こんばんはにへ



いきなりですが、何度観ても楽しい映画
「ステキな金縛り」

ずいぶん前の映画ですが、大好きな三谷幸喜さんの作品ですキラキラ



「この師走の忙しい時にのんきでいいわね〜らぶ②」と笑われそうですが、何度も観ている作品なのでDVDを観ながらなんやかやとお片付けもしてますよーウインク



映画のキャッチコピーは
「証人はただ一人、落武者の幽霊。」



幽霊役の西田敏行さん、大好き〜〜ラブ
そして主演の深津絵里さんも大好きなんですよね〜〜Wハート



初めて観たときは、あまりにもありえない設定にバカバカしくなって(三谷さんゴメンナサイえへへ…)、ほんの数十分で観るのをやめてしまった映画なんです汗



でも娘の絶対面白いからとの説得に負けもう一度観ることになり・・・・
結果、面白くて面白くて〜キャッ☆
三谷さんの作品の中でもトップ3に入るぐらい楽しい映画でした♪



妻殺しの容疑で逮捕された男の弁護を担当する深津絵里さん演じる三流弁護士、宝生エミ…



そんなエミに、容疑者の男は「旅館で金縛りにあった」とアリバイを証言し無罪を主張する汗



ここで観るのをやめてしまった私ですが、そこからなんとか先へ進むと絶対面白いです笑



そしてその旅館で、金縛りをかけたという西田敏行さん演じる落ち武者・更科六兵衛に会うことができたエミ…



ただこの六兵衛さん、見える人と見えない人がいてそれがまた面白いんですキャッ☆



そして落武者なのにテレビを観て覚えたと言う、若者ばりの現代言葉にますます笑えます笑



そうそう、三谷作品にはよくあるんですが、主役をはれるぐらいの俳優さんがチョイ役で出演されていて、それを見つけるのがまた楽しみの一つでもあるんですよね♪



弁護士エミに相対する検事役には、またまた大好きな中井貴一さんWハート



真面目なお顔で、どんな役も素敵に自分のものにされてしまう、たまらない俳優さんですラブ



先輩弁護士の阿部寛さんにも笑えたし、冥界の小日向文世さん、タクシー運転手の生瀬勝久さん、旅館の女将戸田恵子さんもよかったなぁ〜Wハート
まだまだたくさんの素敵な俳優さんがチョイ役で出演されています♪



このままだと全部書いてしまいそうなので、この辺でてへ



でも、おもいきり笑える…
そして最後は心がジンとあったかくなる…
そんな作品ですWハート



さて、昨夜のフィギュアスケート♪



またまた羽生結弦選手がやってくれましたねキラキラ
今季で一番素晴らしいと思える演技に、羽生選手はイマイチ苦手と言いながらウットリでしたWハート



今まではなんとなく乗り切れてなかった感のする、プリンス「Let’s Go Crazy」の曲にも、昨夜は見ている私達にもわかるほど乗っていて、表情だけでなく体全体で楽しんでるような素敵な滑りだったと思いますウインク



残念なのは冒頭の4回転ループ…
転んでもおかしくないぐらいでしたが、さすが羽生選手ですよねキャッ☆



そして同じくスゴかったのはパトリック・チャン選手キラキラ
音のとりにくいビートルズメドレーに乗って、高い技術力を感じるスケーティングが素晴らしかったですラブ



毎回すごいなぁと思うのは、スケートのひと蹴りがメチャクチャ伸びる選手だということキラキラ
カメラマンさんも追っかけるのが大変そう汗
そして緩急をつけ自分の思うままに滑るチャン選手…とても素敵でしたWハート
あと少しで100点越えだったのに、99.76の点数が惜しかったです汗



それにしても残念だったのは宇野昌磨選手…
でも、一度は飛ばなければいけないコンビネーションジャンプが飛べなかったのに、4位に食い込めただけでもさすがですキラキラ
フリーは逆転してくれるんじゃないかな♪



ハビエル・フェルナンデス選手はジャンプが乱れ、いつもの滑りが見られませんでしたが、それでも3位はさすがですキラキラ



そしてアダム・リッポン選手…
ショートプログラムに4回転は組み込まれてないんですが、「Let Me Think About It」の曲に乗って滑るショートプログラム…個人的には一番好きなプログラムなんですWハート



ネイサン・チェン選手は今季シニアに上がったばかりなのに、いきなりグランプリファイナル出場となり、少し硬くなっていたような感じでした…
フリーは力を抜いてチェン選手らしく滑ってほしいですWハート



今テレビではちょうど女子ショートが放送されています♪
結果はわかってるんですけど、楽しみな私ですWハート



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                        ペコデコ