昨日の『あさが来た』を観て、2回も泣いてしまいました涙



朝と昼とてへ



あさのひたむきさにも感動でしたが、サトシさん、大旦那さん、そして進次郎さんにも泣けましたえ~ん



こんなに泣いたの久しぶりかも汗



大旦那さん役の近藤正臣さん
どんな役を演じられても、役にピッタリはまっていて、本当に素敵な方ですheat+kira*
さんが主演された、『ごちそうさん』での全く違うお父さん役も、とても印象に残っていますにへ



NHKの朝ドラは毎回見てるわけじゃなく、興味を惹かれたものだけをたまに見るんですが、実は『あさが来た』は途中からしか見てないんです汗



女優の波瑠さんがそんなに好きではなかったので汗
というか、たまたま波瑠さんをテレビでお見かけしたときに、喜怒哀楽のあまりない方に見受けられたので、興味が持てなかったというだけなんですが・・・・



たまたまブロ友さんが使われていた
びっくりぽん(あさの言葉)
と書いてあったことが最初わからなくて、何だろうと調べたら(すぐ調べる私ですてへ)『あさが来た』が出てきたわけですにへ



見始めたら、喜怒哀楽があまりないなんて勝手に思ってたイメージとは全く違い、 波瑠さんがとても可愛くてキラキラしてて、 それからどんどんハマって、今ではしょっちゅう 
びっくりぽん
を使ってる私ですてへ



話は変わりますが、一昨日の病院の1年検診の後、久々に「ひとりランチ」をしましたおんぷ



私は、カフェでもイタリアンでもフレンチでも、どこでも一人で入れる人なので、どこか開放感もあってウキウキ~HAPPY



前に行ったことのある、美味しかったイタリアンのお店に行くことにしました音符



もう一度、最後に食べたドルチェの
『カタラーナ』が食べたかったのもありますラブ



肝心のお料理の方は、今回ちょっと塩加減が強くてん~・・・。



前に行ったときは、数人でいろんな種類をシェアし、少しずつ食べたのでよかったんですが、一人で食べるピザは塩加減がキツいところにもってきて大きすぎて半分しか食べられなかったので、テーブル担当の方がご親切に包んでくださったので、娘へのお土産笑にしましたてへ



そしてドルチェの『カタラーナ』
やっぱり美味しかった~ラブ



『カタラーナ』はスペイン、カタラーニャ地方のお菓子ですハート



クレームブリュレのようでちょっぴり違うし、プリンのようでそれとも違うらぶ②
冷たくてとっても美味しいデザートheat+kira*



透明なんだけど白っぽく見える、ガラスの素敵な器なんですが、お店の照明が少し暗くて、下のテーブルの色が写りこんでしまって残念↓↓



またすぐ食べたくなっちゃうドルチェでしたぺこ



こんな可愛いクリスマスツリーも見つけましたheat+kira*





そういえば、病院帰りの電車の中で、アラブ系の方が独特な音楽をかけて瞑想してらっしゃったっていう話を、帰ってから娘にしたらハート



『そんなのきっとお祈りの時間だったからだよ!』



いつも、私の疑問にさも簡単なことのようにクールに答える娘ですん~・・・。



私とはかなり違うタイプ汗
娘だからいいけど、友達にはなれないな・・・・
って、ブログ読んでるかもしれないから怒られちゃうキャッ☆



そうそう、昨日の夜、なにげに観ていたテレビ番組の話ですが、今のホームセンターには何でもあるビックリマーク的な番組の中に出てきた
一人のお父さんキラキラ



スゴかった!!



何でも作っちゃう方で、たまたま取材を受けられたときは戸棚を作るって~キラキラ



正直言って、簡単な戸棚だろうなぁ~なんて思っていたら、近くにいた娘さんが
『私の机も作ってもらったの音符って言われてべぇ~



で、結局その方のお宅にレポーターさんが突撃訪問されることになってしまいましたらぶ②



玄関開けたら可愛いheat+kira*



玄関からカントリー系の手作り品でいっぱいキラキラ



部屋の中もカントリーな感じで素敵ラブ



娘さんの机も、『この空間に入る机が欲しかったんです』とお父さんべぇ~



キッチンに立つお母さんが、娘さんのことをいつも見ていられるようにと作られたとかにへ



シンプルだけどオシャレで可愛いheat+kira*



マイホームパパでも、家族に依存する感じのマイホームパパではなく

自分のやりたいことが、たまたま家庭にある

という感じで、そのナチュラルさが本当にステキでしたキラキラ



きっと素敵な戸棚ができることでしょうべぇ~



家具の手作りで思い出したんですが、私の祖父の弟が、家具職人でもないのに家具を手作りする人で、それがまた素晴らしく器用なんですべぇ~



子供の頃、洋服ダンスを作ってもらったことがあるんですが、洋服ダンスの周囲に飾り彫りもしてあって、とっても素敵なんですキラキラ



お嫁に行くときにも持って行ったんですが、何度も引っ越しをしている内にガタがきてしまって…でも捨てられなくて今も納戸にしまってあります汗



たぶん、ずっと捨てられないだろうなぁ~らぶ②



何でもパッパッと捨てちゃうタイプの私なので、たまに捨てたものを母がまた拾ってくることもん~・・・。



でも、母曰く、こんな使えない洋服ダンスこそ片付けちゃえばいいのにって言うんですが、捨てられないんです涙



亡くなった私の祖父は、明治生まれで田舎に生まれ育った人ですが、バイオリンを弾く人だったそうです音符



でも、一度も聴いたことがなくて涙



弟は家具を手作り…兄はバイオリンキラキラ
少しでもそんな血が欲しかったなぁ~heat+kira*



水仙が咲いてきましたラブ
まだまだ山茶花も頑張って咲いてくれていますheat+kira*
ハマナスの葉があと少しで全部黄色になりそうですにへ




今日は珍しく短め?なブログになりましたが、読んでいただいてありがとうございますハート



*気分転換に、スマホのブログデザインを替えてみましたべぇ~