夢のようだった出来事ブログネタ:夢のようだった出来事 参加中

その昔、娘がまだ2歳ぐらいの時の話ですにへ



ディズニーランド大好きな私達heart+kira*
その頃はまだ自営業をしていたので、お正月はかき入れ時で休めず、1月の終わりにまとまったお休みを取り、定番のようにディズニーランドに行っていましたおんぷ



夢の国ディズニーランドとは縁遠い顔をした(アハハ)強面の主人が、一番ディズニーランド好きかもしれませんえへへ…



たいてい2DAYsパスポートを使って2日間楽しんでたんですが、次の日はお店があるので2日目はいつも早めの3時頃にディズニーランドをあとにしていましたウインク



夕方から入園する人も多いディズニーランドなので、そんな時間に帰る人はまずいません汗



その日も後ろ髪を引かれる思いでゲートを出た主人と私と娘でしたuu
(この時まだ息子は生まれていませんでしたウインク)
いつもは私達と同じ様に帰られる方が何組かいらっしゃるのに、その日は私達だけらぶ②



ゲートを出てトイレに寄ったりしたあと、3人でトボトボ歩いているとなんとなく後ろに人の気配が!?



なにげに振り返るとびっくりぽ~んビックリマークビックリマークビックリマーク
(とはもちろん言ってませんけどアハハ)



ディズニーキャラクターさん達が勢ぞろいビックリマークビックリマークビックリマーク



ウソウソウソ~~~じゃなくて
ホントなんですビックリマークビックリマークビックリマーク



今思うとキャラクターが一度に出てくるなんて、きっと何かあったんだろうなとは思うんですが、ビックリした私にミッキーが、口に指を立てシー!!という仕草♪



ミッキーが娘の背後から目かくしきゃ★



ふり向いた娘…
もちろん固まってましたきゃはっ



そして、そんな夢のような状況なのに・・・・



カメラのフィルムがもうないuu



昔なのでスマホなんて持ってないし、デジカメもまだ買えてなくて、まさかこんな事があるなんて想像もしてないので、パーク内でフィルムを使い切ってしまってたんですあ~



キャラクター達は、もちろん私達が写真を撮るものと思ってるようで、みんなで娘を囲んでポーズをとってくれたり、ふざけたりしてくれてるのに、魂の抜けたように立ってるしかない私達ダウン、、、



その時の事を思い出すと、残念すぎていまだに胸がキュッと締めつけられます泣



何度も思いだしてはこの話をする私に、娘からいいかげんにして!!とキツいお達しがuu



のような出来事だけど、悪夢のよう出来事でしたん~・・・。



それからしばらくの間、毎年同じぐらいの時間にゲートを出ては、キャラクターさん達出てこないかな~なんて淡い期待を抱いていましたけど、もちろんそんな夢のような出来事が2度も起こるわけがはありませんらぶ②



この事だけじゃなく、エレクトリカルパレードの最中に、キャラクターが娘をパレードの中に連れて行ってくださろうとしたり、何かのステージを見ていたら、娘をステージ上に呼んでくださったりheart+kira*



何度もめったに訪れないようなラッキーがあったのに…
私だったら絶対行くのに…
ウチの娘ったら、ハンパなくシャイな性格で、せっかく手を引っ張ってくださってるのに、絶対行かないんですきゃはっ



私の子供の頃は、ハンパなくズーズーしかったって母が言ってたことを思い出して、思わずため息が・・・・



これでお話が終わるのはさすがに悲しいので、昨日のランチの写真を載せま~すてへ

Cafe Adrenalineさんです音符
オーナーが車好きの方で
ポルシェのあるCafe
として地元ではけっこう有名なお店ですheart+kira*
今年20周年を迎えられたとかスゴイ!



入り口のドアを開けるとドーンとポルシェがお出迎え~きゃ★



ずいぶん前から置いてあるけど、いつもピカピカですflower*



ピザはもちろん一人で食べたのではなく、シェアして食べましたよアハハ



それと先日の雪の写真ですheart+kira*

右下の写真~
ハリーポッターに出てくる、全身をマントで覆ったディメンター(吸魂鬼)に見えちゃう私ですキャッ☆
(映画を観た方、そう見えませんか~!?)



久しぶりに雪だるまも作りましたてへ



簡単にできると思っていたらけっこう難しくて、何度もチャレンジしてやっと出来たちっちゃな雪だるま雪だるま



ギュッと丸めると壊れてしまうので、そお~っと丸めたものを雪の上でコロコロすると大きくなっていきましたらぶ2



顔になるようなものがなかったので、写真アプリで遊んでしまいましたおんぷ



初めて大雪が降って溶けてしまったあと
『あっ!雪だるま作るの忘れた!』と娘に言ったら…



『お母さん、いくつだと思ってるの?笑えるし~!』って言われちゃいました汗



同じ血が流れてても、私とはかなりタイプが違うと再認識汗



ブログネタなのに、結局最後は話があちこち飛んでしまいましたが、今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート



      ペコデコほのぼのd.heart*