富士山登ったことある?ブログネタ:富士山登ったことある? 参加中

って、最近の話ではないですよ~てへ



誰に話してもびっくりぽん!!されるんですが汗



人生初登山が富士山なんです…私ん~・・・。



先に言っておきますが、こんな無謀なことは絶対やめてくださいね汗



そりゃあ死ぬかと思いました・・・・
簡単に死ぬなんて言っちゃいけないけど、それぐらい私にとって登りに関しては苛酷な登山でしたのでえ~ん



まだ主人と付き合っているときなので、20代前半の可愛い(この言葉はいらないですね、ハイ笑)ときのことですが、主人はその何年も前から毎年ずっと富士山に登っていて、彼女を連れて登るのが夢だったらしいんですらぶ②



私も元気だけが取り柄だったし、富士登山なんて興味津々で軽い気持ちでオッケー~♪



夕方5合目の駐車場に着いて仮眠を取り、夜中から登り始めて、予定としては頂上で日の出を見るはずでした・・・・



それがなんせ初登山の私…もう6合目ぐらいからバテバテ汗



登山用の杖を買ってあったので、左手で杖をつき、右手は主人の杖に引っ張ってもらって登るような状態でした↓↓



それに何が辛いって、暗いから美しい眺めを見ながら…なんてこともないし、ゴツゴツの岩場を登って汗ダクダクになったと思ったら、次は汗が冷えて寒さにブルブル涙



その繰り返し汗



やっとのことで8合目についたと思ったら、次も8合目・・・・



意識も少し朦朧としてるので頭までおかしくなったかと思ったら、 5合目から8.5合目までに10以上の山小屋があって、各山小屋が「○合目」を名乗っているんだそう汗



だから同じ合目がいっぱいあって、特に8合目の場合、『8合目』『本8合目』の2種類があり、両方合わせると一番下の8合目から一番上の8合目まで、およそ1時間半もかかるらしいんです・・・・
もちろん私に関してはそれ以上ですえ~ん



そりゃメゲますよねアハハ



そんなこんなでも主人のおかげで頂上まで登り切ってダウン↓↓
当時は今より10㌔以上軽かったとはいえ、ずっと引っ張って登っていくのは主人も大変だったと思います汗
まだ結婚前だったからよかったけど、今だったら捨てて行かれるかもてへ



途中で日の出を見るつもりがお天気が悪くて見られず↓↓



ただ私の場合、高山病が軽かったのでよかったんですが、あちこちに気分が悪くなって休んでいる方がいらっしゃいました汗



息子が初めて主人と登ったときは、高山病がひどすぎて、急遽山小屋に泊まることになってしまったこともありました汗



頑張って登った富士山らぶ②



休憩所で少し休んで外に出て、頂上からあたりを眺め回しても雲だらけで何も見えず(当たり前ですが笑)、高山特有のトイレ事情もあり、山頂にその香りが充満していました↓↓



遠くから見る富士山の美しい風景や、想像していた富士山とは全く違っていましたが、岩場に砂の積もった状態での下山はキツいと言われる方が多い中で、私の場合骨太で膝が強く下りが向いてるのか、すべりながら下るのでそれは早くてスイスイにへ



楽しい~って感じでした音符



主人も登りとは正反対の私にびっくりぽんだったそうですべぇ~
って、当時そんな言葉はありませんがてへ



もう2度と登らないつもりでしたけど、後にもう一度登りましたにへ
なんのかのと言っても、富士登山には一種独特の達成感があるような気がしますらぶ②
って、エラそーに語ってますが、登山はその富士登山2回だけの私ですてへ



今さらですが、緑の多い低い山を登り、植物を堪能し、頂上から素晴らしい眺めを見下ろす…そんな登山を一度でいいからしてみたかったです汗
(痩せなきゃ絶対ムリ汗)



お借りした富士山の写真ですheat+kira*



桜と富士山heart+kira*
日本に生まれてよかったと実感する写真ですラブ



話変わりますが、前回ムーミンのお話についてコメントいただいた方に、『春にムーミン展が名古屋に来るので嬉しい』なんてリコメを返した私・・・・



ムーミン展を東京で見たのは昨春だと思ってたんですが、一昨年だったようで、名古屋に来たのが昨春だったみたいえ~ん
(入院ボケ?退院後の昨春に東京に行ったのは間違いないですよ~笑)



昨日、ムーミン展のサイトをルンルンしながら見ていたら、名古屋2015年って書いてありましたん~・・・。



年明けから大ボケの私でごめんなさい汗



今年一年思いやられますてへ



それに最近続けてスマホのブログデザインを変えましたべぇ~
前のも気に入ってたんですが、他のブロガーさんのところでこのデザインを見て、これだ!!ってなりましたラブ



今日もブログネタなのに、話がいろいろと飛んでしまいましたが、読んでいただいて、ありがとうございましたハート


     
       ペコデコにこにこd.heart*