こんばんはにへ



選挙終わりましたね…



昨年までは投票所が家のすぐ近くの公民館だったんですが、今年から少し離れた小学校になり、久しぶりに子ども達が卒業した小学校に行く機会ができ、懐かしい思い出にもひたることができましたキラキラ



前回ブログでは、思いがけず特定の政党に対しての批判ブログのようになってしまって、スミマセン汗



たまたまドタキャン同級生のことを書き始めたら止まらなくなってしまい、だいぶ鬱憤と不信感が積もっていたんだなぁと自分でもビックリでした汗



好意的なコメントをくださったブロ友さんに感謝ですラブ



あれからまた思い出したんですが、母が昔働いていた会社の方で、その政党の応援をしていらっしゃる方は、投票のお願いの時も直接自宅まで来てくださって、選挙が終わるとまた自宅までいらして、本当に丁寧に母にお礼を言っておられましたにへ



要はその方の人となりによって違うということですよねらぶ②



さて、昨日はとても良いお天気だったので、お洗濯にお掃除にと久々に頑張りすぎて夜にはグッタリでした汗



お仕事をしてらっしゃる方には家事でグッタリ?って怒られちゃいますよねん~・・・。



亡くなった祖母が、トコトン掃除をすると決めたら、縁の下にまで潜り込んで綺麗にする人だったそうで、私もそういうところが似てしまったのか、昔から一度に頑張りすぎてはダウンしてましたてへ



日頃から綺麗にしてれば…という話ですがん~・・・。



ここからは自虐ネタ2連発です汗



昨日、娘を駅まで送っていく事になっていたんですが、急遽駅に送る途中で寄り道をする事になりました。



慌ただしかったので、私の方はお化粧をする時間もなく、その後買い物も済ませようと思うととてもこんな顔では外に出られません汗



なので、娘の用事を待っている間に車の中でお化粧をしようと、化粧ポーチを持って行きました汗
(昨日は自称美人のブロ友さんも、車の中でお化粧をされたとか~えへへ…



車の中でしたけど、まわりには誰もいないことを確認し、一応フルコース(と言っても私の場合5分もかかりませんえへへ…を施しましたらぶ②



お化粧もし終わった頃、なんだか視線を感じるなぁ…と勘のいい私ですてへ



でもまわりを見ても誰もいませんはてな5!



でもでも、やっぱり視線を感じるんですはてな5!



で、何気に横を向いたら、隣の車の後部座席のスモークがかった窓から、ちっちゃなお子さんが窓に顔をくっ付けるようにして私のことをジッと見ていたんですガーン



私の車もそうですが、後部座席のスモークがかった窓ってこちらからは見えないけど、中からはよく見えるんですよね汗



私の車はバックモニター付きなので、思い切り後ろに下がっていて、よりによって運転席が隣の車の後部座席の位置になっていましたがーん



恥ずかしかったけど、子どもならまいっかと一瞬開き直ったんですが、よく考えてみるとあんな小さなお子さんが車の中で一人にされてるわけがない…ガーン



でももう一度そちらを見る勇気はありませんでした汗
(せめてお父さんじゃなく、おばあちゃんだったらいいんだけどえへへ…



とにかくこれからは車の中でお化粧をするのはやめようと思いますてへ



そしてもう一つの自虐ネタは・・・・



私、何かあったときのために地元の交番の電話番号をスマホに登録しているんですらぶ②



いつだったか、たまたま息子の友達が同じように登録していて、すごく助かった話をしていたことがあったので、ソッコー真似した私です♪



そして何かあったときにワンタッチで電話をかけられるよう、お気に入り登録をしていたんですらぶ②



それがつい先日、交番の番号が主人の番号の下になっているので、主人にかけるつもりが交番にかけてしまったんですウキャー!



慌ててすぐ切ったんですけど、折り返しかかってきたのでビックリビックリマーク



「何かありましたか?」と言う質問に
「実はお気に入り登録をしていて、主人の名前の下になっていたので、主人と間違えてかけてしまって」とついバカ正直にん~・・・。
(警察がお気に入りって、ふざけてんのかって話ですけど)



「そうですか、わかりました」とすごく優しいお返事をしてくださって、ホッとしたんですが、言葉尻に笑うのを我慢されてるようなニュアンスが感じられて、すごく恥ずかしかったです汗



でも、この事がきっかけで思わぬことがわかり、警察ってやっぱり頼りになるなぁと思うことができてよかったですウインク



また庭の花ですWハート



ずいぶん前に終わったと思っていたニワナナカマドの花が、またあちこちに咲いてきましたheat+kira*

咲き始めは真っ白でとても綺麗ですが、日を追うごとにくすんだ色になってしまいます汗





こちらもとっくに終わっていたヤマブキがまたチラホラWハート





アラゲハンゴンソウ?の鮮やかな黄色が、一生懸命ここで咲いてるよとアピールしていましたキラキラ






ジニアって、一つ一つ全部違って全部可愛いですねWハート
(誰かの言葉に似てる?えへへ…



散歩中に見つけましたキラキラ



切り株が、アカバナユウゲショウのとても素敵な花器になっていますキラキラ



こちらは母の友達の家のムクゲキラキラ



大きな木に涼しげな可愛い花が、あっちこっち向いて咲いていて、遠くからでもオバサマのお宅の目印になっていますWハート





隣には八重咲きのムクゲが、まるで芍薬の花を思わせるような、華やかな花びらを付けていましたWハート



こちらは母のお友達にいただきましたキラキラ



ずいぶん前のブログでもご紹介したことのある、母のお友達の素敵なオバサマ作の、縮緬の衣にくるまれた赤ちゃんラブ



好きなアーティストのライブに、観劇に、海外旅行に、手芸にと、本当にバイタリティー溢れるオバサマキラキラ
私の理想とする生き方をされている方ですWハート





これは少し前の写真ですが、明日からのお盆のお供えになんとか間に合いましたキラキラ



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



      ペコデコ