こんにちはにへ



一昨日は、何ヵ月ぶりかのM女子会でした♪



ランチのお店は、前にもおじゃましたことのある、名古屋駅JRツインタワーズレストランの中にある八かく庵さん

(写真を撮るの忘れたので、画像お借りしました)
食べたのは鰻…ではなく、限定15食の《京湯葉とうなぎ豆富のひつまぶし》
(豆腐の腐の字が「富」なのが素敵おんぷ♪)



たしかに、豆富とは思えないまるで鰻を食べてるような食感が面白くて、とてもヘルシーで美味でしたぺこ



最初に出してくださるおかわり自由の《おぼろ豆富》も相変わらず美味しかったですWハート

(画像お借りしました)



デザートは紅茶のわらび餅とほうじ茶♪
こちらは普通のわらび餅でよかったような?
(八かく庵さんごめんなさいえへへ…)



2ヶ月に一回ぐらいは集まろうねと言っていたM女子会でしたが、一番お歳(80歳)の方が自転車で転ばれて再入院、そして再手術をされることになってしまったので、思わぬ間が空いてしまいました汗



お歳もお歳だからとても心配していたんですが、術後にお見舞いに伺った時も元気元気キャッ☆
そして一昨日も本当にお元気でホッとしましたWハート



見た目も80歳とは思えないぐらい若々しくて、同じように若く見られる82歳の私の母よりもうんとうんと若く見える方ですキラキラ



以前はパーマのかかっていたヘアスタイルも、今回ストレートのショートカットにされていて、術後の背中もシャキッとして、本当に若々しくてビックリキャッ☆



メンバーは私を含め5人なんですが、一番若い私が50代…
あとは10歳以上歳の離れた方ばかりなのに、みなさん若々しくて話題も豊富で、ずっと笑いっぱなし音符



私もこんな風に歳を重ねられたらなぁと憧れる方ばかりですラブ



2年前の入院時、元々内臓には全く異常がなく、手術も整形外科の手術なのに、麻酔等の影響なのか胃が変になってしまい、食事が全く摂れないほど気持ちが悪くて、毎日泣いていましたえ~ん



でも、入院しなかったらこのメンバーにも出会えなかったということ…
そう思うと、私にとって辛い記憶が一瞬でかき消されるような気がしますらぶ②



70代のお姉さまが、お孫さんの成人式の着物の写真をガラケーの待ち受けにしてらしたんですが、スマホと同じように一生懸命拡大しようとしていたら
「○○さん、それはね、大きくできないのよ」とニッコリ汗
一番若い私が一番ドジでおバカてへ



この70代のお姉さま、いまだに居酒屋さんをやってらして、とってもキュートで可愛い方なんですWハート
失礼だけど、天然ボケのところが多々あるので、たぶんお客様にも人気なんじゃないかな〜キャッ☆
(前回のブログにも書きましたが「ねぇねぇグラブるってどういうこと?」と聞かれた方です笑)



みなさん好奇心旺盛で、何にでもチャレンジしようとなさる方達ばかりで、私もいつも刺激を受けていますキラキラ



メンバーの中のお一人に、いつも仕切ってくださるのはありがたいけど、相変わらず自己チューで、前回もそうでしたが今回も術後の方に対して思いやり不足のお姉さまがいらっしゃいますん~・・・。



でも、根は優しい方だとわかっているので、せっかく出会えたご縁…あまり深くは考えないようにしていますウインク



何ヵ月か前のブログにも書いた、一緒に中仙道の宿場町にお出かけした10歳違いのお姉さま♪



グループの中でも一番気の合う方で、昔からの友達のような感じがして、全く気を遣うことなくタメ口で接してしまっていますが、若い頃はバックパッカーで海外のあちこちを旅行してらしたとかキャッ☆



娘が初めてこのお姉さまを見たときに
「なんだか冒険家みたいな雰囲気のする方だね」と言っていたことを思い出して、まんざらハズレではなかったんだと、あらためて娘の人を見る目に感心しましたウインク
(親バカでスミマセンえへへ…)



こんなことを言っては申し訳ないんですが、ウチの娘…最初から前述の自己チューお姉さまだけは苦手汗



今回手術された方のことは大好きで、お見舞いにも一緒に付いて行ったし、居酒屋のお姉さまのことも大好きみたいですにへ



そして私と一番仲良しの冒険家のお姉さまのことは、ある意味尊敬しているようですWハート



親としては恥ずかしいことなんですが、娘のこうした目をいつも信用し頼りにしている私ですてへ



なんだか訳のわからないお話になってしまいましたね汗



話は変わりますが、私がブログを始めたすぐの頃、偶然見つけたブログにアップしてらっしゃった素敵なフルート演奏にとても感動して、こちらから読者登録をさせていただいた30歳の音大生
フルート吹き☆ミッチさん



このグリーンスリーブスの演奏やじるし
いったい何度聴いたか…
毎回なぜか涙が出てきます汗



もっと早くに気がつけばよかったのに、ギリギリになってしまいましたが、今月9日の日曜日に洗足学園音楽大学の大学院リサイタルでフルートのソロ演奏をされますキラキラ
詳しくはこちらやじるしリサイタル詳細



お近くの方で興味のおありになる方がいらしたら、お出かけくださると私も嬉しいです♪
近くだったら私も絶対行くのになぁ…涙



そして今日も少しばかりお花の写真をWハート

ウチの雑木林の中の八重咲き椿ですWハート
こんな時期に一輪だけ咲いていて、久々
びっくりぽんビックリマーク2

ピンクの濃淡のマーブル模様が、まるで薔薇のお花のような素敵な椿ですが、高いところで咲いているので望遠で撮ったら肝心のお花がイマイチ汗



ちょっぴり変わった色合いの曼珠沙華

まるで赤の色が剥げてしまったかのようなピンク色?




こちらは縁起のいい紅白模様のような?




やっぱり真っ赤は美しい〜キラキラ




こちらは蕾に洋種山牛蒡が絡み付いていました汗
どっちの毒が強力なんだろう??




エノコログサ(ネコジャラシ)の中にちっちゃなちっちゃなコスモスがたった一輪可愛いお顔を出していて、儚げな様子がなんだか可哀想に思えてしまいましたきらきら




ミゾソバ
可憐で可愛いお花ですWハート




とうとうキンモクセイの季節になりましたラブ

私の部屋の2つの窓を開けると、両方の窓の前にあるキンモクセイからとってもいい香りが漂ってきて、外に出ればまたまた辺り一面いい香り…きら
今の時期が私にとっては一番幸せな時かもしれませんHAPPY
(美味しいものもいっぱいだしおんぷ♪)



また今日も長ったらしいブログになってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございましたハート



                    ペコデコ