今日は地元のお祭り七日福市』に行ってきましたおんぷ



毎年一月の七日に開催される家のすぐ近くの市神神社という神社の縁日で、なんと三百年以上の伝統があるそうですキラキラ



市神神社は福の神様と言われていて、駅前から市神神社を結ぶ通りに、数多くの露店が立ち並び、私の子供の頃はそれはそれは大賑わいで、まっすぐに道を歩けないほどでしたらぶ②



さすがに今は、特に今日のような平日だと人も少ないですが、私にとってはずっと大切な地元のお祭りですべぇ~



小・中学生の頃は、その日になるとせいいっぱいオシャレして、友達とワイワイしながら片思いの人が来てないかなぁ…とあちこち探し歩いたりてへ美味しい物を食べまくったりぺこ



今は食い気のみの私ですん~・・・。



いろいろ買ったんですけど、気づいたら苺ブドウ飴しか残っていませんでした汗
甘くて美味しかったぁ~ラブ
(可愛い袋に入れてくださったので、袋のまま撮りましたが、イマイチ美味しそうに見えないかな汗)



話は変わって今頃ですが、みなさん紅白歌合戦は観られましたか~??



昨年の視聴率は歴代ワーストナンバーワンだったとか↓↓



紅白は紅白でも、懐メロ紅白歌合戦のようでしたもんねん~・・・。



でも、私はそれなりに面白かったですべぇ~



だって、大好きな高橋真梨子さんが出演していらしたしラブ



最近はあまり行きませんが、名古屋に住んでた頃はちょうどカラオケブームもあって、同じマンションの人達と月1ぐらいの割合でカラオケに行ってましたおんぷ



私の十八番(?)は高橋真梨子さんの曲らぶ②



ほとんど歌えますべぇ~
(お正月明けからいきなり自慢てへ)



『五番街のマリーへ』懐かしい~キャッ☆



紅白での高橋真梨子さん、相変わらず素敵でしたキラキラ



自然な歳の取り方をしてらして、顔のシワ(ごめんなさい汗)もひっくるめて、いつまでも大人可愛い方ですラブ



ハスキーというほどではないけど、少しかすれた声も大好きheat+kira*



それと今井美樹さん



今はご主人の布袋寅泰さんとロンドンで暮らしてらっしゃるし、本業は女優さんなのに歌の上手いこと~アゲアゲ
とてもソフトであたたかみのある声が、心にスッーと入ってきますラブ



たくさんの歌手の方の中でも、自然に歳を重ねられた美しさが際立っていて、結婚されてますます素敵になられたなぁと思いましたheat+kira*



レベッカさんフレンズ』もその時代のいろんな思い出が蘇ってきてよかったぁ~音符



これもカラオケで必ず歌う大好きな曲ですラブ



NOKKOさんはそれなり汗になってらっしゃいましたし、声はさすがに昔のようには出なかったですけど、相変わらずキュートな方ですにへ



全盛期のNOKKOさんの歌声の素晴らしかったことったらheat+kira*
頭から抜けるような声がスゴかったですキラキラ



そうそう、この紅白に限らずですが、女性歌手の方の中には、絶対?顔に何か注入?されていて、フツーは垂れ下がる頬の肉が若い頃より上がっていて、アンパンマンみたいなお顔になってる方が何人かいらっしゃいます・・・・



不自然に若作りをされても、自然に歳を重ねられ、その方の生きてきた人生の刻まれた顔の美しさには叶わないということがおわかりにならないのかなん~・・・。
(自分もシワだらけだからって、いったい何様?の私です汗)



って、今日はなぜか毒舌路線の私ですてへ



話戻しますねらぶ②



X JAPANさんもすごくよかった~heat+kira*



『FOREVER LOVE』
大好きな洋楽を抑えて、私の好きな曲ナンバーワンなんですラブ
(勝手に言ってろって?てへ)



Toshiさんも昔ほどではないにしろ、高音もしっかり出されていて相変わらず上手いなぁと思ったし、YOSHIKIさんは格好よすぎですheat+kira*



私の初恋の人によく似ていて、YOSHIKIさんの顔を見るたび、年甲斐もなく胸がキュンとなる私ですてへ



それとSEKAI NO OWARIさんもよかったぁ~音符



娘が大ファンで、その影響もあって聴くようになったんですが、まるでSEKAI NO OWARIワールドに包み込まれてしまうかのような存在感キラキラ



LIVEに行きたいなぁと何回も応募してるんですが、ずっとハズレっぱなしなんです涙



今年こそ行きたいなぁ~heat+kira*



それと初出場のBUMP OF CHICKENさんもよかったぁ~ラブ



天体観測』のときからずっと大好きですheat+kira*



バンプの曲を聴くと、なぜか息子が高校時代ボート部で頑張ってた時のことを思い出しちゃいますらぶ②



息子の高校の先輩が、高校の卒業記念にと、ボート部の活動のオリジナルDVDを作成してくれて、その中でずっと流れてた曲がバンプの曲だったからかな…らぶ②



3年間本当によく頑張りました涙



全然関係ない話でスミマセン汗



それと、演歌はそんなに聴かない私なんですけど、今回つくづく思ったのは、演歌歌手の方の歌の上手さですアゲアゲ



若い方も本当に上手いですが、お歳を召しても変わりなく上手な方ばかりで、圧巻の歌唱力に感動でしたキラキラ



森進一さんが、今回を最後に紅白を引退されるそうで、『おふくろさん』を歌ってらっしゃいましたが、いろんな苦難を乗り越えて、無事にまたこの曲が歌えるようになられて本当によかったと思いますにへ



森進一さんって、演歌に限らずポップス系の曲など、どんな曲も自分のものにされ素敵に歌いこなされていて、いつもさすがだなぁと思いますにへ



その血を引き継いだ息子さんの『ONE OK ROCK』TAKAさんさんもとても歌が上手いし、耳がいいからなのか英語力もハンパなくてスッゴく格好いいですよねべぇ~



あと、個人的にはあさが来たの主題歌、AKB48さん『365日の紙飛行機』もよかったし、西野カナさん『トリセツ』も好きですラブ



『365日の紙飛行機』は、常識という枠に縛られず、まるでうまく風をとらえた紙飛行機のように、自由に飛び回るあさちゃんにピッタリな曲ですよね音符



西野カナさんの曲はどれもリアルで、共感できる女性が多いんじゃないかなと思うし、抜けるような高音がホントに素敵ですラブ



でも、残念なのは松田聖子さん
(ファンの方ごめんなさいね汗)



私の大好きなブロ友さんも同じことをブログに書いてらして、昨日は朝からびっくりぽんだったんですが・・・・



『赤いスィートピー』キラキラ
大好きな曲なのに、なんであんなにためてネットリしたような歌い方をされるのか汗



ぶりっ子でもいいから、昔の聖子ちゃんのようにフツーに歌って欲しかったです涙
せっかくの素晴らしい曲が、なんだか今回は全く違った曲に聴こえました↓↓



一部の歌手の方ですが、お歳を召すに従って、若い頃とは違って気持ちに余裕があるからなのか、歌い方を前とは変えられたり、なんだかイヤミな歌い方をされたりして、昔はいいなぁと思った歌も全く違う曲のようになってしまって、ガッカリすることがたまにあります涙



でも、反対に近藤真彦さんはあまり期待してなかったのに(またまたファンの方ごめんなさいね汗)、昔と変わらなくて、それほど歌手活動をされてるわけじゃないのに…と思うと、ある意味スゴくてびっくりぽんビックリマーク



でも、どうせなら森進一さんが大トリだったらよかったのになぁって、勝手に思った私ですてへ



今日は毒舌が入ってしまったり、上から目線だったり、なんだか恥ずかしくなってきますが、思ったまま正直に書くのをモットー笑にしているので、おゆるしくださいねべぇ~



今日も読んでいただいてありがとうございましたハート