こんばんはにへ



ここのところのお話ですが、長い距離は歩けないにしても、とにかく歩くことを習慣づけようと、毎日あっちこっちと気の向くまま歩いていますウインク



前回のブログ、大ざっばなところにもってきて言葉足らずで、ブロ友さん達に誤解されてしまいました汗



『別にそんなのどーでもいいわ』と思ってらっしゃる方が多いとは思いますが、こういうところがA型なのか正直者なのか、一応訂正をしておきますねてへ
(めんどくさい私ですえへへ…)



私の初恋はハンドルネームバトン》のブログにも書いた中学校1年生の時ですWハート
ペコデコデコは、その時彼があだ名として私を呼んでいたときの名前を付けましたラブ



前回ブログに島崎藤村《初恋の詩と一緒にアップした野球部の《小径の先の君》のことが好きだったのは中学校2年生の時なんです汗



でも、《初恋の君》のことを忘れたわけではなく、ずっと好きだったんですが、可愛い彼女ちゃんがいて私なんて振り向いてもらえるわけもなく、その時はもう忘れようと一生懸命でしたえ~ん



ある日、私が1歳上の野球部の《小径の先の君》のことが気になっているということを、たまたま知った友達がその子の写真を手に入れてくれ、わざわざ写真の裏に《恋の詩》を書いて私にくれたんですん~・・・。



家に帰ってから見ればよかったものを、授業中にその写真を見ていたら、よりによって隣の席だった《初恋の君》が私の手からその写真を奪って、写真をマジマジと見て、裏の恋の詩を私が書いたと思ってニヤニヤしながら読んでたんです・・・・



そのうち『返して!返して!』と小声で訴えていたのが先生に聞こえてしまい、あとで職員室に呼び出され大目玉がーん



《初恋の君》も何度も何度も謝ってくれましたが、私が悲しかったのは、本当は《小径の先の君》よりその子のことのほうがずっとずっと好きだったのに《小径の先の君》のことを好きだと思われてしまったことです涙



今思い出しても、ちょっぴり苦く胸が痛くなるような…そんな思い出ですらぶ②



さて、気を取り直してお散歩の話に戻りますてへ



今日の午前中、たまには…と違う道を歩いていたら、嬉しいことにブロ友さんがコメントに書いてくださっていた、立葵の八重咲きに出会うことができたんですキラキラ



他にも最近のお気に入りスモークツリーや、可愛い花がお家をぐるりと彩っていましたWハート



そうこうしているうちに、どうしても立葵の八重咲きの花の写真を撮りたくなってしまって、小心者のうえに一度もこんなことはしたことがないんですが、写真を撮らせていただこうと思わず玄関のチャイムを鳴らしてしまいました汗



『は~い』の感じのいい声とともに出ていらしたのが、なんと知り合いだったんですキャッ☆



娘が中学校の時に所属していた吹奏楽部の下級生のお母さまキラキラ



久しぶりの再会に嬉しくなり、花を見せていただきながら小一時間も立ち話をしてしまいました汗
それもよりによってお昼時に汗



その方、私が一昨年まで働いていた文具&事務機器の仕事先のことをご存知だったようで
よくあそこに長いことつとめてらしたね』と言われびっくりビックリマーク



そう言われたの、ここんとこ続けて2回目なんです汗



でも違うのは、最初に言われた方は
『あの変わり者の社長の下でよくもったね』ってことと、今日の知り合いは
『あの奥さん、大変だったでしょ』ってこと・・・・



こんなこと、地元での私のことを知らない方ばかりのブログだから書けることですが汗
いかにも神経質そうで変わり者に見える社長は
シャイでオシャレな実は心の優しい方



いかにも優しそうで可愛い笑顔の奥さまは
ネチネチしつこくてルーズで心の冷たい方



今までも、何度も何度も優しい笑顔や言葉につい気を許してしまい、悲しい目に遭っているのに、それでも懲りない私…
自分で自分がイヤになることがありますが、ちゃんとわかってる人もいるんだなと、なんだか心がスッとしましたてへ



その知り合いとは、またゆっくりお茶でもしましょうということになり、お互いの電話番号を教え合ってお礼を言ってお別れしましたにへ



同じ町内に住んでるとはいえ、勇気を出してチャイムを押さなかったら、こんな展開にはならなかったかも~♪
(って、チャイムを押してまで写真を撮らせてくれなんて人、他にいないかもえへへ…)



今日はとっても嬉しい日になりましたheat+kira*



撮らせていただいた写真や、お散歩中の写真を載せますねウインク



この八重咲きタチアオイの花弁キラキラ
まるで薔薇の花のようでもあり、バレエのチュチュのようにも見えて、とても可愛いですWハート







少しずつ違って見える、アンティーク色の立葵キラキラ
初めて見た色合いにウットリWハート





こんなに可愛いアレンジが~Wハート
こっちを向いたウサギさんが、話しかけてくれているような気がします音符 

トールペイントも教えてらっしゃる方なので、アレンジもセンスがいいわぁ~Wハート





ライムグリーンのスモークツリーが青空に映えてステキですキラキラ





これは近くの畑ですが、エキナセアがお行儀よく咲いていましたにへ

ネイティブアメリカンの間では、古くから歯痛や喉の痛み、蛇に噛まれたときの治療薬として使われてきたそうですキラキラ

今でも根や草の部分に免疫力を高める作用があるとされ、ハーブティーにも~tea





家のバイカウツギの最後の一花キラキラ

あまりに綺麗だったので、写真を撮ってもう一度見直したら、とても素敵な雲が写っていたので、あらためて雲の写真も撮りましたウインク





左は太っちょの飛行機雲音符
真ん中は、まるで白鳥鳳凰が羽を広げているようにも見えますキラキラ
右側は天使の羽根のようheat+kira*



**********************

最後になりましたが、九州各地での記録的豪雨…

お亡くなりになった方もいらっしゃるというのに、今日ものんきなブログで申し訳ない気がします…

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りしますとともに、どうかこれ以上の被害が出ませんようにと願ってやみません…

**********************



自己チュー恋愛話に、愚痴話…
今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



       ペコデコ