みなさん、HN(ハンドルネーム)由来バトンってご存知ですか?



全く知らなかった私ですが、夕べ遅くにうたた寝起きしたあと、いつもおじゃましているモグモグさんのブログが更新されていたので読ませていただいてたら、私の名前が出てきてびっくりぽん(いいかげんしつこいですねん~・・・。)
モグモグさんのブログはこちらで~す♬



うたた寝ボケがすっかり飛びましたキャッ☆



モグモグさんのところへは、今回のモグモグさんのバトンの中にもお名前が載っているIzuuuさんのブログの中の、薩摩芋の蒸し羊羹』がきっかけでおじゃまするようになりましたウインク



ブログを読ませていただいていたら、先日私のブログにも書いた、大好きなディズニーランドおんぷのことを書かれてる記事があって、嬉しくなってコメントを入れてからずっとおじゃましていますheart+kira*



ご主人との日常生活のなにげないやりとりや、美味しそうなスイーツ&お弁当の写真なども載せられていて、とても楽しいブログを書かれてるんです♪



一日一日を大切に、家のこともしっかりされていて、楽しむ時は思い切り楽しんでいらっしゃるところが、とても好感の持てる素敵ブロガーさんですらぶ2



それに、勝手に親近感を持ってくださったと書いてありましたが、私の方こそ、興味のあることが同じだったり、まるでお友達とおしゃべりするように返してくださるリコメが本当に優しくて、とても親しみを感じていたので、ますます嬉しくなってしまいましたHAPPY



相変わらず前置きが長くてすみません汗



肝心の私のハンドルネームペコデコの由来ですが線



ペコは不二家のペコちゃんのペコですウインク



で、なぜかというと、決してペコちゃんみたいに可愛い顔ということではなく(わかってるって?てへ)、ペコちゃんって目に特徴があるというか、どこかイタズラっぽい目元ですよね?



今は年齢とともに垂れてきて目も小さくなってしまいましたが、若い時は大きな目が
『いつもイタズラを考えてるかのように、クルクルよく動くね』
と言われたり、娘からも
『お母さんってなんとなくイタズラっぽいペコちゃんみたいだよね』
なんてよく言われるので、まずはペコを付けることにしましたにへ



そして、デコは中学校時代からのあだ名ですウインク



そのあだ名、恥ずかしいんですけど中学1年の時の初恋の子(初恋遅くない?えへへ…)が付けてくれたあだ名なんですキャッ☆



初恋の子は、背が高くて爽やかで性格もいい子だったので、女の子からもモテモテでクラスでも中心的存在の子でしたheat+kira*



その子がなぜだか急に私のことをデコと呼ぶようになって、それからみんなもその子の真似をするかのようにデコと呼ぶようににへ
それまで呼ばれたことのないあだ名だったので、なんか新鮮で嬉しかったことを覚えていますにへ



そんな大切な思い出のデコも付けようと思いペコデコになりましたウインク



恥ずかしげもなくハンドルネームの由来を語ってしまいましたが、バトンということなので、私も由来を知りたいブロ友さんのお名前を勝手に載せちゃいますらぶ2(ご迷惑だといけないので、モグモグさんと同じくリンクは貼ってません)



どなたにしようかと迷ったんですが、比較的想像のつくお名前のブロ友さんが多いのでえへへ…、前から気になっていたお名前の方をあげさせていただきましたウインク



まずはるるとちゃん線



るると*という優しい響きの名のとおり、とても優しいブログを書いてらっしゃる方ですにへ



載せてらっしゃるお写真も文章も、淡々と綴られていてとても癒されるお話ばかりで、るるとちゃんのブログへは毎回ホッとくつろぎにおじゃましていますWハート



私の大好きなナチュラルでガーリーなお洋服を着られたお写真も毎回載せられていて、とても可愛いコーディネートにいつもため息をついていますキラキラ



そして次はサランサランさん線



いつも素敵なガーデニングブログを書いてらっしゃるhanasukiさん(お名前の由来はすぐわかりましたウインク)からのご紹介だったんですが、初めておじゃましたときはお話が面白すぎて笑いっぱなしでしたキャッ☆



それからも毎回面白くて笑ってばかりの楽しいブロガーさんです♪



時に毒舌もありますが(サランサランさんゴメンチャイ汗)、楽しいだけでなく、心の奥に優しさや思いやりを秘めた方だと思っています(ヨイショっとじゃなく本当ですウインク)



ガーデニングのことをメインに書かれているブロガーさんですが、とても素敵なトールペイント作品も描かれていたりして、ブログの面白さとのギャップがあまりにも激しくて、本当はどんな方なんだろうといつもいろいろ妄想している私ですらぶ2



そうそう、私が時々書いている女子会のことも、婦人会だと言い張る方です笑



最後3人目はDolceさん線



サランサランさんのブログの中のコメントから辿りついた方ですWハート



Dolceさんもサランサランさんとは負けず劣らずの面白い方で、サランサランさんのリコメを確認したときに一番上にDolceさんのコメントがあって、たまたま読んだらそれがまた面白いのなんのってアハハ



それからDolceさんのブログにもおじゃまするようになったんですが、ピアノの先生もしてらっしゃるし、チラッとブログでもお見かけしたことのある外見は、とても女性らしいエレガントな方だと思うんですが、私のブログへのコメントもすごく面白くて親しみの持てる素敵なブロガーさんですheart+kira*



いっそのことサランサランさんとお2人で、アメブロお笑いコンビを組まれたらどうかと思うぐらいです(勝手にごめんちゃいキャッ☆)



相変わらずまた長くなりましたん~・・・。



モグモグさんが、ブログが長文になってしまうことを気にする私へ、とても優しいフォローをしてくださって、私の周りは優しい方ばかりだなと、あらためてブログでのご縁に感謝していますHAPPY



モグモグさん、こんな私のことを気にとめてくださってありがとうラブ



るるとちゃん
サランサランさん
Dolceさん
勝手にお名前を載せてしまいごめんなさいね汗



なんと言ってもブログを始めて半年過ぎたところだし、好きな方のところにしかいかない私なのでブロ友さんも少ないですし、決して強制ではないそうなので、全然スルーしてくださってけっこうですよ~ウインク 



バトンは他の方におまかせしちゃってもいいかなとも思っていますウインク



私と違っててへ控えめでシャイ?な方ばかりなので、公開はダメでも、もしよかったら個人的にメッセージででもお名前の由来を教えていただけたら嬉しいですheat+kira*



2月に入ったので、毎年1月いっぱい飾っているお正月関連のタペストリー等を外し、少し早いですが桃の節句のものを飾っていこうと思っていますにへ



だいぶ前に作ったものですが、素朴な着物に、とじたまつげが可愛いらしいお気に入りの雛人形ですWハート

お手玉のような体の部分には、大きめのビーズ玉が入っていますウインク



相変わらずの長文ブログ汗
今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



       ペコデコほのぼのd.heart*