こんばんはにへ



関東方面そして北海道のブロ友さん…
台風の被害は少なくてすんだでしょうか…
こちらも来月には稲刈りの時期に入ります…
まだまだ台風から目が離せませんうれしい



さて、またまた自己満足旅行記の続きです汗
コメントお気になさらず、お時間のある時にでも読んでくださると嬉しいですWハート



東京旅行から帰ったあと、先日のブログにも書きましたが、母の妹である叔母に心ばかりのおもてなしをし、無事にお見送りしたあと、久々に家族全員で八ヶ岳旅行に行ってきましたおんぷ



息子の彼女ちゃんも一緒だったので、総勢6人でのお出かけになりましたウインク



子ども達の小さい頃は毎年のように行っていた八ヶ岳ですが、かれこれ20年近くも行っていなかったので、いつも旅行はテキトーなのに、今回は行きたい所をしっかりとリストアップしておいたので、まずはブログで仲良くしていたただいているジュテさんも行かれた
「萌木の村」
*家族では久しぶりだけど、お友達とは何回か行ってますハート



何度行っても八ヶ岳の…そして萌木の村の雰囲気にとても癒やされますheat+kira*
(母曰く、私達が住んでるところとなにも変わらないそうですがえへへ…)



でも今回、村に入ってすぐとてもショックなことがありましたえ~ん



とても美味しいカレーで有名なレストラン「ロック」さんの建物が、私達が訪れたほんの一週間ほど前に火事で全焼してしまっていたんです下



この時期、萌木の村で清里フィールドバレエの野外公演が上演されているそうなんですが、ロックさんの社長さん曰く
「皮肉にも職場を失ったおかげで、ロックの社員たちは初めてバレエの舞台を見ることができました。試練も神様の恵みと受け止め、みんなでゼロから始めたい」
と前向きに話されていたそうですキラキラ



さすが老舗の社長さんは違うなと思いましたウインク
次に行くときまでに、どうか順調に再開されていますように…
心から念じていますビックリマーク



よりによって旅行初日からスマホの調子が悪く、ろくな写真が撮れませんでしたが、ほんの一部だけアップしまーすウインク



なんとなくの雰囲気だけでスミマセン汗

一番上の真ん中はメリーゴーランドおんぷ
乗りたかったけど、時間がなくて残念でしたえ~ん

真ん中左の、自然のままのいびつな木の風合いがとても素敵なワンちゃん♪
よく見たら傍らにヒョロリと一本、黄色の可愛いお花が寄り添うように咲いていました花
後ろ姿なので葉っぱだけでは名前がわかりません汗
こんな感じのオブジェがあちこちにさりげなく置かれていて、ホッと癒やされましたheat+kira*

一番下の右の写真はミニチュアハウスキラキラ
中に住んでるのは森の妖精さんかな♪
本当に誰かが住んでいるかのようにリアルでしたきらきら





このままそっくり家に欲しいぐらい気に入ってしまって、ずっと眺めてましたheat+kira*





森の中を歩いていると、風鈴の涼やかな音色が聞こえてきて、思わず足を止めましたキラキラ
美しいガラス細工に光が射し込んで、なんだか幸せ色にきらめいて見えましたキラキラ



そして次は、またまたジュテさんのブログで初めて知った
ハイジの村」



素敵な外観の入口を入ると、異国情緒漂う石造りの街並みが広がっていて、一瞬「ここはどこ?」と錯覚しそうな雰囲気でしたキラキラ







ヨーロッパの農村地帯をイメージしたという園内には、高さ15mの展望台が建っていて、登ってみたら雲がかかかっていましたがうっすらと富士山が見えましたきらきら





色とりどりの可愛いお花が植えられた庭園を、ウットリしながら歩いていくと、まるで森の中に迷い込んだような風景が目の前に広がっていましたキラキラ







そしてその森の奥にハイジの山小屋がありました♪



ジュテさんのブログにも書かれていたように、干し草のベッドが置かれていて思わずテンションが上がりましたが、ベッドも山小屋の中もあまりにも綺麗に整えられていてちょっぴり残念汗



隣で男の子が「なんか新築の匂いがする〜」と言っていましたアハハ
(たしかにえへへ…)



歩く道すがら可憐に咲くお花達にも癒されましたWハート



クレマチス《プリンセス・ダイアナ》
緑の森の中でひときわ鮮やかに咲いていましたキラキラ
脇にある花後のクルリンもとてもキュートで、プリンセスダイアナのはにかむようなキュートな笑顔を思い出しましたWハート




ギボウシ(ホスタ)
花言葉は《心の落ち着き》
花言葉どおり、眺めているだけで疲れが飛び、とても心が落ち着く気がしましたキラキラ



思わずノックをしたくなるようなアンティークな小屋のドア♪



小屋全体を覆うように誘引された薔薇の花はすでに終わってしまっていて、満開の美しさを想像しながらしばらくそこに佇んでいましたheat+kira*
次は薔薇の時期に行きたいです赤ばら



まだまだお話の続きがあるんですが、ますます長くなってしまうので、また次にしますねてへ



大好きな女優さんがいます…
高畑淳子さんですWハート



芸能人の方って、どんな方でもやっぱり表裏があるのかな…って思ってしまいますが、高畑淳子さんはとてもピュアでナチュラルで、頭もすごくいいのにいつも開けっ広げで、とても気持ちのいい女優さんですらぶ②



どんな役を演じられても、主役を食ってしまわれるぐらいの演技力キラキラ



息子さんである高畑祐太容疑者の逮捕で、高畑淳子さんの女優としての未来に暗雲が立ちこめるのが本当に悔しいですえ~ん
何があっても応援したい…そう思いますWハート



今日も読んでいたただいて、ありがとうございましたハート



                           ペコデコ