ありえない話と言うよりは、ただのグチ話…なのかもしれません汗



前回の七日福市のブログを書いていた時に、たまたま思い出した話を書きますべぇ~



1つは数年前の娘の成人式キラキラ



その年の成人式は、曜日の関係で平年より早い7日の日が成人式でしたにへ



本当なら8日が成人式だったと思うんですが、ウチの地域は連休の初日に成人式が行われるので、7日となり七日福市と重なってしまいました↓↓



娘は私にとって初めての子なので、私も成人式をとても楽しみにしてました音符



当日は、着物を購入したお店で着付けサービスをしてくださることになり、髪のセットは美容院でと2ヶ所の送迎をすることになってしまいました汗



でも、その日がよりによって何十年ぶりかの大雪にえ~ん



それはそれで忘れられない思い出になってよかったかなとも思うんですが、話はここから汗



一昨年入院するまで働いていた私の仕事遍歴~エピソードⅡにも書いた文具&事務機器のお店のくせ者奥さん笑の話なんですがらぶ②



日曜日で取引先の会社はほとんどお休みなのでお店はヒマなはずなのに…
(その頃お店はお正月以外無休でした)



娘の一生に一度の大事な成人式なのに…



店が露店のたくさん出る駅前通りに面してるので、奥さん曰く
たぶん?忙しいと思うから、出勤してくれないかな?って↓↓



一応なんとかなりませんかとお願いしたんですが、どうしてもと言われ断れなくて、午前中は着付けや美容院の送迎があるので、とりあえず出勤を12時からにしてもらいました涙



そして12時に出勤してみたら、まだまだお祭りを楽しみたい年齢の、アルバイトの女の子まで出勤させられていましたん~・・・。



雪降りの悪天候だったこともあり、お祭りの客足はさっぱりで、もしかしたら史上最低の客足じゃないかというぐらいでした汗



なのにいっこうに帰らせてもらえなくて、ガックリきてるところにもってきて、その奥さん
『今からお祭りに行って来るから、お店お願いね』って、お友達と楽しそうに出かけられてしまいました↓↓



使われている以上、強引なことも言えませんもんね・・・・
店の前を歩く人はほとんどがお祭り目的で、たまに入ってこられたと思ったら、トイレを貸してという人がほとんど汗



そして、それから数年後の自分の息子の成人式では朝から大ハシャギらぶ②



忙しいはず?のお店には、朝ほんの少し顔を出されただけで、お友達と一緒に成人式会場にも入られたそうで、その様子を夢中になって話され、写真もいっぱい見せてくださいました汗



私が自営業をしてたときは、従業員の人の都合が一番優先で、こちらの方が子供の学校の行事にも出られなかったことがあったのに…私にはどうしても出勤してくれって言っといて、よく仕事もそっちのけで成人式の話ができるわ
って、ブロ友さんのマネをして心の声~てへ



でも、自分から散々なことを言っておいて、フォローするのもなんなんですが、経営者と従業員という間柄でなかったら、とても楽しい人で、こんな人が友達だったらいいだろうなぁって人なんですけどねてへ



書き尽くせないほどの、面白エピソードのある人なんですいやぁん



そして、思い出したもう1つの話はらぶ②



これもまた私の私の仕事遍歴~エピソードⅡで書いた、ドラックストアに勤めてるときの話ですらぶ②



ドラッグストアの極妻さん笑の話なんですが汗



その時、ウチの息子は中3にへ



中体連という部活の大事な試合の日のことでした…



ウチの息子は卓球部だったんですが、7月の中体連は3年生にとっては引退する直前の大事な試合でしたらぶ②



私は最後ぐらい仕事を休ませてもらって応援に行こうと思い、お休みをオーナーであり薬剤師の先生にお願いしましたにへ



でも、何ヶ月も前にその極妻さんがお休みを取られてるということで、直接相談してみるように言われました汗



そんなに何ヶ月も前に休みを取ってるって、結婚式か何かよっぽどの用事なのかなと話を聞いてみると、ウチの息子が出るのと同じ中体連のテニス部の試合に、ご主人と応援に行くからとのことでしたらぶ②



試合の日なんて、フツーはギリギリしかわからないんですが、その極妻さんのお友達が、中学校の本部役員さんで、行事予定を先に聞いて、年間を通してお子さんの関連する行事は全てお休みを入れていらっしゃるとのこと・・・・



でも、中体連にはその方のお子さんである中1は出られないはず…誰の応援??



そう思ってなんとか代わってもらえないかと頼んでみると
『ウチの娘、テニス部の試合の球拾いなんですけど、パパとママが来てくれなきゃ死んじゃうって言うんですぅ~!だから代わるのはムリです!』ってん~・・・。



ハッ?そんなことで死んでたら生きていけないわ! 子供がそんな事言うかな? 自分が行きたいだけじゃないの?
また心の声でしたてへ



なので応援には行けなかったんですが、同じ部活の友達のお母さんが、逐一✉で経過報告をしてくれ、ウチの息子優勝して、市のチャンピオンになりましたキャッ☆



なんかその時のことを思い出すと、書きながら泣けてきてしまいましたてへ



いつまでも執念深く覚えてる私ですらぶ②



成人式の話も、卓球の試合の話も、いまだにグチるくらいなら、もう少し私が強くお願いすればよかったと、今さらながら自分の性格にウンザリしますん~・・・。



家ではブツブツとグチるくせに、ひとたび表に出るといい顔しちゃう私って、やっぱり八方美人↓↓



そういえば、卓球つながりで面白い話もあります汗



ウチの主人、自分が体育会系なこともあって、息子の応援にはハンパなく力が入る人なんです汗



で、大事な卓球の試合の時は、仕事も有休を取って応援に行き、試合中に声をかけすぎて審判の方に注意を受けたことがあるんです↓↓



その話を息子から『恥ずかしかった』と聞いて、『頼むから次の試合には仕事を休んでまで行かないで』って頼んだら、とりあえずは?頷きました笑



その数日後、本来試合のある日が、急遽変更になってしまい1日ズレて次の日になったとのお知らせが・・・・



試合前日に息子から、大事なシューズをコーチをしてくれている主人の兄のところに置いてきてしまったと学校から電話があり、その日は私も仕事で取りに行けないし、主人の会社に近い所なので、仕事帰りに寄って取ってきてもらおうと思いましたらぶ②



仕事中なのでケータイではなく主人の会社に電話をして、折り返しケータイから電話をしてくれるようにお願いしましたべぇ~



最初に出られた事務所の方は『わかりました、すぐ伝えます』と言われたのに、待てど暮らせど電話がかかってきません汗



大事なシューズということもあり、シビレを切らしてもう一度主人の会社に電話をしたら、直属の上司の方に代わられて、もったいぶったようにというか考えあぐねたようにボソッと
『今日ご主人は有休を取っておられてお休みです…』



えっ?それなら最初の電話でそう言ってよビックリマークって思いましたが、まさかそんなことを言うわけにもいかず
『あ~ぁ…そうでしたそうでした…申し訳ありません!』と慌てて電話を切りました汗



これこそ主人の会社の人にしてみれば、ありえない話ですよねてへ



考えたらその日は朝から妙にゆっくりしていて、めずらしく私から『もうこんな時間だけど、大丈夫なの?』って聞いたんですよね汗



たまたますぐ近くに母もいて、『もしかしたら浮気でもしてるんじゃないの?』なんて言い出すしん~・・・。
会社の人も、疑ってたかも汗



玄関に行ってみるまで気付かなかったんですが、いつも仕事に履いていく靴がそのままありました汗



とりあえず連絡とらなきゃと、何度もケータイに電話したんですがいっこうに出ません・・・・



業を煮やして、『今どこにいるの?○○(息子の名前)が困ってるからすぐ連絡して!』と✉をしたらすぐ電話がかかってきました笑



その日は本来なら息子の試合の日だったので、私に黙って有休を取り応援に行くつもりだったようですん~・・・。
私は多分そうだろうなと思ってました汗
浮気するほどモテる人じゃないしてへ



私は仕事なのでバレないと思ったみたいですが、試合の日がズレてしまったので、会社に変更してもらうことも出来ず、かといって家にいることもできず、結局どこにいたかというと・・・・



昨年の紅葉狩りのブログに書いている『夕森公園』にスケッチに行ってたそうです汗



早々に帰ってきた主人、短パンにサンダルん~・・・。
車の中で着替えたみたい笑
会社用の靴を忘れているところが主人らしい汗



ブログに書きながらも恥ずかしくなるような話です汗



でも、元々スケッチ大好きでいつも車にスケッチブックがあるんですべぇ~
たまに見ると面白いし、妻バカ笑ですがけっこう味のある絵ですべぇ~



見せてもらったら、短い時間に滝やら川やらあちこち描いてました汗



今日はちょっと恥ずかしいグチ話なので、コメント欄閉じますねてへ



お正月明けからしょーもないブログでスミマセン汗



ずいぶん前に満開になったのに、まだまだ頑張って咲いてくれている山茶花heat+kira*



毎日お天気もよくて、眩しい陽射しを受け濃いピンクがますます鮮やかになり、赤に近い色に見えますにへ
キラキラ綺麗ですキラキラ



主人のスケッチでもアップすればよかったかなてへ



今日も読んでいただいてありがとうございましたハート