こんばんはにへ



フィギュアスケート「グランプリファイナル」も終わってしまい、師走の忙しさを前にテンション下がり気味の私です汗
(これぐらいがちょうどいいのかもえへへ…)



まずはグランプリファイナルを観終えてのご報告〜〜♪
コメント等で自慢しまっくってますが、男女共にベスト3が大当たりキラキラ
(こんなとこで当たっちゃって宝くじ大丈夫かな・・・・)



男子は
羽生結弦選手
ネイサン・チェン選手
宇野昌磨選手



羽生選手のSP
「Let’s Go Crazy」は、まるでアイスショーのようなノリで、思わず鳥肌がたってしまうぐらい素敵でしたが…



フリーはまだ久石譲さんの曲「Hope&Legacy」の世界観に踏み込めてないような…
怪我もあり、まずはジャンプの完成度を上げるのが先決だったんだろうなと思いますが、ジャンプ・スピン・ステップ、何もかもが高難度のプログラム…
世界フィギュアまでには、もっともっと素晴らしいものになってることを期待したいと思いますWハート



それにしてもグランプリファイナル4連覇キラキラ
やっぱり羽生選手は日本の誇りですよねウインク



チェン選手のフリーは冒頭から続けて4回転を4回キラキラ
それも楽々飛ばれてるような感じキャッ☆
これから表現力がもっと磨かれて、スピン等のレベルが上がっていったら…と思うとすごく楽しみな選手です♪



エキシビションナンバーはチェン選手自身の振り付けだそうですが、そちらの才能もあるようで、とても素敵なエキシビションでしたキラキラ
一見ゴツく見えますが、よく見るとイケメンWハート
ますます惚れてまうやろの私ですてへ



宇野選手のフリー
「ブエノスアイレス午前零時」
ホントに素晴らしいプログラムでしたキラキラ



曲と演技の構成がとても素敵で、特に宇野選手の代名詞とも言える、まるでスケート版マトリックスのようなクリムキンイーグルをしている時の、挑発するように流れる歌声にも鳥肌がたちましたキャッ☆



演技が終わった後も、しばらく曲の世界に入り込んだままの宇野選手…
やっぱり表現力もリズム感も素晴らしいものがあるなぁと、あらためて思いましたWハート
ショートもフリーも、個人的にもう一度観たいと思える数少ないプログラムの中に入っていますウインク



パトリック・チャン選手、ハビエル・フェルナンデス選手、そしてアダム・リッポン選手もジャンプ等の失敗があり残念な結果にはなりましたが、どの選手がメダルを取ってもおかしくない素晴らしい選手ばかりだったと思いますキラキラ



特にリッポン選手の芸術性に富んだプログラムは、ショート、フリーどちらも見応えがあり、宇野選手と同じくもう一度観たいプログラムですWハート



続けて女子も書こうと思ったんですが、もっと力が入ってしまうと思いますので、読んでくださるであろう?ブロ友さんが読み疲れちゃうといけませんし笑、フィギュアのお話はこの辺でてへ



まるで春に逆戻りしたような写真ですが♪

色鮮やかな山茶花や椿の陰で、地味だけどよく見るととても可愛い冬珊瑚Wハート

一つの木に、緑・黄・橙と色変わりする実を全部付け、陽射しを浴びた白いお花がキラキラ輝いていて、一本の木に四季の移ろい全てを見ているようですキラキラ

この時期に英名Christmas cherry》がピッタリラブ




お散歩中に出会った(マサキ)

プックリとした実が割れて、艶々した赤い種子が可愛いお顔を出していましたWハート

初夏に淡い緑色の可憐なお花を咲かせてくれるそうですが、気づかずに通りすぎていたようです汗




こんなところにも名残の秋がキラキラ

桜の木の切り株の間から、真っ赤な葉をつけた枝が一本、ニョキっとお顔を出していましたラブ

トリミングしたら切り株は岩山のようになってしまいましたが、ちっちゃなちっちゃな枝なんですWハート

家のすぐ近くの分かれ道に植えられていたこの桜の木…
毎年早くに花が咲き、道行く人達を癒してくれていました…

桜の咲く時期は、学校帰りはいつもここで友達とおしゃべりするのが日課のようになっていました♪
たまには恋バナもしたりしてラブ

桜の木があるお家の方が亡くなり、家も取り壊され桜の木も切られてしまってビックリでした…

もう数年前の話なんですが、この道を通るたびに胸がキュッと締めつけられる気がしていたけれど、この真っ赤な葉っぱを見たら少しだけ癒された気がします…

でも、いったいなんの葉っぱだろう?
鳥さんが運んできたみたいです♪




今年もクリスマスツリーを飾りました♪

昨年もこのクマさんを撮ったようなラブ
だってこのクマさん、娘の小さいときの表情にそっくりで、つい撮ってしまうんですよねキャッ☆
(今の顔があまりにも恐ろしくなってしまったので、小さい頃が懐かしくてえへへ…)



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



また次回もフィギュアのお話が続きますので(もういいって?笑)、コメント欄開いてますがお気になさらず、もし桜の切り株のちっちゃな枝の名前がおわかりになる方がいらしたら、教えてくださいね〜ウインク



                      ペコデコ