こんにちはにへ



昨日のこちらは久しぶりのザンザン降り…
なので、どこへも出かけず家に引きこもっていましたが、ブロ友さん達はご存知の通りダイエット中の私汗



それでも家にいると、やっぱりなんかつまみたくなってしまうんですよね汗
一生懸命別のことを考えようとしても、ダイエット中に限って神様の嫌がらせかと思うぐらい、ひっきりなしに頂くお菓子がたまってしまい、ついついその事に思いがいってしまいます汗



その思いを振り切るように、大好きなフィギュアスケートブログを書いていた私ですてへ



ここ一ヶ月、毎週末テレビにかじりつくようにして観ていたフィギュアスケート
グランプリシリーズ



やっとファイナル出場者が決定しましたビックリマーク2
興味のない方はスルーしてくださいね〜ウインク



男子選手は
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
パトリック・チャン(カナダ)
羽生結弦
宇野昌磨
ネイサン・チェン(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)の各選手

女子選手は
エフゲニア・メドベデワ(ロシア)
アンナ・パゴリラヤ(ロシア)
エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
ケイトリン・オズモンド(カナダ)
マリア・ソツコワ(ロシア)
宮原知子の各選手です



どの選手も見ごたえのある素晴らしい選手ばかりですが、個人的にはアメリカのジェイソン・ブラウン選手のファイナル出場が叶わなかったことが残念でたまりませんえ~ん



NHK杯では、ジャンプの調子が悪く残念な順位でしたが、映画
「ピアノレッスン」の音楽に乗って、まるでバレエの舞台でも観ているかのような美しい滑りにウットリでしたWハート



プログラムの途中で何度も映画のワンシーンが浮かんできて、本当に素晴らしい表現力の持ち主だなと思いましたキラキラ
いっそのことジャンプなしのプログラムを観たいぐらいですラブ



羽生選手も前回の大会と比べると、特にフリープログラムが格段に良くなってるような気がしましたキラキラ
(またまた出ました!ナニサマ発言えへへ…)



久石譲さんの「Hope&Legacy」の音楽も素敵ですが、今回はその音楽にもよく乗れていて、4回転ジャンプの失敗はありましたが、その他に3つも4回転を決められて、素人目にもわかるほど高難度のプログラムキラキラ



いかに日々の努力を重ねられてきたかを、あらためて感じさせてくれる素晴らしいプログラムを見ていて、やっぱりスゴい選手だなぁと思いましたらぶ②
(でも、あの雰囲気だけはどうしても苦手な私えへへ… こんなこと言うとファンの方に殺されそうはっぴ)
ショート&フリーの合計得点は今季最高の300点越えキラキラ
でも、すでに330点以上出してる羽生選手に関しては、特に驚かなくなってしまいましたキャッ☆



今季からシニア参戦のネイサン・チェン選手キラキラ
リンクの上では一見大人っぽく見えますが、よく見るとまだ幼げな優しいお顔が、リンクに立つとキリッと引き締まった男っぽいお顔になるところが素敵ですWハート
(まず顔から?笑)



いったい何回飛ぶのかとビックリするぐらい4回転を飛ぶ選手ですが、これから羽生選手、宇野選手の強力なライバルになりそうですキラキラ



いなせなジゴロ(古つ!)のようなフェルナンデス選手ラブ
小柄ながら技術&表現力共に素晴らしい宇野選手キラキラ
ゲイであることをカミングアウトされ、まるで吹っ切れたようにも見えるとても魅力的なリッポン選手ウインク
どの選手もそれぞれに強烈な個性があって、とても見ごたえのある選手ばかりなので、ファイナルが今からスゴく楽しみですWハート



女子選手はロシア勢が圧巻でしたが、特にNHK杯のパゴリラヤ選手の素敵だったことキラキラ



昨年までは、失敗して落ち込む暗いお顔が印象的でしたが、いわゆる正統派美人ではないにせよ、モデルのような魅力的な容姿、そして女らしい雰囲気がとても素敵な選手で、今季はショートもフリーも美しいスケーティング&素晴らしい表現力が冴えてる素敵なプログラムでしたWハート



私の中のイチオシはメドベデワ選手でしたが、パゴリラヤ選手にも目移りしちゃいますラブ



ジャンプも繋ぎもスピンもステップも、全てが素晴らしいメドベデワ選手ですが、パゴリラヤ選手と1歳しか違わないとは思えない可愛い雰囲気は、セーラームーン大好きなアニオタのせいかもしれませんにへ



ラジオノワ選手は細くて折れそうな感じの、骨ばったゴツゴツした体型でしたが、ここ最近ますます美しくかつ女らしい体型になられて、やっぱり素敵な選手ですWハート



ただ、ジャンプのおり方が綺麗じゃないのが残念汗
膝が硬いのか、なんとなく不恰好に見えるおり方を見ていると、腰でも痛めそうに思えて勝手に心配になっちゃいます汗



シニア初参戦のソツコワ選手は、まるで童話の中のプリンセスのような可愛らしい選手ですラブ



170㎝もある長身なのに、とても可憐なスケーティングにまたまたウットリWハート



実は私の友達に30代の子がいるんですが、
(いったいいくつ離れてるの?ってツッコミはなしにしてくださいねえへへ…)
その子にソックリなんです♪
(ホントに?って言われそうですがホントですハート)
身長は150㎝ぐらいしかないんですが、日本人離れした色白の可愛いお顔があんまりにもソックリで、思わず○○ちゃんと呼びそうにキャッ☆
応援したい選手がまた一人増えましたWハート



オズモンド選手もとてもキュートで、可愛いお顔の選手ですが、ショートプログラムの
エディット・ピアフ
「パリの空の下」
がメチャクチャ素敵で大好きなプログラムですラブ
ここでもやっぱり映画
「エディット・ピアフ 愛の讃歌」を思い出した私ですWハート
もう一度ファイナルで観られることになって、またまたメチャクチャ嬉しいです♪



そんな素晴らしい選手ばかりの中、宮原選手の頑張りに涙が出そうな私でした涙



NHK杯での白いコスチュームを纏った、まるで天使か妖精のような可憐な姿を見ていたら、応援にも思わず力が入ってしまって、見終わった後はまるで走ったあとのようにグッタリ…
そんな私をクールな主人がバカにしたような顔で見ていました汗



こっちからすれば宮原選手を見たあとで主人の顔は、ちょっと辛いわって言いたかったです汗
(人の顔のこと言えるかって話ですがえへへ…)



しょーもない話ですが、うちの主人もあの顔で(どの顔?笑)フィギュアスケート好きなんですが、技術的なことはほとんどわからないのに、毎回と言っていいぐらい大まかですがジャッジの点数を当てるんですキャッ☆
それが妙に癇に触る私ですてへ



そうそう、グランプリシリーズ第1戦の、アメリカ大会で優勝したアシュリー・ワグナー選手がまさかの落選汗
第5戦の中国大会が不振だったのでしょうがないんですが、フリープログラム
ミューズ
エクソジェネシス:交響曲第3部「あがない」
あまりに素敵でウットリでしたキラキラ
この曲の歌詞のように、もう一度頑張ってほしいですWハート



そして浅田真央選手にももう一度、本来の美しい滑りを見せてもらいたいですWハート




田んぼの中に小さな小さなジニアが2本、可愛いお顔を見せてくれていましたWハート




紅葉狩りの帰り、こんな時期にまだ咲いている可愛い姫女苑を見つけましたWハート



今日は完璧自己チューブログになってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございましたハート




                         ペコデコ