昨日娘が、私の顔をマジマジと見ながら


『お母さん、最近なんか雰囲気変わってきたよね…』

『えっ? どんな風に?

『魔女が小魔女になっちゃったっていうか…』

『ハッ・・・・

『前は、魔女の宅急便のキキのお母さんみたい(もちろん見た目ではありません汗 見た目はパン屋のオソノさんですてへ)だったけど、なんとなくオバサンっぽくて姑息な魔女になっちゃったっていうか…』

『やっぱり…がーん 自分でもなんとなく変わったなぁって気がするのよね…


って、全く変な会話をしている母娘でスミマセン・・・・
たまたまジブリ好きというのが数少ない共通点なので汗



あどちゃんのモロッコ旅ブログにアップされていて勝手に名づけた《ラピュタの雲》には2人して感動キラキラ



前は意気揚々と書いていたブログも、自分自身に対してなんだかなぁ…と思うことがあると、いろいろと躊躇してしまってスムーズに書けなくなってしまったり…



そんな時は、ブログやInstagram等で、みなさんが書いておられる記事の中の写真や言葉が、いつもより胸に響く気がしますキラキラ



前にアップしたのに削除してしまったブログにも書いていたんですが、いつも素敵なお話をアップしておられる方がいらっしゃいますにへ



フツーは悪い方に使いがちな
『いいかげん』『テキトー』
『良い加減』『適当な具合』
と思えばなるほど、全く響きが違ってくるっていうお話が書かれてあったり~
なんでも良い加減に収められ、適当な具合で満足できる自分になりたいなぁ…なんて思いますらぶ②



素敵なブログに心もホッコリすることもあれば…
そうそう、この『ほっこり』という言葉も、あちこちでよく聞かれますが、元々の京都言葉としては意味合いが違い、疲れた・疲れたけど安堵した…の時に使われるとか~
なんにせよ、気持ちが通じればいいですよねウインク



そういえばいつも楽しいのかぜ姉さんのブログ(勝手に姉さんと呼んじゃいます汗)にも、私の名前を見つけて嬉しくなっちゃいましたWハート
ただ、《赤いスイートピー》が十八番だとウソをついてしまいました・・・・
十八番は《瑠璃色の地球》ですてへ



そうそう、もう一人姉さんとお呼びしたい方がいらっしゃるんですが、お年がはっきりわかりませんし、張り倒されそうなので呼べませんてへ
(一部のブロ友さんにはお名前がわかるかも~汗)



お一人ずつ具体的には書きませんが、私のブロ友さん達のブログって、どなたのブログもさりげない愛にあふれている感じがするんですよね~heat+kira*
いつも穏やかな気持ちにさせていただいて、本当にありがとうございま~すWハートクローバー。



で、そのブログの話なんですが、私がブログを始めたばかりの頃に時々おじゃましていたブロガーさん



大人気ブロガーさんと言われている方で、私のブログにはコメントを残されたことがないし、みなさんにはどなたかわからないと思うので書いちゃいます汗



アロマテラピーアドバイザーさんだということで、アロマ好きな私も興味を惹かれておじゃましていたんですが、お子さんの話をはじめ、お話が多岐にわたっていてとても楽しいブログを書かれていたのに、途中からなんだかブログの雰囲気が変わってきて…



精神論みたいなお話ばかりされているので、しばらくおじゃまするのをやめていたんですが、つい先日、久々にのぞいてみたら、他の人のブログをじっくり読んで、元気づけるメッセージを送るということを○千円というお金を取ってやってらっしゃってびっくり!!!!!!
(それもただでさえ高い料金なのに、振込手数料も振込人負担汗)



もちろん、他の方のブログ批判はタブーだと思うんですが、あまりにもショックで、なんだかすっきりしなかったので書いちゃいました下
(気分を害された方がいらしたら、ごめんなさい汗)



もしも私のメッセージで元気になってくださるなら、とても嬉しいし、お金なんていらないのになぁ…と思ってしまう私ですらぶ②
(って、私のメッセージなんて○○の役にも立たないですよねてへ)



簡単に作れるアロマ関係のものを紹介されていたりして、とても美しい方だけれど、とても親しみのもてるブロガーさんだったのに…
(なぜか上から目線の私・・・・)



その方の昔のブログを読み返すと、まるですぐ近所にその方が住んでいらっしゃるような気がしてくる、楽しくて気さくな雰囲気の方だったのに…



って、いいかげんにしろ!!って怒られちゃいそうなので、このへんにしておきます汗



もしかしたら、ブログ読者の方にお願いされてのことかもしれませんね…



前にもブログに書いたフレンチレストランの駐車場に咲いていたライラックWハート


甘い香りに癒されましたにへ



ここからは全部家の花ですheat+kira*



花梨の木に花がいっぱいWハート


今年こそは花梨酒を作ろう汗



ブルーベリーが初めて花を付けてくれましたWハート


今年は食べられといいなぁ~にへ



そうそう~家にもアケビがあったんですWハート



家の田んぼの横の空き地のフェンスに絡まっていましたにへ
実がなるといいなぁ~キラキラ



こんな変わった花が咲いていましたWハート


《ほうちゃくそう》と読みますが、名前の由来は、花の形が寺院の軒に下がる《宝鐸》に似ているからだそうで、ユリ科の植物ですにへ



ツツジは白が一番好きですWハート


純白のウエディングドレスを想像してしまいますにへ



山吹の花が絡んだ芸術的に思える木キラキラ


八重山吹より、こちらの花の方が好きですにへ



まるで秋の紅葉のように真っ赤ですキラキラ



地元の山の名前が付いていますにへ



どこにでも咲くタンポポWハート


オランダミミナグサとのコントラストがあまりに可愛くて、ハートを散りばめてみましたにへ



先日の熊本の方への拡散記事に載せていたひなそうWハート



訂正してアップし直したら、写真が消えてしまっていたのでもう一度汗



相変わらずの自己チューブログですが、読んでいただいてありがとうございましたハート



コメント欄開いてますので、お時間のあるときにでものぞいていただけたら嬉しいですにへ
(ブロガーさんの批判記事はスルーしてくださいね汗)

**********************

最後になりましたが、相変わらずのお辛い状況でも、必死に頑張っていらっしゃる熊本やその近県で被災されたみなさまに、いつも同じ言葉を繰り返すしかできず申し訳ありませんが、どうか一日でも早く平穏な生活が戻りますよう、心から念じております


テレビで被災地の道路沿いにあった看板の写真を見ました…


遠方より応援ありがとうございます。
            熊本県民より


ご自分達のことで精一杯の状況の中、この看板を掲げられ方に、本当に頭が下がります
       


       ペコデコ