今までこんなにお天気がよくて暖かいお正月ってあったかな?と思うぐらい、元旦からずっとスッキリ青空が続いているこちらの地方ですべぇ~



お天気がいいと自然と笑みもこぼれるし、気持ちも穏やかになりますねにへ



って、言いながら今日は朝から娘と大げんかん~・・・。



あまりにもしょーもないことが発端なので、恥ずかしくてとてもブログには書けませんが汗



毎年、元旦の日に怒ると一年中怒ってなきゃいけないからと、一生懸命怒るのを我慢してたのが、とうとう今日4日に我慢の限界がきちゃったみたいです汗



今日の『あさが来た』の中で、あさちゃんが餅を詰まらせて恥をかいた亀助さんに

『初転び(勝手に悪い出来事の意味としてとらえちゃいました)は福が転がり込み縁起が良い』

というお父さんの教えを説いて、亀助さんを励ましていましたが、この言葉を聞いて娘と大げんかして落ち込んでいた気分もすっかりどこかへ吹き飛び、朝から気分上々に音符



1日のブログには書いていませんが、お正月から亀助さんどころではないほど大コケの私だったので、あさちゃん、本当にいいことを言ってくれてありがとうラブ



また小さな幸せ見つけましたHAPPY



昨年大掃除をしていたら、何十年も前に布で作ったチューリップが出てきてびっくりぽん(今年使い初めですてへ)



初春らしく可愛いガラスの瓶に入れて飾ってみましたハート



ところどころほつれてきてたのを直したり、少しシミも出来たりしてましたが、たとえ布でもチューリップを飾ったら部屋がいっきに明るくなりましたheat+kira*



今日の午前中は、主人はランニング、母はウォーキングに行ってしまったので、一人のんびりと新聞を読んでいたら
ウルトラマンが誕生して50年
だという記事に目がとまりましたべぇ~



ウルトラマンって、昔は老若男女問わずみんな観てた気がしますらぶ②



そして、ウルトラマンと言えば、娘が大学を卒業して5年程住んでいた東京、世田谷区の祖師ヶ谷大蔵

『円谷プロダクションが設立され、ウルトラマンが生まれた街
“ウルトラな街”

とフィーチャーされている街でした♪♪



新宿まで30分弱とは思えないほど、のどかで、田舎から出てきた娘も自然に溶け込めるような素敵な街キラキラ



そんな街だったので、私も何かと理由を付けては2ヶ月に1度位は娘の所に遊びに行ってました汗



駅にあるウルトラマン像ハート


*画像お借りしました



駅からすぐのウルトラマン商店街と名付けられた商店街には、多種多様のお店が軒を連ね、ここで揃わないものはないぐらい音符



それに食料品が田舎よりとても安くて(かえって田舎の方が競争がない分高いのかな?)ずいぶん助かりましたラブ



祖師ヶ谷大蔵の駅から徒歩5分の1Kで家賃9万以下べぇ~
知り合いに紹介してもらった物件は全部10万以上だったのでラッキー音符



娘がこだわっていた、バスとトイレと洗面所がそれぞれ独立しているタイプで、パナフォームのオール電化の新築でしたキラキラ



そんな条件は絶対ムリと思ってたのに探せばありますね(結局私がネットで探したんですけどべぇ~)



今どきのオートロックセキュリティ付きではなかったんですが、こんな事言ってはなんなんですけど、セキュリティ万全と言われてても、管理人が入り口の近くに常駐していない限り、そのマンションの住人と一緒に入ってしまえば、住人ではない人でも簡単に入れてしまう経験を何度もしてるので、作りがよくてなるべく安全な所ならばと思っていたんですが、あまりにも理想に近い物件に、何か裏があるんじゃないかと反対に疑ってしまうぐらいでした汗



決してうるさくはないんだけど、夜遅くまで人通りの多い明るい雰囲気の街で、玄関も通りから丸見えですがそれがかえって安心でしたべぇ~



中に入ってしまえば全く気になりませんし、前の一軒家のお宅が花のとても好きな方で、2階の娘の部屋の窓の真ん前の広いベランダには、花のある季節には美しい花が途切れたことがなく、まるで自分の家のベランダと錯覚してしまうぐらいで、親子して本当に癒されましたHAPPY



ただ、お隣にあるお店がそれはそれは美味しいお団子屋さんで、通るたびに食べたくなってしまうのが唯一の難点でしたけど笑



でも、でも、もう片方のお隣は本屋さんで、本好きの私はもうワクワクでした音符



って、いつの間にか娘のアパートの話になってしまいましたてへ



電車で娘の所に行って、祖師ヶ谷大蔵の駅で電車の発着のたびに流れるウルトラマンの曲を聞くのが本当に好きでしたおんぷ



そうそう、同じ世田谷区の桜新町にはサザエさん通りというのがあって、あちこちでサザエさんのキャラクターに出会えますラブ



しょっちゅう東京に行ってたと言っても、ブランド品とかにはほとんど興味がないので、オシャレなファッションビルではなく、東京都内のあちこちに行っては、その街その街の雰囲気を楽しみたくて、散歩がてら路面の素敵な雑貨屋さんや、美味しい食べ物屋さんを探して歩くのがとても楽しみでしたにへ



祖師ヶ谷大蔵から、自転車でジェットコースターのような下り坂を走って行った二子玉川も楽しかった~おんぷ



帰りの長い上り坂にゾッとしましたが、自転車をひいて上がると意外と辛くないんですべぇ~



そんなこんなの思い出のある東京キラキラ



宝くじが当たったら、東京でマンションを買いたいねビックリマークっていつも娘と話していますにへ



残念ながら昨年の宝くじではあっさりと夢を砕かれちゃいましたが、諦めませんよーてへ



今日はお昼に母から、近所の友達の家でお昼を済ませるという電話があったので、珍しく主人と2人でランチに行きましたぺこ



前のブログにも書いた『ごはんcafeぱんど』さんに行ってきたんですが、帰り道
に主人の悪いクセが汗



通ったことのない道を通るのが好きで、ワクワクするという主人らぶ②



思った所になかなか辿りつけず、グルグルグルグルグルグルグルグル・・・・



ナビ嫌いの主人なので、もちろんナビは付いてませんし、このまま家に帰れないかと思ったぐらい涙



せっかく美味しいランチを食べたのに、グルグルしてたら気分が悪くなってしまいました汗



そして、主人の上にかなり大きな雷が落ちましたてへ



いつものごとくダラダラと長くなってしまったブログですが、今年も懲りずにこんな感じで思ったままを書いていきたいと思っていますべぇ~



どうか今年もよろしくお願いしますねニヘ



読んでいただいてありがとうございました
(*˘︶˘*).。.:*♡