今日は愚痴ブログです苦笑



なので、えっーどーんと思われる方はスルーしてくださいねウインク



そして、安心してください、コメント欄閉じてますよてへ



今日は、ここのところイマイチ元気のない私を、友達がランチに誘ってくれましたheart+kira*



中学校時代からずっと仲良くしてくれている大切な友達ですflower*bubble*

 

何年経ってるのかは聞かないでくださいね苦笑



その友達にもブログを書いてる話はしてあるんですが、暗黙の了解❔と言いますか、ハンドルネームもアカウントもなにも教えてないので友達は私のブログは読めませんん~・・・。



先日の《M女子会》の話をしながら、少し落ち込んだというか寂しかったことを話しましたらぶ②



ブログにはいつも正直に書いてるつもりですが、もちろん全部は書いていません…



そしたら友達が、『その落ち込んだ気持ちも書けばいいんじゃない? その方が気持ちもスッキリするよ!』と…



そうだなぁと思えたので、書いてしまおうと思います苦笑



M女子会の時に、いつも段取りをしてくださるお姉さまのことなんです…



病院でもとてもオシャレな方だったことは以前にも書きましたが、脊椎の手術をし、今まで我慢していたオシャレがいっぱいできると喜んでいらして、いつもとってもオシャレな方ですキラキラ



毎回待ち合わせるところは、待ち合わせ場所として有名な場所なのでいつも大混雑しています汗



でも、そのお姉さまが立っていらっしゃると、とても素敵でまたオーラがあるので、そんな中でもすぐ見つけられますウインク



そんなお姉さまなんですが、その日は先日のM女子会♬のブログココにも書いたように、一番年上の方(これからはHさんとお呼びしますね)が再入院する事になってしまったので、激励会も兼ねていたんです…



なのに、《八かく庵》さんに入りお料理が来ての第一声が
『私ね~《賛否両論》の予約が取れたのよ~みんな知らないかもしれないけど、すっごく有名なお店で、なかなか予約なんて取れないのよ~』って・・・・
(もちろん美味しいお店に関してはチェック済みの私ですので知っていました苦笑)



いつもたいてい自慢話が多い方なんですが汗、その日も自慢話炸裂で、Hさんの激励どころではないみたい・・・・
(散々褒め倒しておいて悪口かガーン)



私はHさんがお気の毒で、なんとかお話を振って一生懸命話そうとするんですが、隣の席の方達が大きな声でお話してらしたので、ろくに会話ができないような状況・・・・(半分個室のような小人数の部屋で、あんなに大きな声で話す方達に出会ったことがありません・・・・・。ムカムカ)



それにお姉さま、調子が悪くて再入院する方の前で、
『この間の検診でも、先生に超優秀って褒められたし、すっごく調子いいのよね~』って・・・・



お互いが近況報告をする場でもあるけど、調子悪い方にとっては、自分がいっそう辛くなる言葉なんじゃないかなと思いました下



入院中もそういうことが多々ありました…



例えば、『担当の先生が素っ気なくて、ロクに話も聞けないのよね』とお仲間のもう一人の60代の方が言われると、『私にはすっごくいい先生よ-!ちょっとなにかあると、とても親身になってくださるし、すっごくしゃべりやすいわよ~』
という感じです…



そこまで言わなくても、せめて『私にはそうでもないけどね…』ぐらいでいいんではないかなと思うんですよね…



次のカフェに移ってからは、それなりにみんなでいろいろと話せたんですが、その後大名古屋ビルヂングへ行こうということになり、移動することになっても、Hさん達はそんなに早く歩けません汗



なのにお姉さまはもう一人の60代の方とサッサと歩いて行ってしまわれ、途中で見失ってしまいました・・・・



とりあえず私が一緒にいたので、無事にたどり着くことはできましたが、大名古屋ビルヂングの中で、先にどんどん行っちゃってごめんねもなしに、遅いよ~と言いたげに笑ってらっしゃったのを見て、なんだかとても悲しかったです汗



病院で苦楽を共にした仲で、これから先ずっと同じ経験をした仲間として、お互い励まし合いながら付き合っていけると確信していたけど…



それからも、みんなはショップを見たくて行ったのに、そんなことなど全くお構いなしで、ハウスメーカー各社を全部回ってスタンプを押してもらい、パンのレシピブックをもらうスタンプラリーをされるとのこと…



申し訳ないけど、パンのレシピブックのために興味のないところをぐるぐる回りたくなかったので、興味のある2社だけ見て先にお別れすることにしました…



その場のアンケートでミニトートバッグや、スヌーピーの3段式のお弁当が頂けたのは嬉しかったですが苦笑



帰る電車の中でも、なんだかもやもやしたまま…



ブログに書いたとおり、楽しい会に違いはありませんでしたが、なんとなく心から楽しめない会でもありましたらぶ②



イヤなことばかり書いてしまいましたが、自慢話ばかりされても、こちらの話はしっかり聞いてくださる方ですらぶ②



そして、なんのかのと言いながら人一倍心配もしてくださる方ですflower*



その日の夜そのお姉さまから絵文字がありましたらぶ②



『今日は楽しい一日をありがとう!でも、なんとなく元気がなかったようだけど、どこか調子が悪かったんなら、気づかなくてゴメンね!』と…



絵文字くれたから許すてへ
(って、何様❔ガーン)



イヤなところもあるけど(お互い❔苦笑)、入院中はいっぱいいっぱい力になってもらったし、心配もしてもらったからハート



いいところも悪いところもひっくるめて友達ですもんね…



散々グチっておいて、一人で勝手に納得汗
相変わらず自己チューブログでスミマセンてへ



何度も書きますが、Hさんや70代の方は本当に優しくて思いやりのある方達ですキラキラ



苦労もしてらっしゃるけど、明るくていつも元気づけてもらえます…



なので、ついムキになってしまって大人げなくてスミマセン汗



入院中に、ヒマにまかせていろんな方のブログを読みましたにへ
(そこで、記念すべきブロ友さん第1号の方との奇跡の再会を果たしたんですがHAPPY)



食事もロクに摂れなかった時期に、美味しいランチ三昧の日々のブログを書かれている方が、すごく羨ましかった時もありましたん~・・・。



でも、そういうことを気にしていたらブログなんて書けませんもんね…



なかなか出歩けないブロ友さんの中には、私のブログを読んで、もしかしたらですが、いつもあっちこっちに出かけて、美味しい物もいっぱい食べて羨ましいなぁと思われる方がいらして、私のブログを読みたくなくなるかもしれません…
(ただたんに、面白くないから読みたくないだけ、という場合もありますが汗)



なんとなくそう感じてしまうと、申し訳ないなぁと思って、お元気にしてらっしゃるかなぁと気にかかりながらも、その方のブログへおじゃまできなくなってしまうこともあります…



でも、誰しもブログに書かれているような楽しいことばかりじゃないですもんね…



いろいろあって、それが人生ですもんねらぶ②



何が言いたいのかわからなくなってしまいましたてへ



今日から福山雅治さんファン待望の月9ドラマが始まりましたねにへ
(相変わらず話が飛びますてへ)



ドラマでお目にかかるのは久々ですもんねウインク(ですよね?)



私は《Qさま》を見ながらうたた寝してしまっていたので、どちらにしても観ていませんがガーン



それと、『あさが来た』が終わってしまい、その脱力感からか、大好きな高畑充希さんが出演されているのに、『とと姉ちゃんも観ていませんが、評判がいいようですねウインク



庭で見つけた可愛い花達ですheart+kira*


たくさんの種類の水仙が咲いていますが、一番右上の水仙~八重咲きの房咲きハート
これで一つの花なので、重くて頭が垂れてます汗

赤のプリムラもあちこちに可愛いお顔を出してくれていますハート

真ん中は庭桜、そして右下はヒメシャガの花ですheart+kira*

左下の黄色の花の名前がわかりません
左下の黄色の花はカレンデュラ(キンセンカ)音符
hanasukiさんに教えていただきましたラブ
さすが頼りになるガーデナーさんですスゴイ!





こちらはほとんどが野花ですハート

一番上はタンポポ、そしてバケツの中でどんどん増えるサクラソウheart+kira*

真ん中はカラスノエンドウ、そして右下はカキドオシですbubble*

左下の白の小花はタネツケバナ?
あたり一面白い花が咲き乱れて、とても可愛いですハート



ガーデニングをされているブロ友さん達のお庭はとっても素敵ですが、こうした野花も大好きですheart+kira*



今日友達と行ったのは、いつもの大好きなお蕎麦屋さん音符


お店の玄関を開けるとすぐに菊桃の可愛い花が目に飛び込んできましたキラキラ



そしてつるし雛が飾ってありましたflower*bubble*
つるし雛には《衣食住に困らないように》との願いが込められているそうですheart+kira*



壁には七福神の額がかけてありましたHAPPY



なんだかモヤモヤもスッキリしたような気がしましたにへ



今日も長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございましたハート



      ペコデコにこにこハート