先日のブログでエラそーに語った年賀状~汗



やっとのことで仕上がったので、今日は楽しみにしていた地元のクラフトフェアに行ってきましたおんぷ



また今日もおひとり様ですにへ



駐車場があまりないようだし、電車で2駅と近いこともあり、久々にいつもとは反対方向の電車に乗って行きました♪♪



いつもと違う景色ってこんなにも楽しいんだ~と思ったのも束の間、2駅なんて
あっ!という間に着いちゃいました↓↓



なので、いつものような電車の中での面白い話もありませんてへ



電車を降りて、駅前にあるビルの中のクラフトフェア会場へ~heat+kira*



ワンフロアいっぱいに、数多くの方がお店を出してらっしゃいました音符



ブロ友さんのブログでいつも見ている
リメ缶に多肉ちゃんを植えたコーナーハート

革や布で作られた手作り品コーナー ハート

ビーズや七宝焼のアクセサリーコーナー ハート

グラスアートのお店&体験コーナー ハート

オリジナルの消しゴムハンコのお店 ハート

手作りお菓子のお店 ハート
etc.



クリスマスツリーのオーナメントやクリスマスグッズがあるかと思ったんですが、ほとんどなくて、目にとまったのはブロ友さんも飾られていたツリーのオーナメントにもなるクッキーheat+kira*



買おうと思ったら、カラフルな色で描かれている部分が取れてしまってたり、肝心のクッキーにヒビが入ってたりしたので断念汗



今日の戦利品ですキラキラ


写真がイマイチです汗



多肉ちゃんハート
ホントは欲しかったんですけど、ブロ友さんのセンスのいい寄せ植えをいつも見てるから目が肥えた(笑)のか、どれもイマイチしっくりこなくて(ごめんなさ~い汗製作者さん)



寄せ植えがステキ♪♪と思えばリメ缶の色とマッチしてなかったり・・・・
リメ缶がオシャレ♪♪と思えば多肉ちゃんに変なのが混じってたり・・・・
かな~り長いこと迷ってたのに結局買わずじまいん~・・・。



あと、簡単そうに見える(だけ?)手作り品だと、これなら自分で作ろうかな(絶対作らないと思うけどてへ)ってケチ根性が出てしまったり汗



でも、左上の写真の布のバッグは、革の持ち手が付いていて、刺繍も施してあり、中にちゃんと内ポケットも付いていて2千円~ラブ



お値打ちかなと思って買っちゃいましたべぇ~



イギリスの変わったパイ生地のお菓子も売られていて、思わず食べたいなぁ~って思ったんですけど、人混みを持ち歩くと崩れちゃうといけないと思って、お店の方に
『帰りに寄りますねべぇ~
って言ったのに、忘れて帰ってきちゃいました汗



電車だから持ち帰りにも気を遣わなきゃいけないし、ちょうどよかったかなと思いましたが、お店の方にはウソをついたみたいで、悪いことをしちゃいました↓↓



そうそう、友達やお世話になった方にちょっとしたプレゼントを渡したりするのが好きなので、ありがとうの手作りハンコは重宝しそうですにへ



ゆくゆく何かの時に役立つかなと思ったHandmadeのスタンプもお買上~べぇ~



それと、アンティーク柄の可愛いキーケースハート



電子キーを、義兄からもらったシンガポール土産の小っちゃなポーチに入れていたんですが、バッグの中で擦れるたびに、せっかくのキラキラの飾りが1つ2つとだんだん取れてきてしまって汗



試しにキーリングに付けてもらったら、まるで専用ケースのようにシックリきたし、とても安かったのでお買い上げしましたべぇ~



義兄の話が出たので、義兄のことをもう少し~にへ



たまに海外旅行に行かれるんですが、主人というか家へのお土産はたいていお菓子ですが、気を遣って必ず私にも何か買ってきてくれますheat+kira*



それも、その国ならではのとても変わった手作りのポーチや、口紅入れや…って、ちゃんと女性(一応私も女なのでてへ)が好みそうな物をべぇ~



主人はおよそそういう気が利く人ではないので、兄弟でも違うもんだなぁってホントに実感ビックリマーク



主人は日本人とは思えないほど色が真っ黒で、日本人離れした、それもカンボジア系の方のような顔をしていますらぶ②



いつだったかも2人で買い物に行ったときに、ちょっと主人のそばを離れしばらくして戻ってみると、なぜか外国の方と話をしていました?



何を話してたのか聞いてみると
『Can you speak Japanese?』
って訊ねられたそうです・・・・
日本人なのに汗



そんな主人が、初めて義兄を紹介してくれたとき
『俺の顔が優しくみえるぞ』
って言われていたんです汗
紹介された義兄は故・市川團十郎さん似の、主人とは全く違うそこそこイケメンキラキラ



でも、主人から言われたとおり
なんか恐い~え~ん



そんな強面なのに、お土産はオシャレで可愛くて…少し笑えますにへ



すみません話戻りますてへ



帰りはまたひとりランチ~音符



茸の和風パスタのランチを食べましたぺこ



卵とミニトマトのココットに、サラダ、厚めの手作りポテトチップがとても美味しかったですラブ



でもメインの茸の和風パスタに、大の苦手なベーコンがえ~ん



それもどんだけ-!!(古くてすみませんてへ)ってほど入ってて・・・・



『いったいどれだけ入ってるのぉ…汗って思わず独り言汗



真向かいに座ってらっしゃった女性
の方達に聞こえてしまって、こちらを見られたので
『ベーコン嫌いなんですよ~』って、聞かれてもいないのにん~・・・。



思わず苦笑されてしまいましたてへ



なんかいつの間にか私もオバサンになってしまったような気がして、すごく恥ずかしかったです汗



いつも食後はたいていコーヒーなんですが、ベーコンの香りがなんとなく口の中に残ってるような気がしたので、たまには甘い物でもとココアにしましたにへ



たぶん…たぶん、お店の方としてはラテアートをされたおつもりだと思うんですが、何のアートだかイマイチ理解できなかったので、ブログに載せたら反対に失礼になるかなてへと思い写真はありませんらぶ②



カリンの実が一つだけ落ちずに頑張っていますラブ
なんとなく冬の景色という感じですね~にへ



今年は初めてカリンのハチミツ漬けを作ろうと思ったんですが、カリンのあまりの硬さに切るのが恐くて断念しました汗



今日も読んでいただいて、ありがとうございましたハート