今日は久しぶりの曇天くも。



晴天の日はもちろん気持ちがいいけど、今にも降りそうな曇り空を見ていると、ホッとひと息つけるような気がしますが、熊本地震の被災者の方々のことを思うと、そんな悠長なことを言うのも気がひけます…



午前中、なにげに観ていたテレビ番組で、街角アンケートと称して、クレームを言ったことがあるかということを聞いていましたにへ



なんとクレームを言ったことがある人
93%



決してクレーマーではないつもりですが、私も何度か言ったことがありますウインク



娘が東京にいたときに、コインパーキングに駐車していた車をわざわざ出して、車で5分ほどのハンバーガーショップまでお昼を買いに出たんですが、実は私、その頃ハンバーガーが食べられなくて、私だけフィッシュバーガーにしたんです汗



買って帰り、またコインパーキングに車を駐車して娘の部屋に戻り食べようと袋を開けたら、全部ハンバーガーばかりで、私の注文したフィッシュバーガーが入ってないんですウキャー!
(レシートには記入されてるのに汗)



娘のところにはその時に限って何も食べるものがなかったので、電話して事情を話し、申し訳ないけど持ってきてもらいました汗



だって、またコインパーキングから車を出して買いに行ったら、スゴく高いフィッシュバーガーになっちゃいますもんね汗



それとは反対に、これもまたハンバーガーショップでの話なんですが、出先からの帰り道に買って帰ったハンバーガ-数種類、家に着いて袋の中を見たら、なぜかハンバーガーばかり10個も余分に入ってたんです!!



袋がやけに大きいなとは思ったんですが、主人が路駐で待っていたので、急いで戻らなければならなかったし、確認もせず帰ったんです(反対に小さかったら確認したかなてへ)



車で15分もかかるところなので、とりあえず電話をしたら『どうぞ食べてください』って~ウインク



そんなには食べられないので。マンション内のお友達に配って歩き、すごく喜んでもらえましたニヘ



それとそれと~



これはチェーン展開されているカフェのお話なんですが、まだオープンされて間もない頃、娘とランチに行って、私はポテトサラダの付いたランチを注文したんですにへ



ほとんど食べ終わる頃にポテトサラダの中に髪の毛を見つけましたウキャー!



明らかに私の髪の毛ではありませんでしたが、もう今さらという感じでしたし、娘に小さな声で『髪の毛が入ってた…』と見せはしたけど、それほど神経質な性格ではないので、お店の方には何も言わなかったんです…



その数分後、お店のシェフの方が私達のテーブルに来られて
『先ほどは髪の毛が入っていたようで、申し訳ありませんでした!』
と言われるんです…
こちらは
『ハッ?』
って感じでビックリ!!



『私は何も言ってないので、どなたか別の方じゃないですか? でも、実は私のこのポテトサラダにも髪の毛が入ってたんですけど、もう食べ終わったからいいですよ』
と言ったんです…



なぜ?なぜ?なんで髪の毛が入ってたことがわかったの?



なんとも不思議な話で、帰りの会計時に
『お代金はけっこうですので』
と言われ、こちらが辞退しても娘の食べた分も合わせた全額を受け取られないばかりか、中からまたシェフが出てこられ、従業員の方と全部で5人ぐらいの方が一列に並ばれて、全員がこちらに向かって頭を下げられるんです汗



まわりのお客さんには私がひどく立腹してるように見えたんじゃないかと思うと、すごく恥ずかしかったです下



でも、私が娘に髪の毛のことを話した時、厨房からは遠い一番奥の席だったし、近くにお店の方は一人もいらっしゃらなかったのは間違いないので、なぜ?どうして?と思うと、オープンしたばかりなので、お客様の反応が知りたくて、もしかしたらテーブルに○聴器??



あり得ない話かもしれないけど、実際そうでも思わなければ合点がいかなくて汗



とりとめのない話ついでに、次は母ネタですウインク



昨日母の部屋に、いかにも貼り終わったあとという感じの、筋肉痛の時に貼るような肌色のテープが何枚かテーブルに貼り付けてあったんです・・・・



以下2人の会話です汗

『何度も繰り返し使っても効き目がないよ! そんなケチっぽいことやめてよ~!』
『それは顔のシワ伸ばしに使うのよー!』
『そんなの絶対肌によくないって!』
『だって○○ちゃんがシワが伸びるって言ってたし、実際のびたよ!』



もう大ウケ笑笑



毎日、これでもかというぐらい畑で日差しを浴びてるのに、色白でシミもほとんどなくて、歳のわりにはシワもない母…



なのに首筋のシワを異常に気にしたり、顔のシワを誰かと比べては気にしたりする人なので、いくつになってもやっぱり女姓なんだなと、昨日はつくづく思いましたにへ



私もテープ貼ってみよっかな汗
って、絶対肌によくないと思うからやりませんよ~ウインク
みなさんも真似しないでくださいねてへ



最近の家の花ですにへ



このところの晴天でバイカウツギがいっきに花開きましたWハート





可憐なムラサキツユクサに、片隅に咲くバラが映えますキラキラ





茂みの中からハクチョウゲが顔を出し、可憐な花を咲かせていますWハート





石垣の片隅で、セキチクが遠くからも色鮮やかに咲いていますキラキラ





ツルマンネングサが、キラキラとたくさんのお星様が煌めいているようで可愛い~Wハート





これは忘れな草かな??





イヌホオズキが藪にたくさん咲いていました♪





ユキノシタが、可憐な姿で日陰にひっそりと咲いていましたキラキラ





スイカズラ(別名忍冬)も、甘い香りの花を藪にいっぱい咲かせていましたキラキラ
木に絡まってる様子が可愛いWハート





畑に咲いた矢車菊薔薇etc.いろんな花~♪
なんだかちょっぴりターシャの庭みたいにへ



今日もとりとめのないお話に付き合ってくださって、ありがとうございましたハート



       ペコデコ