バカボンの実写化どう思う?ブログネタ:バカボンの実写化どう思う? 参加中



赤塚不二夫原作の国民的漫画
『天才バカボン』
が3月放送の日本テレビ系スペシャルドラマとして初めて実写化されるそうですおんぷ



そして、バカボンがまさかのお笑い芸人おかずクラブオカリナさんキャッ☆



って、バカボンは少年なのに31歳女性のオカリナさんて笑えますよねアハハ



で、天然そのもののバカボンのパパが、いかにも頭の切れそうなお笑い芸人クリームシチュー上田さんキラキラ



意外な?配役に想像しただけでなんだか面白そうですheat+kira*



画像お借りしました線

腹巻きにハチマキ、そして鼻の下のひげまで、すっかりバカボンパパそのもの~♪
おでこのシワは自前だそうですアハハ



もともと、番組のプロデューサーと親交のあった上田さんが、バカボンの実写化を提案したところ、実現した話だそうですウインク



昭和の舞台を現代に置き換えて、愛すべきバカボン一家の非日常的な世界観と家族の絆を、昭和の雰囲気を残しがらどこまで描かれるのか楽しみですheat+kira*



バカボンのママは女優の松下奈緒さんWハート
優しくて賢そうな雰囲気は合ってると思いますが、ちょっぴりイメージと違うかなえへへ…



そしてハジメちゃんは子役の早坂ひららちゃんだそうですラブ



で、レレレのおじさんは俳優の小日向文さんきゃ★
笑えるぐらいピッタリキャッ☆



それから、おまわりさん高島政伸さんだそうですが、私、おまわりさんのことはイマイチ覚えてないんですよねん~・・・。



高島政伸さんって、ドラマ『ホテル』の頃は爽やかなイメージだったのに、だんだん不気味?なイメージになってきてますよね・・・・(高島さんファンの方ごめんなさい汗)



バカボンに戻りますが、大抜擢のオカリナさんheat+kira*



昨年、ロンブーの淳さんが女芸人の家にお泊まりするという企画に出演された頃からの大ファンですらぶ2



この時のビデオ、いまだに残してあるんですが、ふだんあまり好みが合わない娘ともめずらしく気が合って、2人して大笑いしながら観てました♪



でもって、いまだにちょくちょく観てはオカリナさんの可愛い顔を観て癒されてますheat+kira*



なんだか可愛いんですよね~オカリナさんってラブ



どことなくキョトキョトしていて、まるでポチャポチャのぬいぐるみが歩いてるみたいだし♪
って、私が人のこと言えるかビックリマークですけどてへ



フツーの女芸人さんだったらありえないと思うんですが、そのロケの日の夜、淳さんと一つのお布団で寝ちゃったんですきゃ★
それもしっかり熟睡してた感じでしたん~・・・。



翌朝の寝起きの寝癖の付いた髪形には大笑いでしたキャッ☆



それに朝食が不気味な色のバナナのオリーブオイル焼・・・・
いくら私がバナナ好きでも、ちょっと・・・・という感じん~・・・。



オカリナさんが、天才バカボンの魅力について聞かれたときに

一生懸命生きてる人って、他人を元気づけたり喜ばせたりすることができるじゃないですか。【バカボン】に出てくる人ってみんな一生懸命なんですよ。それが皆さんに長く読まれてる秘訣なのかなと感じました。』

と答えてらしたそうですらぶ②



看護師さんからお笑い芸人への転身キラキラ



看護師さん時代はきっとご苦労も多かったと思います…
そして今もきっとらぶ②



そんな方だから、あのほんわかした可愛い笑顔でみんなの懐にスッと入り込んでいけるのかなにへ



どちらにしても、絶対観たいなぁと思うドラマですおんぷ



バカボンとは関係ないですが、何も花の咲いてない庭で、かろうじてけなげに顔を出していたタンポポheat+kira*



タンポポを見ると、ブログタイトルにその名の付いた優しいブロ友さんを思い出しますにへ

花月(金のなる木)も満開heat+kira*
星の形の花びらがキラキラ輝いています
なにかいいことがあるといいなぁ~HAPPY



今日も読んでいただいてありがとうございましたハート



      ペコデコほのぼのd.heart*