こんにちはにへ



今日は朝から雨降り予報でしたが、結局降らずじまいで、とても暖かい一日になりましたウインク



そんな今日、免許証の更新に行ってきたんですが、とても楽しいことがありました♪



免許証の写真って、いつもあんまりいい顔で撮れてないというか(土台が悪いって話なんですけどえへへ…)、緊張して恐い顔になったりしてたんですけど、今日のカメラマン担当の職員さん、私のメガネの位置までいろいろ調整してくださって、「もうちょっと上の方がいいかな〜」とか「あとちょっと下げて〜」とか言われるので、つい笑ってしまったんですキャッ☆



笑いが消えないまま写真を撮られたので、初めて笑顔の免許証になりました♪
これって大丈夫かな??
ちょっと心配でしたが、ちゃんと新しい免許証を頂けたので大丈夫ですよねてへ



さて、先日友達とトム・ハンクス主演の映画「インフェルノ」を観てきました♪

ダ・ヴィンチの名画に隠された謎を解く「ダ・ヴィンチ・コード」を皮切りに、ガリレオの遺した暗号を解き、秘密結社の陰謀に迫った「天使と悪魔」
そして今回、人類滅亡の恐ろしい計画を企てている生化学者が、詩人ダンテの叙事詩「神曲」に隠した暗号の謎に挑んだ「インフェルノ」キラキラ



いったい誰が味方で誰が敵なのか…
映画冒頭からあり得ない展開ガーン
ハラハラドキドキのサスペンスアクションでとても面白かったですウインク
予想していた犯人(敵?)も当たっていたので、よけいに面白かったかもキャッ☆



そんなんだから、いつも夢の中で架空のサスペンスドラマを観ちゃったりするんです汗
先日も夢の中でサスペンスドラマを観ていたようで、夜中にワァワァ騒いでいたみたいで、耳の遠い母もビックリして起きてきたそうですてへ
(恐かったことは覚えていたけど、母が来たのは朝聞いてビックリえへへ…)



話は変わりますが、家の近くの車も通れない癒しの小径ですクローバー

毎年とんでもなく早くに色づく銀杏の木…
川の向こう岸の私の家からも、黄金色に輝いているのが見えてとても目を惹きますキラキラ



近くまで行ってみたいなぁとずっと思っていたんですが、そこに行くまでに鎖で通せんぼのしてある場所があって、さすがの私もそこを抜けて行くのは躊躇していたんですが、銀杏の木のすぐ傍にある紅葉の美しさにも誘われ、とうとう禁断の地へ足を踏み込んでしまいましたキャッ☆



肝心の銀杏の葉っぱはけっこう散っていて、落ち葉の絨毯になっていましたが、落ち葉の下が草なのでふかふかです♪



土手に座ってボーッと川を眺めるのにはとてもいい場所なんですが、もし川に落ちたらと思うと、泳げないので危険かも>w<
次はお弁当でも持って、誰かと一緒に行ってもいいな〜なんて思いました♪



そうそう、お散歩中にこんなに可愛い小菊にも出会いましたWハート

よく見ると黄色からピンクに色変わりしている花びらもあって、お花も紅葉するのかな♪



あんまりジッと眺めていたせいか、道路を隔てたお宅のオジサマが出ていらして「ウチのだから取っていってもいいよ」と優しい言葉がけをしてくださいましたラブ



嬉しかったけど、バッグも何も持たずのお散歩だし、家まではけっこうな距離があったので断念汗
(オジサマは家の中に入られてしまったので、手折った枝だけ持って歩いてたら、勝手に折ってきたみたいに思われそうだしえへへ…)



花言葉を調べたら《純情という言葉があり、頬をポッと赤らめたような色変わりのお花にピッタリな気がしますWハート



こちらは銀杏の木のすぐ近くの、美容室のお庭に咲いていましたキラキラ

まるで髪飾りのような、和モダンでとても愛らしい菊ポンポンマム
淡く優しい色合いに、ホッと心が和む気がしますにへ



そしてもう一種類♪

家の横の石垣の間からお顔を出していた小菊
よく見ると少し変わった花びらが可愛いですキラキラ



こちらは近所の友達の家の庭木ですキラキラ

毎年春と秋に咲く四季桜
曇った日に遠くから眺めると、まるで水墨画のようにも見える、とても趣のある枝ぶりの木ですWハート



間近で見る花びらは、白いお顔にほんのり紅をさしたようで、可憐で優しい色合いにウットリでしたWハート
春を彩る優雅な桜とは印象の違う、凛とした姿にとても心惹かれますキラキラ



またまた話は変わりますが、相変わらず毎週こりもせずフィギュアスケートのグランプリシリーズを観ています♪



日本勢では期待どおり宇野昌磨選手が、早々とファイナル進出を決めましたキラキラ
海外からもとても注目されているようで、同じ日本人として誇らしいですWハート



最後のチャンスでもあるフランス大会に出場した浅田真央選手は、残念ながらファイナル進出はなりませんでしたが、涙ぐむお顔を見ていたら、お疲れさまでしたと直接言いたくなりましたWハート



そして同じフランス大会のショートプログラムで、ロシアのメドベデワ選手がまたまた高得点を出しましたキラキラ



フリーではジャンプで転んでしまってビックリでした(初めて見たかも)が、しなやかで美しいスケーティング、素晴らしい技術力&表現力、そして愛くるしくキュートなお顔に、ますます惹きつけられてしまいましたWハート



偶然ですが、これもトム・ハンクス主演の映画「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」の、ガヤガヤと話し声のする風変わりな音楽に乗って、まるで映画を再現しているかのようなメドベデワ選手のフリー演技…
まさに氷上のアクトレスラブ



それでもショートプログラムの歴代最高得点は、浅田真央選手の得点ですキラキラ
あらためて真央ちゃんの偉大さを再認識しましたきらきら



そうそう、樋口若葉選手がシニア初参戦のフランス大会で銅メダルを取りましたキラキラ
素晴らしいジャンプを飛ばれる選手ですが、イマイチ音楽に乗り切れてないようで残念でした…
これから滑り込んでいかれれば、もっともっとよくなると思っていますウインク
(相変わらずナニサマ発言でスミマセンえへへ…)



でも、コスチュームがメドベデワ選手のシンプルでセンスのいいものや、真央ちゃんの素敵なコスチュームと比べて、なんだかな…って感じです・・・・



曲に合わせてあるのはわかるんですが、妙にケバくて樋口選手におよそ似合ってないコスチュームだと思っていたんですが、ご本人の希望どおりだそうですん~・・・。
(よけいなお世話でした…笑)



宮原知子選手の最近の衣装は、上品だしとても似合っていて素敵だと思うですが、いつだかの大会で、衣装が子供っぽすぎるとジャッジに注意を受けたとか汗



調べてみたんですが、どうみても子どもっぽいとは思えなくて、要は宮原選手の見た目に結びつけてるような気がしました…
それこそよけいなお世話だって言いたいですおこる
ちなみに宮原選手のコスチューム、どれもチョーが付くほど高いそうです汗
(それこそよけいなお世話ですよねえへへ…)



相変わらずとりとめのないブログになってしまいましたが、今日も読んでいただいてありがとうございましたハート



                         ペコデコ