こんにちはにへ



楽しかったM女子会…



それがたった数日でなんだか悲しい気持ちになってしまった出来事がありました…



グチ話なので、今日はコメ欄閉じてまーす汗



M女子会メンバーの中のお一人、自己チューお姉さまのことなんですが、実は今までにもいろいろとあったんですが…



でもグダグダ書いても、かえって自分が落ち込むだけなので一つだけてへ



女子会のあった日、今回の集まりの主役、80代のお姉さまが
「みなさんにご心配をおかけしましたが、無事に退院できました。本当にありがとうございました。これは…」と言いながら一人一人にお菓子の入った紙袋を渡そうとされたんです…



そんなときも自己チューお姉さま・・・・



その方の言葉を遮るように
「これって○○でしょー!お取り寄せしてくれたのー!そんなの気を遣わなくていいのにー!」と興奮しまくり汗



自己チューお姉さまのせいで、結局ご挨拶も尻切れトンボになってしまって、とてもお気の毒でした…



でも、その時はいつものことだからと私もそれほど気に止めてなかったんですらぶ②



それが昨日の朝、自己チューお姉さまから「○○さんからもらったお菓子食べた?」と沈んだ声で電話があったんです…



いつもと違って声のトーンが低いけど、何かお菓子に問題が?と、いろんな想像が一瞬のうちに頭の中を駆け巡りました>w<



まだ食べてなかったのでそう言うと、「私、実は人にあげちゃったんだけど、快気祝いの熨斗が付いてなかったか心配になって…」



ハッ?そりゃあ付いてるでしょビックリマーク2
あらたまって一人一人にくださったんだからビックリマーク2
と口に出したい気持ちを必死で抑え、とりあえず確かめてから折り返すことに…



で………やっぱり付いてました…



でも、前にこのお菓子のお話が出たときに、自己チューお姉さまが食べたいって言ってたお菓子なんですよおこる



それを覚えていて、わざわざお返しにとお取り寄せしてくださった方の気持ちを考えたら、右から左へと人にあげてしまうことができますか?



あげくのはてに
「あちゃー!お詫びの電話がちょっとしにくい相手なのよね…」ん~・・・。



「そんなの知らんわ!」って電話を切りたいぐらいでした下



私もランチの時に旅行のお土産を渡したのに、その事には一言も触れず…
(あっ!グチは一つのはずが汗)



人の振り見て我が振り直せ



これを機会に教訓にしますビックリマーク2



娘とお見舞いにうかがった私には、お菓子とは別に娘さんにと、ANNA SUIのとてもシックで素敵なタオルハンカチをくださって、娘に渡したら大喜びでさっそくバッグに入れていました音符



対照的なお二人にいろんな事を学ばせていただいてる気がしますウインク



初めてこの女子会のメンバーにお会いしたときに、第一印象が一番よかったのがこの自己チューお姉さま…



明るくて朗らかで、美人で気さくでキラキラ



娘に自己チューお姉さまのことを、素敵な人がいるんだよって紹介したら、娘があとで
「別に○○さんのことを悪く言うわけではないけど、お母さんって第一印象ですぐファンになりすぎ!」って言われたんです汗



たしかに、それで痛い目にあったことが何回あったか…
反対に最初はすごく感じ悪かった方が、実はとても誠実な方で、「私って口下手だし、お愛想がふりまけないのよね…」って言われたりして汗



初めて会ったとき、何この子感じ悪い〜ビックリマーク2って思った子が、一番の親友ですキャッ☆



なんだかお話が反れちゃいましたねてへ



また写真を載せますねWハート

家の庭にある雑木林…
目の縁にチラッと写ったピンクが気になり、なにげに奥をのぞいたら、可愛い薔薇が一本スクッと立ってこちらを見てましたラブ
誰も足を踏み込むことなく荒れ放題で恥ずかしいですん~・・・。




またニワナナカマドが可愛い花を咲かせていますWハート
キラキラとまるで季節外れの雪が積もってるようですキラキラ




オキザリス
これは《紫の舞》というそうですキラキラ
なんだか素敵ラブ




いっきに咲き始めたヘリアンサス(柳葉ヒマワリ)
可愛いお顔を眺めていると、沈んだ気持ちも明るくなってくるような気がします♪




お散歩中に、一種類だけこんなに赤く色づいた葉っぱが目に飛び込んできましたキラキラ
樹木のことは家に植えてあるもの以外、ほとんどわかりませんてへ




先日出かけたコスモス祭りの会場で、草むらの中にギョッとするような大きさのキノコちゃんを見つけましたキャッ☆
妖精さんか小人さんのお家かなラブ



思い切り書いてしまって、自己チューお姉さまには申し訳ないけど、なんだかスッとしましたにへ
今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート


   
                         ペコデコ