今日は先日の友達とは別の、でも同じく学生時代からの友達とランチデートをしてきました♪



とりあえず写真撮ってきましたウインク



いろいろ説明を聞きましたが、なんだかあまり聞き取れず、友達に聞いてもイマイチわからなかったって汗

2人とも耳が遠くなったのか、お店の方の滑舌が悪かったのか汗

何はともあれ美味しかったのは間違いないですぺこ
(特に右横のデザートが激ウマWハート)



友達は一番の親友なんですが(勝手に思ってるだけかもてへ)、お互い気持ちが微妙にすれ違った時期もありました…



いろんな事を経てずっと長く続いてる友達って、やっぱり大切な友達ですよねにへ



ブログだからとまた書いてしまいますが、私達が大学を卒業したての頃、その友達には当時付き合っていた人がいたんですが、親に別れさせられてしまいました・・・・



そして、お見合いをし結婚することになったんですが、どうしても気が乗らない様子に、まだ結婚もしてなくてノー天気な上に無責任だった私…



『そんなにイヤだったら、結婚しても幸せになれないんじゃないかなぁ…
と言ったら、その友達、一人暮らしをしていた私の所へ家出してきてしまったんです汗



そのことに気づいた友達のお母さんが、私の所だと察しをつけ車で迎えに来て、私が駅まで迎えに行く途中であっさり御用になってしまいましたウキャー!



そんなこともあったけど、今は幸せに暮らしている友達ですキラキラ
お金もいっぱい持っていて、よく奢ってもらってますてへ



また先日の友達のことを書いてしまいますが、その時お話したように、とんでもない人と結婚しバツイチになってしまった友達…



この友達からも、結婚前に相手のことで相談を受けていたのに、前述の友達のことがあった後だったので、私が無責任なことを言うと、かえって友達や親御さんにご迷惑をかけるんじゃないかと思い、自分の意見は抑えて話を聞くだけにしていたんです…



今さらどうしようもない話ですが、あの時ムリにでも結婚を止めておけばよかったと、心から後悔しました下



でもその友達も、今では再婚した方と幸せに暮らしてるんだから、これで良かったんですよねウインク



そうそうまたいつもの電車ネタを一つ汗
毎回もちろんですが、絶対に作り話ではありません!!



前回名古屋に出たときに乗った電車で出会った、私と同じくらいのお歳の方に、曜日も時間も違うのにまた出会ったんですウインク
(まぁ狭い町ですから、ありうる話ですけど笑)



でも、その方が今回は私のお隣に…



なんでこんなに覚えてるかというと、前回乗った電車は椅子が真横一列になっているタイプだったので、私の座る席から通路を隔てた反対側に座るその方のことが丸見えだったんですウインク



いいお歳なのに(って自分もだけど笑)、それも朝早い時間でもなく真っ昼間なのに、対面式の電車内でお化粧をされ始めたんです・・・・



電車内で基礎化粧以外の、フル化粧をしてる若い方も何度か見たことがあるんですが(みんな注目でした汗)、私と同じ歳ぐらいの人が電車の中でお化粧って、ホントにびっくりん~・・・



そしたらその方、今日も2人掛けの席の隣に座るやいなや、またお化粧をされ始めました汗



家でする時間がもったいなくて、電車内でやればいいと思ってらっしゃるのかな…
この方、なぜお化粧をするのかな…
お化粧の意味ってなんなのかな…



なんてよけいなお世話だけど、横目で見ながら(ハタから見たら目つきの悪い私汗)考えてしまいましたらぶ②



同じぐらいのお歳なのに、すごくスタイルが良くて、センスのいいオシャレな服装がまたとてもお似合いなのに、正直残念!!



気分を変えて、また家に咲く花の写真ですWハート



バイカウツギが満開に近くなりましたWハート

玄関の大きな花瓶に挿してあるんですが、戸を開けたとたんフワッと漂う清楚な甘い香りが、お客さまにもとても喜ばれます♪





ほんの少しだけしか咲いていませんが、この色合いが好きですWハート






だいぶ色づいてきて、他にもピンク数種、白もあるので、これから咲いてくるのが楽しみですWハート





ずいぶん前にアップしたハマナスが、まだまだ咲いてくれていますWハート





あまり綺麗な花姿ではないですが、このあたたかな色合いに癒されますクローバー。

サクランボのような蕾も可愛いWハート





マツバギクって、パッと開いた花弁がとても可憐で可愛いですよね~Wハート





この真っ赤な薔薇、一輪だけしか咲いてなくて汗それもひょろ~と伸びて、目にも鮮やかな新緑とのコラボがなかなか良い感じに~Wハート



それと、家のすぐ近くですが夕方の散歩コースからの川の写真ですにへ



大金鶏菊(オオキンケイギク)に、ヒメジョオン赤花夕化粧が土手いっぱいに咲いていますWハート

大金鶏菊は繁殖力がすごくて、日本の侵略外来種ワースト100》に入ってしまった花ですが、この花の《いつも明るく》の花言葉どおり、観ているとなんだか気持ちが明るくなる気がします♪





浅く見えますが、けっこう深い川です汗





中洲にあるまるで森のような木々の中で、小さい頃近所の男の子達に混じり、秘密基地を作って遊んだのが懐かしく思い出されますキラキラ

チガヤも一面に生えていますにへ





川の真ん中の石の上で、カモさんが休憩中Wハート

とても羽の色の綺麗なカモさんなのに、川の色に溶け込んでしまってハッキリわかりません汗





川の横の道から、田んぼを隔てた家の畑を写した写真ですキラキラ

畑が蚊取り撫子銭葵(ゼニアオイ)の花に占領されてしまっています汗

まだまだ増えそうです♪



ちょうど家に着いた頃、今日会った友達からラインが~♪



『今日は楽しかったよ~ありがとう~また会おうね~』ってWハート
なにより嬉しい言葉をくれた友達に、本当に感謝ですクローバー。



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



       ペコデコ