朝ドラではめずらしく、夢中になって観ていた《あさが来た》が終わってしまいましたくすん(泣)



毎回なにかしら心に残るドラマでしたキラキラ



実は最初の頃は見てなかったんです汗



波瑠さんが主役ということで、波瑠さんというと鶴瓶さんとの番組A-studioのボーとしたイメージ(ゴメンナサイえへへ…)しかなくて、あまり興味がわかなかったんですてへ



それがブロ友さんのブログで、びっくりぽんという言葉がよく出てくるようになって、流行語なのかな?アハハと調べたら《あさが来た》のあさちゃんの言葉だったわけですにへ



それから観るようになったんですけど、毎回面白くてどんどん惹きこまれていきました♪



あさを見守る新次郎さんや五代さんも素敵でしたよねheart+kira*



あさみたいな人はなかなかいないと思いますが、いつもポジティブで、小さいことは気にしないところが大好きですラブ



そしてとてもやわらかい心の持ち主だというところも大好きheart+kira*



生きているかぎり誰にでも嬉しいことや楽しいこと、そして辛いことや傷つくことがありますよね…



でも、いつまでもひとつことに囚われず、何事にも柔軟な心を持って、世の中の強風に耐え、しなりながらもなんとか生きていく…



大変だけど生きていること自体が幸せなことだと思うんですよねらぶ②  



今日、最近よくお名前を出させていただくブロ友sabaiさん(とうとう勝手にブロ友さんにしてしまいましたてへ)のブログに、4月4日は《幸せの日》だと書かれてありましたにへ



を合わせて《しあわせ》の日キラキラ



なんかこういうのいいですよねheart+kira*



私のブログタイトルにも《小さな幸せ》というサブタイトルがありますが、幸せって自分自身の気の持ちようだと思うんですよねウインク



今年に入ってこんな私にもいろんな事がありました…



めずらしく落ち込んでいるときに、なんとなく気持ちがすれ違ってしまって疎遠になっていたブロ友さんと、またメッセージのやりとりをするようになり、やっぱりご縁があったんだなぁと幸せな気持ちになりましたハート



ブログで悲しい目に遭い、ブログをお休みされているブロ友さんが、私が落ち込んでるのを知ってメッセージをくださいましたハート



具体的な事には何も触れず、いつもさりげないおしゃべりだけのメッセージをくださるブロ友さんがいますハート



まるでリア友のように近況を伝え合うブロ友さんがいますハート



メッセージという形でなくても心配してくださっているのがすごく伝わってくるブロ友さんが何人もいらして、本当にありがたいですハート



《幸せの日》ということで、私の幸せって、こういうことなんだなぁとつくづく思いましたクローバー。



どんな日であれ、

その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。

ありのままの人々。

過去は、現在に感謝すべきだということを

わたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、

現在を思うさま楽しむゆとりが

奪われてしまうわ。



女優業を引退されたあと、残りの人生をユニセフの親善大使として捧げられた、尊敬するオードリー・ヘップバーンの言葉ですキラキラ



今日一日に感謝しながら、今日という日をいつも大切に過ごしていきたいと思いますにへ



そうそう、世界フィギュアのエキシビション観られましたか~??



みなさんショートプログラムやフリーの演技とは全く違った雰囲気で、とても素敵でしたねキラキラ



観ていると、やはり海外の選手は表現力が豊かで、リンクに立つだけで絵になるところも素晴らしいなと思いましたheart+kira*



日本の選手はシャイな方が多いから、そういう面での海外の方達のいいところを、もっともっと吸収していただきたいなぁと思いますにへ



息子の彼女ちゃんから、息子に多肉ちゃんを買ってもらったって、写真の添付されたLINEが届きました♪♪


高価なプレゼントではなく、お金のない息子の、さりげないプレゼントを喜んでくれる彼女ちゃんに感謝ですflower*bubble*

多肉ちゃんも可愛いけど、その横のリスさん達も可愛いラブ



先日のターシャ展で買った本ですheart+kira*


純粋な子供の心を持ち続けたエミリー・ディキンスンさんの詩にターシャ・テューダーさんが挿絵を添えた本ですハート

読んでいるだけで、見ているだけで癒されますハート



なんだか何が言いたいのかわからないブログになってしまいましたが、今日も読んでいただいてありがとうございましたハート



       ペコデコふっハート