こんにちはにへ



毎日暑い日が続きますが、みなさん夏バテされてませんか~?
夏大好きで、夏に特に太る私ですん~・・・。



先週初めの東京旅行から始まり、ここ数年で一番というぐらいバタバタの日々を送っていましたが、その間本当にいろいろありました…



オリンピックの感動はもちろん、まるでそんな時期に合わせたかのような
年内いっぱいでのSMAP解散



ひっそりととはいかないビッグニュースですが、一点集中とならないようにとのお考えからでしょうか…



特別ファンというわけではないけど、とても寂しいですらぶ②



歌唱力はイマイチ?(エラそーにごめんなさいえへへ…)だったような気がしますが、それぞれお一人お一人が素晴らしく魅力的で、素敵なパフォーマンスをたくさん観せてくださり、それより何より、感動を与えてくれる曲をたくさん私達に届けてくださいましたキラキラ



メンバーの誰が悪いとか、いろんな憶測が飛びかっています…
それは本当のことではなく、やはり憶測に過ぎないと思います…



寂しいけれど決まってしまったことは仕方がないこと…
坂上忍さんが
「今年は不倫だ何だって芸能界がすごいけど、これに関しては何も悪いことをやっていない。25年間これだけ背負ってきてる人たちが、ちょっと形を変えて活動したいっていったら『ありがとうございます』しかない。それ以外に何があるのか」
と言われたそうです…
私もその通りだと思いますウインク



「夜空ノムコウ」
「ライオンハート」
「セロリ」
「はじまりのうた」
「オレンジ」
好きな曲はたくさんあるけれど、やっぱり私の中の一番は「世界に一つだけの花」



息子の小学校の卒業式で、親である私達が息子達に向けて、泣きながら歌ったこの曲が今でも忘れられませんラブ



SMAPこそが
《only one》だと思いますWハート



話は変わりますが、今回のオリンピックでの数々のメダル、それぞれの種目の選手の方達が本当に頑張ってくださっていて感謝感激なんですが、今日はレスリングの吉田沙保里選手に泣けました涙



銀メダルでもスゴいことだけど、吉田選手には金メダルをかけてあげたかったですね…



「応援してくださった方達に申し訳ない」と泣いてらしたけど、今までの功績だけでも素晴らしいものなんだから、謝る必要なんてどこにもないし、日本人だったら誰でも
「ありがとうビックリマークお疲れさまWハート
と声をかけてあげたいですよねウインク



話はまた戻りますが、楽しい東京旅行から戻ったと思ったら、私と娘が東京に行っている間、主人と母が二人きりになってしまうのが気が引けたので、遊びに来てもらっていた叔母(母の妹)への心ばかりのおもてなし…



そして叔母が帰ったあと、息子が彼女ちゃんを連れて帰省したので、それから八ヶ岳旅行へ~
今朝息子達が帰ったのでやっとひと息つけましたにへ



おっとりと優しい彼女ちゃんに家族中が癒され、とても楽しい旅行でした♪



数年前に遊びに来てくれたときは、東京に着くなり「○○(私の家)に戻りたいビックリマーク」と泣いてくれ、今回も帰るまで何度も「帰りたくないビックリマーク寂しいビックリマーク」と嬉しいことを言ってくれる彼女ちゃんキャッ☆



このまま娘になって欲しいと切に願っていますWハート
(息子よ頼むよーえへへ…)



東京旅行のルノワール展の続きから、お話ししたいことが山ほどあるんですが、今日はこれくらいにして、また次回お話させてくださいねウインク



ここのところ撮りためていたお花の写真ですWハート



葉っぱは臭いけど汗可憐なヘクソカズラに、可愛い心の葉っぱの緑色のレースオニドコロが絡んでとても素敵ですキラキラ





こちらは大木にヘクソカズラのネックレスが絡まって可愛いかったですWハート





メランポジュームの可愛い花と黄色に元気をもらえます♪





清楚な白の千日紅キラキラ
花弁の繊細な感じがイマイチ出てなくて残念汗





アゲラタムの涼やかな色合いに癒されますWハート





まるでお星様のような花片の日々草が可愛いですWハート





朝早くお散歩していたら、藪の中に一際目を惹く、なんともいえない素敵色のマルバアメリカアサガオが1輪だけお顔を出していましたキラキラ





近くの原っぱに、大きな葉っぱに隠れるようにして咲いている葛の花を発見ラブ

近づくと葡萄に似た香りを放っていて、甘い香りにとても癒され、少しだけ秋が近づいているのを実感できた気がしますキラキラ



そうそう、こんなに可愛い写真が撮れましたWハート


ホームセンターのケースの中に素敵色のハイビスカスを見つけ近づいたら、可愛い先客さんが寝てましたキャッ☆



また長くなってしまいましたが、今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



      ペコデコ