こんにちはにへ



また地震がありましたね…
テレビから聞こえる津波という言葉に、経験のない私でも胸がギュッと締め付けられるのに、福島近辺にお住まいの方々のことを思うと心が痛みます…



先日、父の七回忌を無事に済ますことができホッと胸を撫で下ろしている私ですらぶ②



思えば、今年は悲しい別れがたくさんありました…
家は本家なので、長男である弟が家を離れていることもあって、不幸がある度に母と同居している私に様々な相談事が舞い込み、経験のない私は毎回アタフタしていました汗



母は考えることすらせず全て私任せで、弟や妹に相談すると「お姉ちゃんのいいようでいいよ」汗
(わからないから相談してるっつーの…笑)



あ〜ぁビックリマーク2
たまには全部お任せにして、言われるまま後を付いていきたいな汗



なんてグチはこのへんにして、私の住む町でもずいぶんと紅葉が進んできましたいちょう

こちらは地元駅の銀杏の木キラキラ
太い幹を眺めていると、小さい頃を思い出してつい登りたくなってしまいます♪ぴんく
(このおデブの体じゃ登れないのはわかってますよ〜笑)
そういえば、男の子も恐くて登れないような木に、勇ましくよじ登ったのはいいけど、途中で落っこちて鼻血ブーになったこともあリましたてへ
(ブロ友さんの中にも、たしか木登り友達が音符)




こちらは家の横の薮の木ですキラキラ
あっという間に色づき、鮮やかな黄色が眩しいですきらきら




お散歩途中の小高い山の、陽射しにあたった真っ赤な紅葉が、ひときわ鮮やかに耀いていましたキラキラ




こちらも同じ場所の樹木キラキラ
葉っぱの先の実のようなものも素敵きらきら




石垣の上に置かれた植木鉢にも、素敵な秋色がキラキラ
変わった枝ぶりが面白いですWハート




線路下の「桁に注意」の看板が、蔦紅葉に隠れてしまって読めなくなっていました汗




曇り空の下の花梨Wハート
今年はたったの1個しか実がならなくて残念汗




昨年はとっくに咲いていた山茶花が、やっと咲き始めてひと安心Wハート




可愛いオレンジ色の小菊に、可愛いオレンジ色の蝶々さんがラブ
わかるかな〜♪ぴんく




真っ白な小菊は清楚で可愛いですよねWハート




お散歩中に出会った薔薇キラキラ
薄く透き通ったような花びらが、やわらかな印象の素敵な薔薇でしたheart+kira*




一つの木に2色の薔薇のお花が咲いていましたキラキラ
蕾だから色が違うのではなく、写ってないところに真っ黄色のお花も咲いていましたよー♪



今日は関東方面で予報どおり雪が降ったとか雪だるま
お仕事の方は特に通勤等大変だったでしょうね…
お疲れ様ですビックリマーク2
ガーデナーさんのお花も心配です・・・・



こちらは朝のうちは雨降りでしたけど、私が出かける10時頃にはすっかりやんで、陽が射していました♪
体重も記録更新中だけど、晴れ女記録も更新中の私、お出かけで傘を使ったのがいったいいつだったかも思い出せないぐらいですキャッ☆



そんな今日は恒例の「M女子会」でしたウインク
ただ、ランチは今まで食べた中で一番美味しくなくて(ハッキリ言って不味かったえへへ…)ガックリだったけど、お客さんが少ないせいか時間的にもゆっくりでき、たくさんおしゃべりできたのはよかったかな〜♪



今日も相変わらず自己チューお姉さまには信じられない思いをさせられたけど、あまりにもバカバカしすぎてブログに書く気もおきませんん~・・・。



こうしてランチで会うたびに、人にはそれぞれ、いろんな考えや常識があるんだなって勉強させてもらっていますらぶ②
人の振りみて我が振り直せですよねウインク



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                      ペコデコ