おはようございますにへ



先日、雨降りのあとのとても気持ちのいいお天気に誘われて、ずっと気になっていた石窯pizzaのお店に行って来ました♪
(ダイエット中だというのに、ここのところ何やってんだかえへへ…)



saisai+cinnamon(サイサイアンドシナモン)さんですキラキラ



今回は一人ドライブ&ランチ~♪
贅沢な話だけど、やっぱり一人の時間ってとても大切な気がします…
BGMの代わりに、一人カラオケしながらのドライブ~car*



田舎道をどんどん進んで行くと、山並みがとても綺麗に見える場所に、まるで避暑地の別荘のような佇まいで目的のお店が建っていましたキラキラ



可愛い看板、そして緑に覆われたトンネルの下には、古びてはいるけどとても雰囲気のあるベンチに、ガーデンブログを書いてらっしゃるブロ友さんのお宅でお見かけするような、妖精さんの住む小っちゃなお家があっちに一つこっちに一つWハート



トンネルをくぐり抜けお店までの砂利道を上っていると、ますますワクワクがつのりますキラキラ



可愛いドアを開けると、ホッとするようなあたたかい笑顔を向けてくださるお店の方と、とても居心地のよい癒しの空間が私を包み込んでくれましたクローバー。



椅子やテーブルもいろんな形や色なのに、まるで友達の家にでもいるような、とても落ち着く雰囲気で、同じテイストでビシッと決めたスタイリッシュなお店はオシャレだけど、私はこんな風なあたたかみのある感じの方が好きですWハート



片隅にある、とてもぬくもりを感じる木のテーブルで、pizzaマルゲリータ&ジンジャーエールをいただきましたぺこ



pizzaはもちろんだけど、ジンシャーエールがピリッと辛くて甘すぎず、ふだん甘いジュースはほとんど飲まないんですが、とても美味しくて思わずお代わりしたくなってしまいましたWハート



このお店、ブログでも何度かご紹介した(ベーコンが入りすぎたスパゲッティのお話とか)、私の住む町のCafeでたまに手作りパンを出張販売されていて、それがまたすごく美味しいんですラブ



広い敷地には素朴で可愛いお花がいっぱい咲いていて、ブルーベリーもウチとは比べものにならないほどたくさん実を付けていて、羨ましくなってしまいましたキラキラ



咲いていた花達は
テイカカズラ
ドクダミ
ホタルブクロetc.



テイカカズラを調べてみたら
後白河帝の第三皇女である式子内親王を愛した鎌倉時代の歌人藤原定家が、死後も彼女を忘れられず、ついに定家葛に生まれ変わって彼女の墓にからみついたという伝説のある、ひかえめな花だけどとても惹かれる花ですWハート



そしてブロ友さんのお庭で見せていただいてから、ずっと会いたかった八重咲きのドクダミにも出会うことができて嬉しくなってしまいました♪



今回は写真と動画を~ウインク








また庭の花ですWハート



やっとひとつ花が開きました♪





庭の片隅で、ニワナナカマドがひと房だけお顔を出していましたWハート
ナナカマドと似てるのでこの名が付いたようですが、ナナカマドとは違うバラ科の花で、花はこちらの方が可愛いけど、残念ながら果実酒になる実はなりません汗





可愛いジニアも咲いてきました♪





鮮やかなブルーの紫陽花の下の日陰で、こんなに淡い色の可憐な花が咲いていて、私はこちらの方が好きですWハート





ゴテチヤgarden
いろんな色が一斉に咲いていますWハート



素朴な花ばかりだけど、やっぱり癒されますにへ



そういえば、また母ネタを一つ汗



一昨日出かけていた母に用事があって、ケータイに電話したんですが、着信音が母の部屋から聞こえるんです汗



また忘れていったんだと思っていたら、帰ってきた母の首にいつもケータイをぶら下げてるのと同じ黒いヒモが??



えっ?と不思議に思って、母にケータイはどうしたの?と聞いたら、ポケットから取り出したのがケータイラジオん~・・・。
シャレではありません…ホントの話です汗



いつもケータイを首から下げてるのが重い重いと言っている母…たとえポケットに入れていたとしても、よくぶら下げてたなぁ笑



その話を昨日妹にしたら、すました顔で
『私なんて会社にスマホのつもりでテレビのチャンネルを持って行っちゃったのよ~そういうときに限って✉やら着信が何度もあるのよね~アハハキャッ☆』ってん~・・・。



母ならまだわかるけど、私とたった2歳しか違わないのに、ボケすぎ!!
って言ったら、『お姉ちゃんだけには言われたくないわ!』って言われちゃいましたてへ



また長くなってしまいましたが、いつも読んでいただいてありがとうございますハート



      ペコデコ