こんにちはにへ



今日は朝から雨降り…
お仕事をしてらっしゃる方でお休みの方にとっては、せっかくの連休中日なのに、悔し涙の雨になったでしょうか…



さて、最近とんとお腹まわりに肉がついてきた私汗
って、いきなりそんなお話ですみませんてへ



昔から、小さいせいか?食べすぎるとお腹が、というより胃のあたりからまるで風船のように膨らんでいました汗



そんなんでも若い頃は、朝になればウソみたいに萎んでいたのに、最近は膨らみっぱなし汗



テレビで元衆議院議員の杉村太蔵さんが、お腹に巻くブルブルするベルト(名前忘れましたえへへ…)で、お腹が凹みスリムになったCMを見て、羨ましいなと思いながら、値段も高いしホントに効果があるのかな…なんて横目で見ていましたらぶ②



そして、先日近くの家電量販店さんをブラブラしていたらいいのめ〜っけきらきら



凸凹した突起のある部分を、お腹とか脹ら脛にあてるとマッサージ効果があるとかキャッ☆



3千円ほどのお値段を見てソッコーお買い上げ♪



で、早速使ったかというと…
そのままほったらかし・・・・
そういうやつなんです私汗



それが一昨日なぜか目に留まって、お腹から胃にかけて「のの字」にマッサージするようにグルグルグルグル…
こんなもんかなってところで切り上げて就寝しましたらぶ②



そしたら夜中に気持ちが悪くて目が覚め、何度もトイレに往復ウキャー!
上からはほとんど出なかったんですが、下からは何度もえ~ん
(もしかしてお食事前の方がいらしたら、ごめんなさいねえへへ…)
食あたりでないことは、しっかりした○○○でわかりましたてへ



明け方近くまでそんな感じで、気持ち悪さもそのまま…
そんな状態でまず考えたこと…

①このままずっと気持ち悪いままで、何も食べられなかったらどうしようえ~ん
痩せられなくてもやっぱり美味しいものが食べられた方がいいなぁ〜>w<

②このまま気持ち悪くて、アメブロが出来なくなったらどうしよう涙

の2つでしたてへ



で、どうなったかというとなんとか治ったので、こうしてブログを書いているわけですキャッ☆



たった3千円のマッサージ機だけど、お腹だけでもやってみようかな…
って、懲りない私ですてへ



自虐ネタついでにもう一つ汗



つい先日、タレントのいとうまい子さんが出演されてる番組の中で、防災のことが取り上げられていて、いざというときに風呂敷が一枚あるととても便利だというお話をしてらっしゃいましたらぶ②
(テレビを点けた時は説明が終わった後だったので、詳しくわからなくてスミマセンえへへ…)
リュックになるとか、いろんな使い途があることは知っていましたウインク



その時、ふと高校時代の風呂敷事件?のことが何十年ぶりに甦ってきたんです汗



当時家に、とても鮮やかで美しい赤い花柄の緻緬の風呂敷があったんですが、あまりに綺麗だったので、母に黙ってなぜか通学鞄に入れ持ち歩いていました音符



ある日、遅刻寸前になってしまい、短い足で一生懸命走っていたときのこと…
図書館で借りていた何冊かの本が入った大きな紙袋が、本の重さと思いきり揺すったのとで底が抜けて道路に散らばってしまったんですウキャー!



一瞬どうしようかと思ったんですが、風呂敷を持ってることに気づいた私キラキラ
慌てて風呂敷に本を包み、また走って学校へ…



そんなこんなで遅刻してしまい、みんなにジロジロ見られながら後ろの戸から入って一番前の席へ・・・・



派手な風呂敷に包んだ本を手に抱えた、制服が着物ならまるで明治か大正時代のような私に、クラス全員が大爆笑キャッ☆



それから「風呂敷女」というあだ名に変わりましたえ~ん
なんてウソでーすてへ



生徒みんながとても仲のいいクラスで、卒業時に一人一人がそれぞれに宛てた手紙…
私のこと、こんな風に思ってたんだぁ…とか、新しい発見や楽しいお話がいっぱい書いてあって、今でも大切な宝物ですWハート



風呂敷、やっぱり役立ちますよねウインク
これが言いたかったのによけいなお話をしてしまいましたてへ



またお話が飛びますが、今日は雨降りなので久々にウォーキングマシンで歩きましたウインク
ウォーキングのお伴には、これまた久々尾崎豊さん
何度聴いても心に響く歌声ですWハート



息子さんである、尾崎祐哉さん
尾崎豊さんの魂の歌声を引き継いだと注目されていますが、祐哉さんにとっては良かったのか悪かったのか…きっとご自分なりに葛藤もあったと思います…



でも、声は似ていてもやっぱり違うんですよね…
尾崎豊さんの、魂をふりしぼるかのような歌声…感性…
声は似ていたとしても、そして親子だとしても、人はそれぞれ違うものだと思います…



なので、尾崎豊さんの曲を歌うのはもっともっと歳をとってからにされて、今はご自分の感性を磨いてもらいたいな…
なんてエラそーなことを思ってしまいましたてへ



そういえば、度々私のブログに登場する最後の職場…
くせ者奥さんの息子さんが、尾崎豊さんにすごく似てるんですWハート



当時は、尾崎豊さんのことをあまり知らない同級生に、俳優の三浦春馬君に似てると言われていたようなんですが、シャイな性格でうつむき加減のお顔が尾崎豊さんにそっくりで、時々ドキッとすることがありました汗



誰に似たのか笑性格も控えめで、もう3年ほどお顔を見てないけど、二十歳もすぎてどんなイケメンになってるかなぁ…Wハート
勝手に楽しみな私ですてへ



またまた話が飛びますが、このスマホ、相変わらず漢字変換もロクにできなくて苦労してます涙



緻緬(ちりめん)が出てこないんです汗
そんなの初めて・・・・
って、せっかく縁あって私のもとに来てくれたのに、ボロクソに言い過ぎですね汗
2年は頑張って使いたいですウインク
(勝手にして!って話ですよねえへへ…)



またお花を載せまーす♪

ドライブ中に見つけた曼珠沙華(彼岸花)
今年はいつも咲いてる道端に、なぜだか一本も咲いてなくて、見られないままだったんですけど、やっと出会えましたWハート

こうして写真を撮るようになって初めて、なんて素敵なお花なんだろうと再認識キラキラ
あまりよくは言われなかったりするお花ですが、美しいのは間違いないですウインク




やっと双子の露草を、それも家で見つけて嬉しくなっちゃいましたキャッ☆




すっかり終わったと思っていたフロックス
新しいお花が次々と咲いてきて、その清楚な花びらに癒されますWハート




先月の八ヶ岳旅行の帰りの松原湖で出会った草子赤麻(クサコアカソ)にまた出会えましたキラキラ
地味だけどなんか可愛いんですよねラブ

母も娘も口を合わせて「この花のどこが可愛いのか理解できないわ」と言います汗




「ジブリの立体建造物展」の豊田市美術館内のレストランのデザート「メロンカップ」です♪
真ん中の薔薇が本物だったのにビックリきらきら
なんだか芸術的キラキラ



また長くなってしまいました汗
今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



                    ペコデコ