨人に見えてしまいましたキャッ☆




地元駅で、お祭りの垂れ幕と街灯から噴射されてるような雲が面白かったです♪




打ち捨てられたホイールが、枯れ草に埋もれアンティークな雰囲気を醸し出していましたキャッ☆



話は変わりますが、テレビのニュースで、コンビニのおでんを素手でツンツンしてた男性が逮捕されました…
コンビニの店員さんも恐くて注意できなかったとか…
なんだかわかります…



つい先日、地元スーパーの野菜コーナーで、置かれてる野菜の上から指先を思い切り、それもすごいスピードで押してる女性を見かけました…



後ろから見ていたんですが、近づいてみたら、野菜はレタスで、どうも葉っぱがつまってるか確認してらしたみたいです汗



そっと触ればいいのに、あんなに強く、それもすごいスピードで…
正直、恐くて注意できませんでした…
やっぱり勇気が必要ですねらぶ②



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                         ペコデコ